2005-01-01から1年間の記事一覧

帰ってます

とにかく最高でした☆ 詳しくはまた後日。

夢のあと

詳しいレポなどは絶対出来ませんので、期待して来られた方がいらしたらごめんなさい。昨年はレポしたいと思って頑張ったんですけど、それだと自分が心底楽しめないと言うことに気がつきまして。今回はとにかく自己満足のみに走ることにしました。帰ってきた…

タワー前

東京に来たら行かないとね。 今ドームに向かってます☆

ぎろっぽん

六本木ヒルズに到着しましたー☆ ここで中継したなーととても感慨深いです。

いざ

やっぱり予定の6時より30分も早く起きちゃったよ。着る予定の洋服は決まっていたんだけど、実際に着てみたら何だか変な気がする。でも今更変えようがないのでちょっと違うなぁな気持ちを抱えながら彼の元へ参ります。今日お会いする方々、もし私の服装に違和…

雪っぽい?

クリスマスも終わり、新年を待つばかりとなりました。またしてもテンプレートを変更。自分で作るなんて無理なのでお借りしました。真っ白なテンプレートが彼らの新曲のようで気に入りまして。飽きっぽいのでいつまた変わるか分かりませんけども。 今日は換気…

焦る

まずは掃除をしちゃおうと思っていますが、やりながらも目に付くあれやこれやに動揺されてしまいどれもこれもやりっぱなし天国になっています。昨日換気扇は結局やりませんでしたよ。やっぱ届かない。明日から夫が休みなので手伝ってもらおう。冬休みに入っ…

編集作業

HDDを使い始めて1ヶ月弱。かなり慣れました。でも普段やったことのない作業をする時はオドオドしておりますが。コンで懐かしい曲をやると聞いたのでMステで披露した時のビデオを引っ張り出して見ています。彼らをビデオに録画するようになったのは2000年…

今日は台所周辺

毎日気合を入れないと家事が出来なくなっております。今日は台所周辺をやろうと決めていますが、どうなることやら?息子には出す時にその前に出したものを片付けなさいとか、いつも綺麗にしておかないからどこに何があるか分からなくなるんだよとか偉そうに…

今年もあと少し

息子が冬休みに入ってからすっかり更新が出来なくなりました。出来ないことはないんだけど、息子がいる前で文章を綴るのが難しい。こんな駄文でも一応頭を捻りながら言葉を探しているのですよ。でも息子が隣りでうるさいと集中できない。だからって怒鳴るほ…

行くよ

悩んでいたコン参加ですが、参加することにしました。今日ようやく来月のお金の流れが読めましたので。正直厳しいのですが、何とかなるかな?と前向きすぎる考えに至りまして。とにかく自分のやりくりにかかっていると言うことです。1月を乗り切ればその後は…

こんな時間にネット

コンの始まる少し前から動悸が。自分の参加する日はまだ先だったので実感湧かないわーなんて思っていたのに、どうやらそうでもないらしい。もう開場した?とかもう開演した?とか1人で時計を見てドキドキしていました。3時間弱かー。長いなぁ。東京でも同じ…

知らんかった

通常盤買わないといけないじゃん!と思えることが。氷を頬張るつよしさんが見れるとか。それもかなり萌えーな画だとか。今まで2枚買ったことってないのですよ。勿体無いと思ってしまうので。でもねー、今しか見れないことって貴重ですよね。期間限定とか地方…

下半身が筋肉痛

日頃から動いていないとは思っていたけどここまでとはね。配布の仕事を昨日やってきました。残ってしまったので今日も1時間ほど。昨日はこの辺りでも物凄い寒さと風に見舞われまして、大変な1日でした。木曜と金曜の2日間で配ればいいのですが慣れていないの…

ミゾレ

何が好きってそりゃ「ミゾレ」が1番です。私の中でSNOW!は正直それ程ヒットしていなかったもので余計かもしれません。でもじっくり聴いてみるとSNOW!もとても良いなぁと思いました。私は初回しか買っていないのでまだ未知の曲が残っているのですが通常を買う…

さ、寒い

今日も寒いです。寒いって言葉しか出てこない。そしてかなりの暴風が。飛ばされますー。でも今日は初の配布の日。明日でもいいんだけど明日から息子がいるので今日の午前中に少しでも配ってこようと思います。3時間くらいかかると言われてますが出来れば2時…

