2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

咳が出ます。

喉の痛みがなくなったら、今度は咳が出るようになってしまいました。辛い。 じいじとばあばにうつったら大変なので咳が出ないように気を付けないと。のど飴が手放せないなぁ。 でも足の寒さは巨大靴下のお陰でなくなり、トイレに行く回数もグンと減りました…

今日です。

くまだまさし風に言うと「ついについにこの時間がやって参りました」かな。 今日久しぶりに大好きな2人に会いに行ってきます。 毎度のことですが、1人で行くので不安いっぱいですが、帰りはいつも胸いっぱいになるので大丈夫。 知り合いに2人のコンに行き…

寒さ対策に。

あれからも下半身の冷えがひどく、トイレもとても近かったので、早速下半身を温めるものを探しました。そして見付けたのがコレ。 エコ湯 足暖器足湯 足温機 冷える足元もポッカポカ 足温器 脚温器 高くもないけど安くはない。すごく悩んでいたのですが、ヤフ…

足が冷える。

急に寒くなりました。私は下半身だけ冷え性なので、今日は足が冷え、トイレがとても近いです。でも仕事中に何度もトイレに行くのも気が引けるので我慢してしまい、限界でトイレに行くという非常に体に悪いことをしています。これでは膀胱炎になってしまうか…

買っちゃった

るびーさんのところで見掛けて、絶対ほしいーーーと早速買ってきました。 食べる楽しみよりも、レトロなイラストに惹かれてます。 イラスト別にしてみたら、味別にしてみたりと楽しんでいます。 息子に呆れられてます。

車通勤のお供

滅多に音楽のことは更新しませんが、今日車に乗っている時に、今車で聴いている音楽を書いてみようと思いつきまして。 どうでもいいですよと言われそうですが書いてみます。 まずはスガシカオさん。 アルバムは飛ばしてしまう曲もあるのですが、ベストはさす…

頭の中でマリオの音楽が。

近頃時間があればマリオをやっています。全然時間がないので、やりたくても出来ないのが寂しいです。平日は朝時間の許す限り家事をやり、大急ぎで仕事場へ。9時頃に着く感じ。その後は息子の帰宅時間に合わせて帰ります。 帰ってからは息子の予定に合わせて…

慌ただしいのです。

またしても突発的な仕事が出来て忙しくなってしまいました。 仕事を始めたのも突発的なことなので、やっていけばいろいろと出てくるのは当然だし、それが突発的なことも当然なのかもしれません。 でもちゃんと引継ぎをしないのがいけないんだよね。去るほう…

どうしよう。

久し振りに大好きな2人のことを。 と言うか、ただ昨日チケットが届いて浮かれているってだけですけども。 久し振りに会うのにあんまり実感がなかったのですが、さすがにチケットが届くと緊張しますね。嬉しくてにやにやします。 席は過去最高に良い席でしょ…

のんびり寝ていたいなぁ。

朝仕事に行く途中から降り出した雨。何となく気が滅入りますね。 3連休明けなので、今日が週の始まりなのです。 この時期は雨が降ると寒いし。事務所の中で寂しく1人。 日曜と月曜はミニバスの試合で1日出掛けていました。息子はほとんど試合には出ません…

曇ってきました。

布団を干してきたから晴れていてほしいんだけどな。 まぁ、曇ってきたら、雨さえ降らなければよしとします。 昨日の空の写真はいまいちでしたねぇ。やっぱり実際に見るのとは違いますね。仕方がないです。 でも車に乗っていると、空に癒されます。心がふわー…

今日の空

今日も綺麗な空です。 うれしいな。

暑いです。

今日は暑いですよ。車で郵便局などへ行ったら汗掻いてしまいました。 秋だって言うのに。洋服困りますねー。 今日は仕事に少し余裕があるので、美容院へ午前中行かせてもらいました。お昼前から仕事に行き、午後は書類の関係でおつかいを頼まれ、汗を掻きな…

きれいなのです

すごくすごく綺麗で、見惚れてしまいました。

流星の絆/東野圭吾

流星の絆 東野 圭吾 時間がないので本をゆっくり読めないけれど、東野さんの本だけは頑張って読みます。最初から引き込まれる面白さがあって、あっという間に読んでしまう感じ。全てがこういう作家さんばかりならいいのにな。 この本も予約してから随分待ち…

晴れないぞ。

月曜日は晴れて欲しいと思うのはわがままなのでしょうか? 今日は雨は降っていませんが、晴れてもいません。ちょっと切ない。 金曜日の夕方、息子が少し疲れたような顔で帰ってきました。嬉しかったなー。少し逞しくなったような気もしましたが、それは最初…

のんびり昼寝でもしたいなぁ

今日は息子が帰ってきます。とっても楽しみ。夜は息子の好きなご飯を作ってあげようと思います。テレビもないし、食事だって好きなものを食べられるわけではなかっただろうから、いろんな不自由を体験したんだろうな。 少し痩せたかもしれないな。 とにかく…

待ってないかな?

少し余裕が出てきたので、復活します。待っていてくれたならとても嬉しい。 再び仕事を始めてようやく1ヶ月。毎朝大忙しなのは相変わらずですが、今までいかに時間を無駄にしてきたのかを実感。家の中はやはり仕事に行き出してからの方が綺麗です。情けない…