2009-01-01から1年間の記事一覧

ふー、疲れた。

休みになったら起きる時間も遅くなり、活動開始も遅くて、さっきようやく掃除終了。 でもそれはとりあえずって感じで、まだ明日も掃除。 もっと簡単に終わると思っていたのですが、やってみるといろいろと目についてしまい、目に付くもの全てに手を出してと…

仕事納め

今日で今年の仕事終了。 夫も同じく。そして忘年会へ行きました。 息子と2人の団欒。 家族が揃うとなかなか更新出来なくなるので、こういう時に更新。 明日は家の掃除を頑張ります。 家中をやると言うよりも、普段やらない場所をやるって感じです。 明日は…

やっぱり好きだー。

昨日のMステ最高でしたー。 うちでは、2人がテレビに出ている時に見ることがありません。 それはやっぱりにやにや出来ないこともあるし、何となく楽しめないからです。 でもちゃんと録画はします。 生番組の時には、いつ出たのかがとても気になるので、と…

疲れたー。

会社の年賀状と夫の両親、義兄の年賀状がやっと完成。今日中に出せば元旦に届くと小栗くんが言っていたので、頑張りました。 うちのはとーっくに出したんだよ。 だけど会社のは動きが遅いと言うか、出す相手出さない相手がハッキリしなかったことで遅くなり…

メリークリスマス!

今日はクリスマス・イブですねー。 我が家は本日クリスマスパーティーをします。 と言っても夕ご飯のメニューが息子リクエストのハンバーグを作って、ケーキを食べるだけです。 プレゼントは随分前に自転車を買ってあげたのですが、自転車って結構高いのでク…

割と寒いよ。

近頃会社の事務所の片付けを時間があるとやっているのですが、それをどうやら好ましく感じていない人達がいまして、やればやるほどイヤそうな感じがします。考えすぎなのかもしれないけど、きっとそうと思う。 こういう勘って説明出来ないけどあるでしょ。

読んでみました。

12歳までにかならず教えたいお金のこと―お金に振り回されない大人になる!作者: たけやきみこ出版社/メーカー: かんき出版発売日: 2009/03メディア: 単行本 クリック: 14回この商品を含むブログ (8件) を見る以前本屋さんで見掛けて図書館で予約した本です。 …

今日で2学期も無事に終わりました。

冬休みは短いのにちゃんと宿題があって面倒くさいなー。 チャレンジも中学準備とかでたくさん教材が届いたし。子供ってたくさん勉強しなきゃいけなくて大変だなー。 それをやらせる親も大変だー。はてダにスターって言うのがあって、日記を読んだ時にポチっ…

今日も寒いです。

はてなって何となくのんびりした雰囲気があって、キーボードを打つのが楽しくなる。 ここの雰囲気が昔から好きなのです。昨日は早速コメントを頂いてすごく嬉しかったです。 自分がコメントされて嬉しいんだから、私も頑張ってコメントしてみようかな。そろ…

寒いなー

来週の水曜日まで寒いようです。 それまでが暖かすぎたのでしょうね。体が慣れなくて辛いです。 年と共に適応力が衰えていることは自覚していますけれど。でも、雪でも降ったら嬉しいんですけどねー。 この辺は年に1度降るか降らないかのところなので、雪が…

ちょいとご無沙汰

忙しかったと言えば確かにそうなのですが、書くほどのこともなかったからご無沙汰しちゃった感もあります。火曜日くらいから突然寒くなって、明日と明後日はもっと寒くなるとの予報に休みで良かったーと思う腹黒い私。休みだと起きる時間が遅いので、それだ…

いちごの季節

いちごがいっぱいのチロルに続いて、今日やっとイチゴのプッチンプリンを買いました。今まであちこち探したのですが見付からず、田舎だから遅いのかなーと悲観的になっていたのですが、CMを見る度に食べたいねーと息子と言っていたので、今日スーパーで見掛…

今週から冬本番らしいよ。

土曜日に年賀状の宛名を全て印刷しました。やること早いなー、プリンター。私の友達の分だけメッセージを書き込めば完成。ネットで知り合った人にも出したいなーと思うのですが、顔入りなので申し出るのは勇気が要りますなー。今確認したら、残りがあと3枚…

肩から背中が凝ってるらしいよ。

今日は午後から美容院へ行ってきました。毎月行ってるんだけど、少し髪を伸ばそうと思ったから先月は行かなくてもいいかなーと思い、今日はカラーとカットを。カラーも前回から白髪染めにしてます。まだ早いよと美容院では言われたんだけど、やっぱりただの…

やっぱり晴れがいい。

洗濯物を干す時に見えた空が余りにも綺麗だったので、デジカメで撮りました。今日は暖かい日になるそうで、洗濯物もたくさん。気持ちいいな。晴れているといろいろとやる気になります。単純なので。午後から美容院へ行きます。前回すごく短くしてしまったの…

