2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から新学期。

まだまだかなり暑いですねー。昨日は夜も相当暑かったと思う。寝苦しかった。でも朝ご飯もちゃんと食べられたから、暑さに慣れてきてるのかもしれない。 夫と息子も最近は朝ご飯ちゃんと食べてます。 暑くない時期よりは少なめだけど、梅雨明けてからの急激…

今日のお弁当

今日は息子初の試合。 男子は全員で5人なので、どんなに下手でも試合に出られます。 夏の暑さで体調が余り良くない子が2人いて、経験者が2人。どちらでもなく元気な息子の5人。 正直勝つのは無理なようだけど、経験も修行の1つとして、いろんなことを学…

休みの日は何時なら掃除機かけてもいいの?

平日は7時を過ぎたら掃除機をかけます。でもお休みの日は悩む。 さすがに8時も早いよなーって。 だけど、隣りで7時頃に掃除機かける音が聴こえると、気にする自分がアホらしい。 まっ、不満に思ったとしても、自分が納得できないんだから、もう少し遅い時…

電気代が高くなかったよ。

気持ちが落ち着いたので、また更新しっかりしようと思います。 何の為でもないけど、ここを何も更新しないと、何か気持ち悪い感じ。 やらなきゃいけないことをやり忘れてるような、買う予定のものを買わずに帰ってきたような、違和感があります。 まだまだ毎…

カロリーの高いものが食べたくなる。

今年の夏は、息子が塾へ行くことになったから、毎日チャレンジをやらせることがなくなって楽だった。 宿題も分からない時は塾で相談したり、聞けたり出来るから、今までで1番楽だった。 9月からも続けて塾へ通うことになったので、今後の飛躍をかなり期待…

今日はすごく暑いと思う。

この夏1番の暑さを感じる本日、何とか冷房入れずに頑張ってます。 でも心配なので、会社へはいつも麦茶を入れる水筒にポカリを入れていきました。 お陰で特に体調悪いこともなく、今に至ります。 午前中で部活を終えた息子は、お昼ご飯の後にふらふら出掛け…

夏休み最終日。

明日から通常の生活になるのが信じられない夕暮れ時。まだまだかなり暑い。 我が家は電気代が恐ろしくて、冷房は食事時の1時間程しかつけません。 それでも先月の電気代は2,000円も高くてびっくりしたのです。 さすがに食事時は食べるだけで体温が上が…

久し振りに夫とお出掛け。

今月の30日が結婚式をした日です。平成8年だったので、まもなく14年が経ちます。 15年目に突入するんだー。すごいような、そうでもないような。 今日息子が友達と午前からお出掛けだったので、夫と2人でお昼を食べて、買い物してきました。 無口な2…

栄養指導へ行ってきた

今日は息子も一緒に栄養指導へ行ってきました。 今回のことで通っているのは、浜松の大型病院で、息子はここで産まれたところなので、 その頃の資料も残っていると思います。 それを知ってるかどうかは分からないけど、息子が小さい頃からずーっとお世話にな…

今日から夏休み。

夏休み初日は、時々曇ったりして、いやに湿度の高さを感じる日でした。 ただ気温が高いよりも、気温はそれ程高くないのに湿度が高い方が体が疲れるな。 湿度に弱いと言うとすぐにスマップの吾郎ちゃんを思い出す。 今日キンキのファンクラブの更新用の振込用…

面倒くさい奴なんで。

昨日のことは無事解決しました。聞けば良かったと思うかもしれないけど、聞けないよ。 でも書いて良かった。私信ですいませんでした。 明日からお盆休み。 今日まで仕事なのに、今日までひどい雨。休みの間は晴れの予報。 皆びしょぬれになって頑張って仕事…

あれれ?

ショックなことがあった。 何でなのか分からない。 気になるから書こうかなと思ったけど、ここを読む人のことだから書かない方がいいかな。 と言うか、まだ書けるほど立ち直ってない。 だけど操作しないとならないことだから、間違いじゃないんだよね。 ああ…

保存されてなかった。

さっきかなりの長文を書き途中で、他のことをやっていたら、保存されてなくて、 だけど一旦閉じてしまったから、もう消えてしまった。 また同じ文章を書くのも辛いよーーー。 でも書きたいから、頑張って書いてみる。何か違う文章になりそうだけど、言いたい…

涼しい。

今年の夏も暑さのピークは過ぎたような気がしてるけど、違う?まだ暑くなるの? でも気温が全国の天気予報を見ても、この辺は低い気がする。 これに慣れてきてしまったから、また猛暑になってしまうと辛いなー。 少し前に昼寝をしていたら、ちくっと痛みを感…

しとしと降り続く雨。

息子は無事に出発しました。寂しいな〜。 息子がいないからって夫は仕事だし、疲れて帰ってきて外食なんて無理だから、 普段と何も変わらない日を過ごします。 修学旅行の時は2泊だったから、すごーく長いような気がしたけど、今回は明日には帰ってくるから…

心配でたまらない。

明日から東海大会へ行く息子が1人部屋だと言われたらしく、心配でたまらない。 いろんなこと考えると心配過ぎる。 部屋で1人で夜を越せるのかとか、部屋のお風呂とかトイレとかちゃんと使えるの?とか、 部屋の鍵のこととか(閉め出しになるんじゃ?)、集…

何かいい方法ないかしらねー。

少し前に甥がたばこで謹慎になったことは書きましたよね。 その時に、甥の学力が余りよろしくないので、毎度毎度追試を受けていることも書いたっけ? 入った高校が自分の学力のレベルより偏差値で言うと10点強、 5教科の合計点で言うと40点以上足りてい…

夜中に土砂降り。

夜中に降った突然の雨で目が覚め、洗濯物とか干してないよね?とぼんやり考える。 剣道の胴着と袴はお昼に洗ったから〜、もう息子が畳んだよね〜、としっかりしない頭で安心してまた寝ました。 雨の前だからか、ここのところ夕方からいい風が吹きます。気持…

空が暗い雲で覆われ始めました。

風もあって涼しいのに、空が暗い雲に包まれ始めたので、洗濯物を部屋干しにしてきました。 だんだん晴れてきたら悔しいなーと思っていたけど、だんだん黒い雲の範囲が広がってきたから、雨が降るかも。 天気予報を見たら、今日は午前中雨になってた。 息子に…

今日はちょっと涼しい。

昨日の夕方から涼しい風が入ってきて、夜も暑くなく寝ることが出来ました。 家族の中で私が1番寒がりだから、夫と息子は暑かったかもしれない。 日中どんなに暑くてもいいから(良くないけど)日が暮れたら気温下がってほしいね。 夜ぐっすり眠れたら暑さも…

今日のお弁当

今日は息子を4時40分に起こしたので、3時40分起きでしたよ。ううう、辛い。 <今日のメニュー>・唐揚げ(生姜、醤油、お酒に漬けておいたもの) ・じゃがいも、かぼちゃの素揚げ ・昨日の残りのきゅうりとハムとシーチキンのマヨネーズ和え ・冷凍グ…