2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ引き渡し。

今日引き渡しされます。 16時に住宅会社の方と家の前で待ち合わせ。 鍵をもらって、家の中の説明をしてもらうんじゃないかと思います。 さっき銀行の人が来て、住所変更をした住民票と印鑑証明を渡しました。 夫の通帳に振り込まれる融資金額から、住宅会…

簡単に日時指定出来た。

昨日何となくアマゾン不信に陥っていたけれど、今日恐る恐る佐川急便に電話をしたら、親切な女性が対応してくれて、 簡単に出来ますよ〜と言ってくれました。 無事12月1日の夕方新居へ送ってもらうことに。 あ〜、良かった。 電話が苦手なので、近頃やた…

注文した家電。

エコポイントを多く欲しいとやっぱり思ってしまったので、昨日テレビとブルーレイだけ注文しました。 本当は電気屋さんへ行くつもりだったけど、朝からあちこちでやっている駆け込みの様子を見たらうんざりしてしまって、 どうしようかな〜と思っていたんだ…

引越しの見積り

昨日は午前中に引越し屋さんの営業の方が来て、見積りをしてもらいました。 前日に電話が掛かってきた時も、いまいちな印象だったんだけど、会った時もあんまり変わらない印象だったなー。 でもそれはそれ。気になることはしっかり質問して、説明を聞けまし…

とりあえず買ってきた本。

本のカテゴリーなのか、家なのか、ちょっと迷ったけど、家にします。 収納は最初が肝心とこの本を買ってきました。 片づけられない、捨てられない人のための「収納のオキテ」 (saita mook)出版社/メーカー: セブン&アイ出版発売日: 2010/09/29メディア: ムッ…

火災保険捕捉

昨日日記を書いてから夕ご飯の支度をしていると、保険会社から電話が掛かってきて、 入る予定の保険だと、免責金額が0にならないとの連絡。 電話してくれたのはその前にいろいろ説明してくれた人だったので、気が付いて急いで電話してくれたようです。 そこ…

本当に忙しい。

給料計算とかもあって、家のことばかり考えていられないんだけど、何とか振込み予約終了。 終わって、ホッとしてから気が付いたんだけど、今月から住宅ローンを借りた銀行へ振込まなくちゃいけなかったのでした。 どうしよう。 月曜日に銀行の人に聞いてみる…

いよいよ契約間近。

明日の夜が契約だと銀行の人に言ったら、今日たっくさんの書類を持ってきてくれた。 借り入れの申込書とか契約書とかいろいろ。 全部夫が書くんだけど、私が説明を聞いたから、間違えないようにしないと。 明日住宅会社へ契約金が支払われます。 今まで通帳…

どっちがいいの?

木曜日の契約が終わるまでは、正式に引越しの準備に取り掛かれない気がして、まだネットで検索の日々。 融資のOKが出ているわけだから、契約が済んだら不動産屋さんへ今住んでるアパートを解約することを連絡しないといけない。 30日前にって書いてあっ…

日々考えることばかり。

息子の期末テストが終わり、中間の時よりも勉強頑張っていたし、学校でも塾でも授業での理解は出来てる感じ。 その都度やっている小テストはほぼ満点で、これは期待できそうだなーとすっごーく楽しみにしていたのですが、 結果は過去最低な感じ。 もちろん1…

内覧してきた。

出掛ける前に宿題の書き取りをやってねと言っておいたのに、だらだらしていて終わってなかった息子。 あと30分程しかないけど、終わるまで出掛けないからねと言ってやらせた。 10時の約束を1分過ぎてしまったけど、まぁ何とか間に合った範囲かな? 息子…

目が覚めちゃった。

今日は午前中に内覧に行ってきます。 夫も息子も私もとても楽しみ。 住むことを内覧もしないうちにほぼ決定していることは正直不安だけど、 今が家を買う限界の年齢だと思うから、他の選択肢なんてないのです。 だから3人が気に入る家だといいなぁと心から…

証明書などを取りに行ってきた。

今日は美容院へ行った後に近くのサービスセンターへ行ってきました。 美容院はスパトリートメントをやったのですが、2時間位掛かってしまってびっくり。 サービスセンターが正午までなのでギリギリ入って、無理かなーと思って聞いたら、いいですよと言って…

気持ちが安定しない。

決定してから何となく情緒不安定な気がする。 別に夫や息子に対する態度が悪いってことではなくて、むしろテンション高めで明るいと思うけど、 1人でいろいろ考えている時に、すごーく幸せな気持ちになる時と、 何に対してなのか分からないけど、不安で仕方…

忙しくなるよ。

もしも家を買えるならと言っていた少し前。 それが現実になり、まだ少し信じられない気持ちのまま、日曜日に内覧。 順番が違うと思うでしょうが、買えるかどうかも分からない家を内覧する勇気がなくて。 夫には昨日話しました。 勝手に話を進めていたので、…

銀行から電話が掛かってきた!!

