まだ痛い。

昨日夜中に目が覚めてもまだ頭が痛くて、朝までに治るかなーと不安でしたが、案の定まだ痛かった。
昨日は夫にも息子にも肩を揉んでもらったりしたけど、今日は左肩が揉み返しのような感じでちょっと痛い。血の流れが悪いことも原因なんだろうけど、運動不足もいけないみたい。運動って言ってもねー。寒くなると自転車に乗ることも減ってしまうし、難しいなー。
昨日肩凝りの予防とかが詳しく載っているサイトを見付けて読んでみたら、血の流れを良くするには納豆を食べるのもいいと書いてあったので、今日買ってこようと思ってる。


家のパソコンを買って、ネット環境にしてしまったこともいけないんだろうなー。
息子には時間を決めてやりなさい!なんて言ってるくせにこれじゃあダメだなー。
これからは気を付けないと。


今週はいつも通勤に使っている道が工事をしていて、通行止めになってるところもあると、迂回させられるから非常に時間が掛かったり、信号のない道路を使って入ることもあるとすごく混んでしまうことがあって、今日は違う道で会社まで来ました。
その道は東名の入り口に面しているので車線も多いけど車も多くて怖いから、この朝のラッシュ時には使わないようにしています。
今日は仕方ないと思って通ったのですが、競って先を走りたい車がとても多くて、車線変更を重ねて追い抜きをしたり、追い越されてまたそれを追いかけるなんて危ない運転が多かったから怖かったー。自分に関係のない場所でやってくれればいいけど、あちこちでそんなことが繰り広げられてるから危ない危ない。


会社に遅れてしまうのか、トイレに間に合わないのか、ただ誰かに負けたくないのか。先頭を走りたい気持ちは何となく分かるけど、安全第一でお願いしたいです。


朝から手に汗握る運転で疲れました。


今日は久し振りにじいじが仕事へ行ったようです。あー、気が休まるー。


JUGEMテーマ:日記・一般