2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もあと3ヶ月だって。

今日で9月も終わりねーとカレンダーをペラっと捲って、今年もあと3ヶ月と気付く朝。 雨もあるんだろうけど、頭がいつまでもボーっとしてたなぁ、今朝。 さすがに今は起きてるけど。 今日は仕事帰りに夫のたばこを買って帰らなきゃ。 明日以降に買ったら1…

宝くじを買うことにした。

しばらくネットでいろいろ調べて、勝手に悩んで、夫にも話して、結局宝くじを買うことにしました。 宝くじって言っても実際は月に何回か出ていて、それも知らなかったのですが、 我が家はとにかく有名なジャンボ関係だけを買おうと思います。 とりあえず月曜…

全てが妄想。

タイトルを見て、何のことやら分からないと思いますが、頻繁にネットで中古住宅や中古マンションを探してます。 しばらく貯金してからと思ってるけど、上の階がうるさいなーと思ったりすると、早く引っ越したくなる。 そんな私が、偶然息子の学区内にある町…

我慢するしかないって思うんだけど

近頃上の階の物音がひどくてイライラする。

秋を通り越してる感じ。

いやー、今日の朝は寒かったー。お弁当作るのに早起きしたから余計かも。 でも予報では最高気温が29度ってなってたから、出掛ける前に着替えた方がいいかな。 さっき息子を送ってきたところです。 お化粧もしていないやばい顔で運転してきました。 行きは…

またお弁当だって。

さっき部活から帰ってきた息子が、土曜日1日私立高校の体育館で合同練習だと言ってた。 1日ってことはお弁当だよね。 うげー。どんだけお弁当作ればいいのさー。 続いただけにしんどいなぁ。 毎日作ってる方にはそれくらいと言われそうですが、本当に毎度…

今日までの我慢?

明日の雨から涼しくなることだけを楽しみにしています。 やっぱ暑さに耐えるのも限界のようで、夕方はぐったり。 昨日は夫が資格の講習で、いつも息子の塾へのお迎えは夫に行ってもらってるのですが、昨日は無理で私が。 駐車場が混むので、15分前に家を出…

お弁当一段落

今日でとりあえずお弁当の予定はないのでホッ。 お弁当がとにかく苦手なので、毎度毎度疲れる。向いてないってことだろうな。 4日分を終えても、満足出来たものがないという。 詰め方がさー、あちこちのブログで見掛けるお弁当とは全然違って、何か変なんだ…

毒笑小説/東野圭吾

毒笑小説作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 集英社発売日: 1996/07/26メディア: 単行本この商品を含むブログ (12件) を見る 世にも奇妙な物語でこの中の作品を玉木くんがやるらしいことを知り、借りてみました。 以前借りた気もするけど、全部知ってたわけじゃ…

また暑くなっちゃったねー。

ちょっと涼しい日が続いたせいで、それより前の暑い時期よりも涼しい今、やたら暑く感じる。 多分、私の中の辛抱と言う名の糸みたいなものが、切れたんだと思うよ。 だからやたら暑く感じてしまうんだと思うよと夫に何度も説明する日々。 夫も聞いたことある…

昨日のお弁当

昨日は疲れてしまったので、今日更新してみる。 息子は剣道まだ全然勝てません。 何で?と聞いたら、ビビっちゃうとの返事。そっかー。 でもこれってミニバスの時と同じだなー。緊張なのか、勝手に圧倒されちゃうのか。 この辺は慣れもあるのかもしれないけ…

すいません。

昨日は何だか大人気ないぼやきを書いてしまってすいません。 恥ずかしい。 昨日寝る前に自分から言ってみようかなと思ったのですが、タイミングが見付からず就寝。 でも今日はケーキでも買って暴露してやる! それでおしまいにするよ。ははは。

覚えてるから切ないこと。

今日は誕生日でした。 でも誰にもお祝いされない寂しい日になってしまった。 何だかなー。 早起きしてお弁当作って、息子の試合の応援で1日会場にいて、帰ってきて夕ご飯作って。 そして1日の疲れがどっと出てすごく眠い。 何にもいいことないけど、特別悪…

