2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

体がだるい。

昨日はミニバスの審判講習会があり、その模範試合をやることになったので、うちのチームよりも強いチームと試合をやらせていただきました。3チームとやったのですが、最後にやったチームが1番強くて、1番スピードのある試合でした。とにかくずーっと走っ…

練習試合のお弁当

携帯を新しくしてから、画素数が良くないこともあってカメラ機能を使ってなかったのです。ちゃんと撮れているか心配ですが、るびーさんを真似して載せてみます。 メニューはご飯に鳥そぼろと炒り卵をのせました。 おかずはコロッケ、ハムときゅうりのマヨネ…

いろいろいろいろと忙しいような。

何だか慌しいぞ。気持ちが落ち着いてない日々です。銀行融資のことが決まれば少しは落ち着くと思いますが。今日電話をもらうことになっているので、いろいろと気になることを聞こうと思っています。何と言ってもお金が掛かることにびっくりで、思っていたよ…

決定かな。

昨日またしても雨の為に早く仕事を終えた夫が、知り合いの材木屋さんを呼んで買う予定の物件の視察に。私も一応お供しました。 来るなり外壁などをぐるっと見たり、私などが見もしないような場所をあちこちご覧になっていました。私も俄か知識で覚えた建物内…

イジ女/春口裕子

イジ女 春口 裕子 なかなか面白かったです。中には共感できる人もいて、その人の行く末が前向きに感じられる終わり方だとホッとしました。短編なので読みやすいし、話に入りやすいので、1つ読み出すと読み終わるまで何も出来ません。 でも最後のイジ女は怖…

全て自分の為なのかなぁ。

天海さんの新しいドラマを見て、自分は残念だけど松下さんだろうなと思う。仕事なんてしてないようなもんだから天海さんではないし、打算で結婚した寧々ちゃんでもない。この人しかいないと思って結婚したわけで、一生懸命子育てしてるけど悩みは尽きないし…

何でもかんでもおいしい

タイトルは今日の朝ご飯を食べ終わった後の息子の言葉です。 すごく嬉しかったので書き留めておきます。ふふふ。 でも実際にはそんなにおいしくないですよ。時にはおいしい時もあるかもしれませんが、基本的に特別おいしいものは作ってないと思います。と言…

時間はちゃんと過ぎているんだ。

先週末はいろいろととても忙しかったです。 無事に解決したのですが、金曜日に息子が同じクラスの子にケガをさせてしまったことで金曜日の夜は大騒ぎでした。 ケガと言ってもたんこぶが出来た程度だったのですが、相手の子のお母さんがちょっと面倒な人で、…

いつか陽のあたる場所で/乃南アサ

いつか陽のあたる場所で 乃南 アサ すごく久し振りの乃南さんです。シリーズ物だそうで、そりゃ面白いに決まってる。ただ、どうも登場人物や背景などが頭の中に入ってきて、本の世界がちゃんと理解出来るようになるまでに時間が掛かるようで、最初の何ページ…

雨が降ったりやんだり

先週末新聞の広告に載っていた中古住宅の紹介が町内だったので、早速見に行ってみました。 金額的にもお手頃価格で、このくらいでローンを組めたら随分楽なんだけどなと思いながらわくわくして出掛けました。 築12年の割には外観は綺麗で、なかなかいいな…

疲れる

朝から片付けられない息子を怒鳴る私。朝は怒っちゃダメと聞くし、気を付けているけれど、今日は我慢出来ませんでした。 だってさ、春休みからずーーーーーっと綺麗にしなさいって言い続けていたんだよ。多少は綺麗にした時もあったけれど、結局全然片付いて…

書き忘れた

書き終わって投稿した後にタイトルのことを書いてないことに気が付く私。 折角なので書きます。 昨日学校から帰ってきたらランドセルを置いてすぐに遊びに行った息子。一緒に帰ってきた友達が外で待っていると言うことで。 最近は大体17時半頃まで遊んでい…

友達付き合い

昨日春休み中に提出していたチャレンジの実力診断テストの結果が届きました。 中を見てみると、全体的に余りいいとは言えない結果にがっかりしましたが、中でも算数がひどくて驚きました。 この実力診断テストは普通の赤ペンの問題とは違って、答えは4択に…

雨の月曜日

朝起きたら息子が寝ながら大笑いしている声に癒されました。 何やら楽しい夢を見ているんでしょうねぇ。大笑いと言うか、クックックックって感じの笑い方で、聞いているだけで楽しくなりました。 先週お友達が東京土産だと言ってこうちゃんのソロ活動の様子…

何にヒットしたんだろう。

昨日3回更新した中の何にヒットしたのか、訪れた数が多すぎです。 でもお越しになってがっかりだったのではないでしょうか?すいません。たいしたこと書いてないのです。単なる私の日常なので、私に興味がなければ何にも面白くないに決まってる。検索に引っ…

箇条書きで

しばらく更新しなかったので、いろいろと書きたいことはありますが、簡単に箇条書き程度に書きます。 旅行に行っている間に行われた練習試合では、全敗だったそうです。息子がいないことは全く関係ないと思いますが、過去には勝ったことのあるチームとの試合…

忘れるところでした。

つよしくん、ごめんね。 忘れそうでした。 今日お誕生日でしたね。 今日は確か北海道だったはず。 遠いところでたくさんの方に愛を届けてくださいね。 私は何も力になれませんが、大好きです。 おめでとう。 JUGEMテーマ:ジャニーズ

5年生になりました。

新学期が始まって4日目となり、ようやくネットをする時間が出来ました。 昨日から給食が始まりましたが、下校時間はまだ早いので、用事を済ますなら息子がいない間に!となるととても忙しいのです。 仕事が少し薄くなった夫は、雨だと休みになることもあり…

今日は花粉症がひどいらしいです。

今週末で息子の春休みも終わりです。長期休暇の難点はお昼ご飯。毎日飽きないようにいろいろ考えるのですが、本当に悩みまくりです。でもそれ以外は特に不便なことはなく、息子がいたらいたで面白いこともあります。新学期が始まっても給食が始まるまでは忙…

エイプリルフール

更新しようと思ったらブログ健康診断と言うものが本日限定となっていたので、早速やってみました。診断するとボタンを押すだけで何もしていないのに診断結果が出ました。 以下です。 ブログ名:To become happy様 診断日:2008年4月1日 本日行いましたブログ…