正しいと思うことをやりたい。

仕事帰りに横断歩道を渡ろうとしている小学生の女の子がいたので、車を停めました。でも対向車は一向に停る様子がなく、頭にきたので、パッシングを初めてしてみた。そしたらやっと停った。行っちゃった車も何台かいたけどさ。視野が狭い人が多いのか、自分…

何か始めたいな。

温暖化の影響か冬になったと言うのにまだ暖かい日が続いてますね。たま〜に寒くなるけど、それが本来の寒さなんだろうと夫と話しているのですが、やっぱりこの暖かさは異常なのかと怖くなります。着るものは助かるけど、寒さに慣れてないだけに、ちょっとし…

ビタミンF/重松清

ビタミンF作者: 重松清出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2000/08メディア: 単行本 クリック: 11回この商品を含むブログ (41件) を見る古本屋で買った本です。これは短編だったので時間のある時に少しずつ読んでました。前半はとにかく私からみてダメ過ぎる父…

足が冷えるなー。

毎日ほぼ日のサイトへ飛んで糸井さんの日記と言うか、新聞を読んでいます。内容によっては全然興味がないこともありますが、糸井さんの書かれる文章はとても読みやすく、読んでいると面白く感じます。そして最後の文章につられて、ついメールしてみようかな…

寒い月曜日

日曜日から寒いなーと思っていましたが、今日はもっと寒い感じ。寒いと何事もやる気にならないと言う短所はありますが、雰囲気は大好きなのですよ。ちょっと寒くなってきたよねーって頃から、バレンタインデー位までかな。いや、年末までかな。暖かくなって…

晴れました。

やっぱり晴れてる方がいいなー。昨日は午後から雨が降ってきて、これが結構雨も風も強かったので、何にもやる気にならず、息子を友達の家へ送った後は、ドラマを見たり昼寝をしたりと久しぶりにダラダラしました。結局外へ出たのは息子の送迎だけ。こんなこ…

中学準備

来年はいよいよ中学になる息子。制服の注文の時期になってきました。うちは1人っ子なので、何でも初めてで、いろいろと不安もありますが、制服注文も団体で注文するといろいろと特典が付くなんてことを知り、何人かのお母さんに声を掛けてもらいました。最…

洗濯物の乾きが悪い。

今日も仕事帰りにスーパーへ寄ったら、今度は八橋チロルってのが売ってたのでまた買ってしまった。昨日のチロルはチョコとチーズケーキは美味しかったんだけど、ショートケーキがいまいちだったなー。あくまでも私の好みですが。チロルのいちご入りのものは…

チロルを買ってきた。

今日仕事の帰りに食材のまとめ買いをしていたら、チロルの大きな箱入りが売られていて、クリスマスケーキと書いてありました。わーいと嬉しくなりすぐカゴヘ。食べようかなーと思ったら息子が帰ってきてしまった。食べたけど。帰ってきて洗濯物を取り込もう…

原因不明

今日は息子が学校を休みました。原因がハッキリしないのですが、めまいがひどくて。朝起きてふらっとすることは今までにもあって、でも休むほどではなかったのですが、今日はさすがに辛かったらしく、休むと言うので休ませました。息子に限って学校へ行きた…

駐車の腕は年齢と共に落ちる?

さっき買い物に行ってきました。郵便局とスーパーと本屋さんへ。駐車する時に2箇所でやり直しました。情けない。いいやと思って降りても曲がってることがある。前はこんな下手じゃなかったんですけどねー。ほとんど1回でちゃんと停められたので、最近のひ…

まだ痛い。

昨日夜中に目が覚めてもまだ頭が痛くて、朝までに治るかなーと不安でしたが、案の定まだ痛かった。昨日は夫にも息子にも肩を揉んでもらったりしたけど、今日は左肩が揉み返しのような感じでちょっと痛い。血の流れが悪いことも原因なんだろうけど、運動不足…

頭が痛い

今日は、朝起きた瞬間に頭の左側がズキっとなりました。自覚してしまうと1日痛くなるなーと、動きをゆっくりにしたのですが、やっぱり良くならず、時々激痛が走ります。どういう時って言うのがないので、どうも動きにくい。動いていても痛くない時もあるし…

思いつきで行動したらダメだってことは後悔してから気付く。

タイトルを見てまた何かやったなと思われたでしょうが、またまたタイムログに登録しちゃった。以前親しくしてくれてた人を見付けて嬉しくてリンクしたり、してもらったり、楽しかったことだけを思い出してどんどんメモしていたら、私のことを気に食わない人…

昔に戻る音楽

THIS BOφWY この商品の他のレビューをみる» BOΦWY,氷室京介,松井常松,高橋まこと,松井五郎,KAZUAKI FUKAZAWA,布袋寅泰 私にとってのBOФWYは高校の頃へ戻る音楽の1つで、このアルバムを聴くといつも高校の頃のことばかりを思い出します。もともとは全然興味…