足が冷えるなー。

毎日ほぼ日のサイトへ飛んで糸井さんの日記と言うか、新聞を読んでいます。内容によっては全然興味がないこともありますが、糸井さんの書かれる文章はとても読みやすく、読んでいると面白く感じます。

そして最後の文章につられて、ついメールしてみようかなと図々しいことを考えてしまいます。

私のようにつられて、実際にメールをしてしまう人もたくさんいるだろうし、読んだばかりの気持ちでメールを打ったとしても、糸井さんに読んでもらうような素晴らしい文章を書く自信もないので、結局送信したことはありません。

いつか送信してみたいな。

今日は私が少し前に購入したブイヨンのカレンダーのページへ飛んでみたら、私が買った方が完売になっていて、これって腹黒いのかもしれないけど嬉しかったです。

買えたことと、買いたくても買えなかった人がきっといるだろうと言う事実が嬉しいのです。

やっぱり根性悪いなー、私(笑)

最近、ちょっとショックなことがありました。

それはストレスが溜まるとどうだこうだと話をしていた時のこと。こうするとストレスが減るんだよと話をしていて、息子にやってみたら?と勧めた時に息子が「お母さんがやればいいじゃん。ストレス溜まってるんじゃないの」と言ったのです。

何となくガーンとなったので、何で?と聞けなかったのですが、多分いつも怒ってるからなんじゃないかなーと思い当たるところもあって、自分の日々を振り返ってしまいました。

確かに毎日必ず何かしら怒ってます。それは認めます。

でも怒る理由もちゃんとあるつもりだし、決してストレスが溜まっているから怒っているわけではないと思うのにそんな風に言われると、怒る理由なんて何にも伝わってなかったのかなーと考えてしまって悲しくなりました。

そりゃあ毎日怒ってばかりいると、効き目だってないとは思うけど、言わずにはいられない。でも怒る内容は毎日似たようなことなので、慣れてしまってるかもしれない。

あー、難しいなー。

そして息子を叱ることが何よりもストレスになってるんだから、やっぱり怒らないようにしなきゃいけないなと思いました。

好きで怒ってるつもりもないけれど、怒っちゃうんだよなー。ううう。

さっき千趣会からマンスリークラブが届きました。

うちでは夫のパンツと私のブラセットとタオルとちょこちょこを毎月買っています。

それに加えて今月はあったかスタイルと言うカタログからも注文をしていたので、届くのがいつも以上に楽しみでした。

注文したのはボアマフラー。

これは穴が空いてるので巻くと言うよりも穴に入れるだけなのです。

あとは、パジャマの中に着る上下のものなんですが、首は2重のハイネックになっていて温かく、丈もとても長いので背中やお腹が出る心配もないのです。パンツもすごく長いのでお腹もかなり温められるし、足先にも出るのでつま先までは無理だけど足の半分くらいは隠れるので、パジャマのズボンがめくれても寒くないのです。すごくいい!と即注文してしまいました。でもこれは思っていたよりも薄かったです。とりあえず1度洗ってから着てみます。楽しみ〜。

寒いと何度も目が覚めてしまうことがあるので、これでぐっすり眠れるといいな。