ビタミンF/重松清

ビタミンF 重松 清 すごく面白かったです。なのに最後の「母帰る」は読みませんでした。やはり子供が出てくる話はいろいろなことを考えてしまうなぁ。自分を親の立場で読んでしまうのは少なからず親と言う意識を持っているからなんだろうけど、子育てって正…

やりっぱなし天国

このタイトルを見て分かる方っているのかなぁ?これはテレビで放送されている「あたしんち」で流れたお話のタイトルです。普通は何曜日の何時に放送されてるのか分からないけど私の住むところでは土曜日の朝6時から始まります。学校が休みなので録画しておい…

今日はやる気

朝起きるのが辛くなりましたー。昨日も今日も布団から出る時に勇気が要りましたよ。でも起きないわけにはいかないと仕方なしに布団から出るのです。隣りの息子と夫はまだ夢の中なのかー、いいなーと思いながら。起きる時間の少し前に目が開くとストーブを点…

たまらない

今回は2人ともとってもラブリーでした。こういちくんはSの時の方が魅力的だわ。特にプリプリプリティの時のドSな様子には参りました。惚れそうでした。帽子があるから表情がいまいち分からなくて残念でしたけどやってることとは裏腹に顔が笑っていたりしたら…

寒い日々

ここのところの寒さの中でも今日は特に寒いかも。雪が舞いましたよ。昨日もたまーにみぞれが降りましたが、今日はちゃんとした雪でした。かなり大粒の雪。洗濯物を出したり仕舞ったり。雪だって所詮水なんだから溶けたら濡れちゃうよねって思って雪が見える…

今度こそ?

またしてもジャニメンになりましたねー。タッキーかぁ。それにしてもトットちゃんにはどうしてあんなにジャニメンからの贈り物が多かったのだろうか。直筆で書かれた名前を見て愕然としました。きんききっずのツリーはきっと音が流れるんじゃないの?と思っ…

買う予定

悩むまでもなくTVガイドを買おうと立ち読みしてから思いました。ハッキリ言って今のつよしくんのビジュアルは好みではありません。でもふとした時に見られる表情にドキっとすることもあるのですが。つよしくんはパーマが似合わないのかなぁ?前髪下ろして…

ちぇっ

マッチに戻ったからいよいよジャニメン?と期待していたのにー。トットちゃんかよー。まさか明日も1時間喋りっ放しじゃないよね?ドキドキ。 それにしてもマッチは若いなぁ。41歳には見えないね。私より8つ上なだけなんて。全然いけるよ。 ね?つよっさん。

私のことではないけれどとても悲しいことがありました。ネットをしていて楽しいのは素敵だなと感じる人や文章と出会えること。リアルだと子供関係は気を使うし、踏み込んでしまってから苦手な部分を見つけてしまうとショックなのでとにかく深く付き合うこと…

なめらかかと

昨日寝る前に自分の足の裏を見てみたらものすごいことになってました。自分の足ではないような感じで恐る恐る触ってみるとやはりがさがさ。もともと私の足の裏は踵とつま先がひび割れていて、気が向くとお風呂で軽石を使って擦っていたのです。でも最近早く…

なんじゃそれ

どこへ行きたいのか分からないぞと情報を目にした時に思いました。どうしてどうもとつよしじゃダメなのさ。名前好きなのに。これからはずーっとこの名前なの?どうして?私が分かってなさ過ぎるのかな?いろいろな情報が飛び交う中やはりどうでもいいことで…

雪!

昨日は暖かいと言われる私の住む町でも雪が降りました。寒いはずだよと車の中で呟きながら心がうきうきしてしまうのです。バスガイド時代には雪の降る地方へ仕事で行くこともあり、この辺りの中学生はスキーの修学旅行に変わりつつある頃だったのでそれにお…

凍える

寒い。寒すぎる。でも今日旗振り当番じゃなくて良かったー。とは思う。旗振りももっとパフォーマンスしながらやれば寒くないのかもしれないけど、子供の安全を考えるとそれは出来ないよね。12月も中旬になってきて、寒さも本格的になってきました。外へ出た…

カカシの夏休み/重松清

カカシの夏休み 重松 清 重松さんの作るお話には時々すごく考えさせられることがあります。この本もその一冊でした。読む時間がなかったのでやっと読み終わったって感じですが、私は最後の「未来」が1番好きです。今まで気にもしていなかったのですが、そう…