2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小さい字の方がしっくりくる。

変更したばかりのテンプレートをまた変更しました。 空の青さは眩しすぎるけれど、字の大きさを一目で気に入ってしまいまして。 相変わらずの他力本願で、素敵なブログになっています。 今日は晴れました。昨日も雨の予報だったのに、ほとんど降りませんでし…

まだちょっと胃が痛い。

胃の痛みは随分良くなってきました。単なる生理前の胃炎だったのかな。 先月も生理の前辺りに胃が痛くなったような。でもこんなに続かなかったんだよね。 いろいろと考えすぎてしまうので、自分で意識していなくても、参っていたのかな。 弱いところにくると…

わらの人/山本甲士

わらの人 山本 甲士 随分前に読み終わっていたのに、感想を書いていませんでした。 全体的に読みやすくて面白いです。短編なので、一気に1つずつを読みました。 中でも好きだったのは花の巻。 これは最後うるうるしました。 ああ、良かったなと思える。 こ…

胃炎にでもなったかなぁ。

昨日更新している途中に動かなくなってしまって、そのまま終了しました。 やはり同じことを書く気にはなれないしね。 それに、どうしても書かなくちゃいけないことでもないよなって、妙に冷静になってしまうのです。 日曜日から胃がちくちく痛みます。 今日…

髪の膨張を防ぐ方法を見つけた。

梅雨らしい日々が続いています。 昨日も予報は晴れだったのに、全然晴れず、じめじめっとした1日でした。 昨日はミニバスの学年代表と父母の会役員との話し合いがあったので、やはり湿度の高い中出掛けなくてはならず、どうにかならないものかと考えた末、…

暑くて髪がぐしゃぐしゃだ。

昨日は暑かったけれど、割と爽やかな1日でした。 でも今日はじめじめしていて気温は昨日より低そうなのに暑い。 くせ毛が頑張っています。パーマなんてかけてないのに、あちこちはねてます。 ちゃんとブローしてもあんまりちゃんとしないけれど、こんな日は…

頑張ることが無駄なこともある。

私は昔から自分の精一杯を尽くしてやらないと納得できないタイプです。 それでも出来なければ仕方ないと思えるので、手を抜いてしまうと絶対後悔する。 そうやって私は生きてきました。これからもきっと遠からずその精神で生きていくと思います。 だけど、そ…

作家の手紙

作家の手紙 有栖川 有栖 たくさんの作家さんがいろいろな場面や状況に対する手紙がずらりと載っています。 最初はあんまり期待していませんでした。 でも状況などを読んでいるだけでも面白いし、特にマイナスの気持ちを伝える場合の文章がとても面白くて、こ…

無理なのに悩んでしまう。

たった1日しかないことはとても貴重だし、価値があるだろうけれど、私には無理ですよ。 絶対に無理なんだけど、カレンダーを見てため息をつくのです。 日曜日なのはいい。でもまだ息子は夏休みじゃない。 もしも参加出来るとしてのシュミレーションをしてみ…

ファン心理に大きく頷く。

昨日の兄弟で、こういちくんのファン心理の話を聞いて益々こういちくんを好きになりました。 私も全く同じだったからだと思いますが。 私自身彼らを好きになってから、もしも彼らと会えたら絶対に話をしてみたいと思っていました。何を話すかなんて考えても…

雨ですねぇ。

今日は午後から雨の予報だったのに、昨夜から雨が降り出してしまいました。 梅雨入りしたんだから、降って当たり前なんだけど、やっぱり雨だとやる気が起きないですね。 まぁ、急いでやらなくちゃいけないことなんてないから困らないけれど。 そうそう、除湿…

日焼けした場所の皮が剥けてきた。

昨日は自分の実家へ行ってきました。 父の友達が、餃子屋さんなのですが、そこの息子がカレー屋さんに修行に出ているらしく、餃子とカレーを送ってきてくれたから取りにおいでと電話があったのです。 以前もこの電話があって、その時実家へ行った以来です。 …

いまいちな気分

ちょっと更新が出来ませんでした。 毎日息子を学校へ送り出してから更新するのですが、書きたいと思うことがなくて。 特別なことなんてなくても、書ける時にはくだらないことを綴っていたのですが、それすらも思いつかず。 だったら無理して書くよりもやめて…

モモ上げを始めてみました。

ピラティスをやることにしたと書いたけれど、気合入れないと出来ないので、やったりやらなかったり。 テレビを見ながらやれるダンベルやモモ上げは割と気が付いた時にやれるのですよ。 でも寝ながらやる運動はどうも続かない。 どうしてなんだろう。 まぁ、…

快晴ですよ。

久しぶりに空の写真を撮りたくなりました。 それ程の青空が広がっています。 昨日ミニバスの試合が終わって、ようやく慌しいことが無事終了かな。 私にとっての慌しさとは、まずお弁当が必要ってことなのです。 今月は多分もうないと思います。 いろいろと予…

嬉しいと思った私は少数派?

ベストが出るんですねぇ。 メルマガで知って、収録曲を眺めながらとても嬉しくなりました。 わーいって思いました。 確かに、どれもこれも持っているけれど、私は普段編集して聴くことがありません。 忠実に売られたアルバムやシングルだけで楽しんでいます…

雷と大雨と過ごす土曜日。

昨日の夜降っていた雨は、朝方一旦やんだようです。 でも、起きてしばらくしたら、ゴロゴロと鳴りだして、大雨になりました。 今もすごく降っています。 やっぱり雨の日は気持ちが落ちますねぇ。 昨日掃除機かけておいて良かったよ。今日は何にもしたくない…

ショールを巻かずに自転車に乗ったら首が痒い。

昨日のお弁当はとてもおいしかったと帰ってくるなり喜びの声を聞かせてくれました。 やったね!! 昨日はおにぎりを作ったのですが、1つは細木さんがテレビで紹介していたおにぎりを作りました。以前1度作ったことがあって、好評だったので、今回お弁当に…

お腹の肉が出たがりなのです。

ああ、薄着になってきたって言うのに、ちっとも痩せやしないよ。 肉たちは勝手に露出気味ですが、出て欲しくないのに出ているって感じ。 本人以上に出たがりな脂肪達と、どう付き合っていったらよいのか、真剣に悩んでいます。 さっき投稿した通り、今日は無…

今日は忘れなかったよ( ・o・)

今日は校外学習でお弁当なのです(ーー;) 頑張って作りました!そして、今日は忘れずに撮影しました(~ー~) 見てくださいよ!やっぱり詰め方が悪いでしょ?

また新しいことを始める。

痩せるために、腹筋と腕立てはやっています。 でもいつの間にかバランスボールはやらなくなっています。 ダンベルも二の腕の為にやっていたのですが、考えられない筋肉痛で休んでしまったらそのままになっていました。 でも、半袖を着ると真剣にどうにかしな…

姿勢を良くすれば、少しはお腹が引っ込むことに気が付いた。

昨日は運動会の代休で息子はお休み。 でも9時過ぎに友達から電話がかかってきて、すぐに遊びに行ってしまいました。 お昼を大急ぎで食べてテニスへ行く時間ギリギリまで遊んでいました。 まぁ、家にいても身になる時間の使い方なんて出来ないから、友達と遊…

やってまいりましたぁ。

少し前に、遅れていると書いた月のものが、今日ようやくきました。 1週間程の遅れに心底びくびくしておりました。 焦る理由は妊娠か?ってことではなくて、もしかしたら婦人科系の病気なんじゃないかと心配になっていたのです。 今年で35才になるんだと考…