今週から冬本番らしいよ。

土曜日に年賀状の宛名を全て印刷しました。やること早いなー、プリンター。

私の友達の分だけメッセージを書き込めば完成。

ネットで知り合った人にも出したいなーと思うのですが、顔入りなので申し出るのは勇気が要りますなー。

今確認したら、残りがあと3枚だからもしも出してないのに届いたりしたら困るかもしれないので、今年は勇気出すのやめようかな。どうしようかな。

昨日夫と息子と3人で出掛けたのですが、大型ショッピングセンターだったので、いろいろなお店があり、気になると見たいので待っててねと言って1人で入ります。

見ながらふと2人を見てみると、だるそうな顔して待ってる。

何だか悪いことしてるような居心地の悪さを感じたので、ちゃんと見ずに出ました。

他にもいろいろと見たかったけど、あの顔を思い出すと言い出せず、気になる気持ちを抑えて帰りました。

何だかなー。息子だとこんなものなのかなー。ちょっと損した気分でした。

今月号からLEEの満里奈ちゃんの連載が新しくなりました。

縫ったり編んだりを中心にやることになるそうです。

今回はネックウォーマーでした。うちに残っている毛糸を探してみたら、同じ白のものがいくつかあって、完成させるには少し足りないと思うのですが、とりあえず作り始めることにしました。なくなったら買いに行ってきます。

白だから汚れてしまいそうだけど、とても可愛くて私も欲しい!と思ったので作ってみます。

静電気は怖いけど、家にいる時に使うのに良さそうで、とても楽しみです。

先週から事務所の掃除を始めました。

とにかく要らない物がたくさんなので、それを出して、仕分けして、掃除して、を繰り返しています。私の判断で決められるものはどんどん捨てていますが、それ以外のものがなかなか片付かず、何だか事務所は散らかってる感じ。

仕事納めの日までには何とかスッキリさせたいな。

棚やたんすなどの上に物を乗せるのは良くないと以前風水か何かで部屋の模様替えをする番組で見たことがあったので、事務所にある棚などの上に乗っているものを今日は下ろしました。

片付けたことで空いた場所もあったので、そこへしまったり、捨てたり。

その中で処分に困ったものがありました。だるまです。

これはかなり前に買ったと言うのですが、2つもあって、目は片方だけ黒く塗ってありますが、これも左目だけではなく、右目にものもあったりして、何だかとても変な感じ。

何かお願いをして飾ってあったのかもしれませんが、もう何年も前からあると言うので、今年中に供養でもしたらいいかなーと思い、いろいろ検索してみると、発送すれば供養してくれるところもあり、そういうところでちゃんと処分してもらう方がいいんだろうなーと思います。

粗末にしたら何かイヤなことが起こりそうだしね。

早めに決めます。

さて、またネックウォーマーを作りますー。