銀行からOKの電話が掛かってきました!! 本当にあの家を買えるようです。 嬉しすぎるー。 でも大変なのはこれからですよね。 頑張ります。 落ち着けると思ったらわくわくが止まらないよー。

また期待し始めてる。

日曜日から九州へ旅行に行ってる義父と義母。 お金がないなんていつも言ってるけど、義父なんて平均したら月に1回位旅行に行ってるんじゃないかな。 義母だって年に何回か行ってるから、余裕のある生活してるんだろうな〜。 でも羨ましいとは思わないけどね…

かもめ食堂/群ようこ

かもめ食堂作者: 群ようこ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 30回この商品を含むブログ (240件) を見る 映画がとても良かったから、本も借りてみた。 映画にいろいろなことが付け足しされた感じだったので、そんな…

今日はスポーツ祭でした。

久し振りのお弁当なので、手際が悪く、何だか疲れた。 そんな本日のお弁当がこちら。 <メニュー> ・唐揚げ ・ポテト(揚げずに炒めた) ・味付きゆで卵 ・マカロニサラダ ・なすとちくわと挽き肉の炒め ・ご飯(ゆかりふりかけ) ・メロン ・なめしのおに…

電話しちゃった。

あれから不安と期待が止まらなかったので、土日を悶々と過ごすよりもと営業の方に電話してみました。 そしたら、そんなにすぐにで結果が出ないって言いましたよね?とか言われて、そうだったけどー、最初の動きが素早くて、続けて会社へ来てくれたりしたから…

いろいろ考えては浮かんだり沈んだり。

相変わらず結果が分からない為に、気持ち的に不安定。 妙にテンション高く話すことがあったかと思えば、ちょっとしたことにイライラして息子に説教してみたり。 久し振りに長々と説教してしまって、後悔してる。 息子が塾へ行ったことで、少し冷静になれたの…

そわそわが少し薄らいだ。

先週末から始まった住宅ローン借入のことも今日は何となく興奮が少し冷めて来た感じ。良かった。疲れたもん。 正直、あの家を買う気持ちがとても強くて大きい。 何としてでも買いたいとも思ってる。 だけど、そのぐわーっとした気持ちが少し落ち着いたので、…

少し安心する。

すべてがひどく悪い方向に行っているのですよね? あなたはトラブルに見舞われることになっているのですよね? 過去にいろいろ間違った決断を下したせいで、今その代償を払うしかないのですよね? さてさて。それらの間違った決断とやらはどれのことですか?…

そわそわするのに疲れてきた。

私は基本的に前向きな人間だと思っていたけど、待つことが苦手だから、待ってる間に悪いこともどんどん考えちゃって、今日はハッキリした根拠もないくせに何だかどんより落ち込んでる。 もしも融資されないとか、全然足りないとかだったらどうしようとそれば…

風が強い。寒い。

多分ハッキリするまで私は夜ぐっすり眠れないんじゃないかな。 私は小心者で神経質な性質です。 でもさ、車を買うとは全然桁違いの買い物だし、少し前までは絶対に無理だと思っていたことが現実になるかもしれないと思ったら、そりゃー落ち着いていられるわ…

期待で胸がいっぱいになってしまった。

アンテナ登録してあるきよさんの日記に書いてあった占いを読んで、タイトルの気持ちになってしまったよ。 どうしよう。 今の私にとっての良いことって言ったらあれしかないじゃないの。 期待しちゃいけないって言い聞かせてきたけれど、自信なくなる。 実は…

同じ年の有名人に驚く夫婦。

最近テレビを見ていて、同じ年齢の有名人を見掛けて非常に驚く。 私と夫は同じ年なので、私と同じ=夫も同じなわけで、つい息子にどっちが若い?と聞いてしまう。 38歳ってもうちゃんとしたおじさんとおばさんと言える年齢だけど、自分がその年になったと…

家の中の片付けをしてる。

暮し上手の家事ノート作者: 町田貞子出版社/メーカー: 藍書房発売日: 1997/01メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見る 今この本を読んでます。読み始めたら、家の中の整理をしたくなってしまい、少しずつやってます。 私は割と何で…

ニサッタニサッタ/乃南アサ

ニサッタ、ニサッタ作者: 乃南アサ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/10/21メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (17件) を見る これはかなりの厚みのある本でしたが、面白かったので読めました。 ある青年の社会へ出てからの話です。 今…

駆けこみ交番/乃南アサ

駆けこみ交番作者: 乃南アサ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/04/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (13件) を見る ちょっと前に読んだ本の続編です。 既に出ていました。 実際は発売されてから時間が経ってるんだろうけど、私は割とすぐに読んだ…