読んでみました。

12歳までにかならず教えたいお金のこと―お金に振り回されない大人になる!

12歳までにかならず教えたいお金のこと―お金に振り回されない大人になる!

以前本屋さんで見掛けて図書館で予約した本です。
なるほどなーと思う内容もあったけど、それはどうかなと思うところもあって、いいと思ったことだけは参考にさせてもらうことにしました。


息子はまだお金の使い方が下手だし、注意してしまうことも多いけど、大人になってから失敗するよりはいいかなと思うことにしました。
私だって毎月家計のやり繰りに四苦八苦しているし、足りないことも多い。
だから息子の為になることだけでなく、私がやり繰りの参考にしたらいいんじゃないかと思うこともありました。


おこづかいをあげようと思う頃に読んでおけば良かったなーと言うのが正直なところ。
さすがに11歳(まもなく12歳)になる子供にはちょっと遅かったかな。


でも子供に与えるお金のことで悩んだことがある人には参考になるかもしれません。