もうじき中秋の名月だよ。

昨日レディースデーになってしまって、ちょっと頭痛を感じながらいたんだけど、 今日はのんびり出来たので、少し充電出来たかな。 このだるくなるのは毎度のことだけど、やる気までなくなるから辛いね。 ラッキーなことに、息子が講習だったから助かったけど…

今日は2級の講習

今日はいつも通りに起きて、夫の朝ご飯を作ってからお弁当を作ったので楽でした。 でも昨日余りにも疲れてしまったので、下ごしらえも何もしなかったので、時間はかかっちゃったけど。 おかずを余らせても勿体ないけど、隙間が出来てしまうとそれは非常に困…

体育大会無事終了

今日は3時半に起きてお弁当を作りました。 午後から応援に行ってきました。 1年全員でやる学年種目が終わった時に、息子が前へ出てきて、上級生や保護者が座っている応援席の方を向いて、 マイクを使って「ありがとうございました」と言いました。 言うよ…

人の日記を読んでいると日記を書きたくなる。

すっかり秋ねぇ。寒いわよ。 でもこの湿度低めの完全な冬になる前とか好き。 あんまり暑かったから、体も暑さに耐えることに慣れてきたんだろうな。 だからほんの少し気温が下がっただけで寒く感じる。 夜なんて毛布だけじゃ寒いもの。 そろそろパジャマは冬…

静岡じゃ建物探訪放送してない。

ちょっと前までは見てたんだよ。なのに今は建物探訪放送されてないことが分かり、がっかり。 全国で3ヶ所だけなんだもの。ひどい。 見ると、自分達が家を建てたら〜なんて思ったりしてたなー。 今じゃ中古のマンションでも買おうかなと思ってるんだけどさ。…

涼しくなると来年のことを考えたりする。

すっかり秋になった感じ。 パジャマは少し前から七分袖を着てるんだけど、昨日は夜中目が覚めたらすごーく寒くてびっくりした。 肩が出てたからかな。 でも厚手の布団は圧縮袋の中なので、毛布の上にタオルケットをかけて、更に息子にくっついて寝た。 次に…

その後を書いてみる。

また息子の話。 例の応援の練習の時に肩を思いっ切りギューってやる奴のこと。 あれから息子はその子にこんなことやって楽しいの?と聞いたようです。 そしたら何にも言わなかったんだって。で、その後やらなくなったって。 でも最後の1回はやられたって。 …

秋らしくなってきた。

少し前に書いた、例の飛び降りた子の話しは、あれきり。 学校からは何の話もないままになりました。 たまたま知り合いに3年のお母さんがいたので、ちょっと聞いてみたら、 このまま何も説明はないんじゃないかと言ってた。 学校の考えでもあるんだろうけど…

昨日買った本、注文した本。

私は普段滅多に本を買いません。と言うか、買えません。 本って結構高い。 でも息子と夫が読むワンピースは新刊が出ると買う。 その他私の読む本はまず図書館で探して、あればどんなに予約人数が多くても予約する。 無駄なお金とはもちろん思わないけど、や…

気になること。

いよいよ来週の金曜日が息子の中学の体育大会。 天気は今のところ心配なさそうだけど、もう少し涼しくなってくれたらいいのにな。 応援の練習も毎日やってるらしく、息子は応援委員なので、かなり気合いが入っているらしい。ふふふ。 3年になったら応援団長…

何でよー。

ほとんど仕事なんてしてないのに、義父と義母の携帯の料金は会社が支払ってる。 義父はたま〜に現場にも行くからまだいいとして、義母の携帯料金は会社で払う必要がないとずーっと思っていたので、 今回の決算終了後に名義変更をしてもらうことになった。 そ…

こういうことを悩むのが私。

昨日息子が学校へ行く途中に、同じ部活の子で朝練のある日は送ってもらってる子に遭遇して、 その子のお父さんに乗っていきなよと誘われた。 何回かあったようで、でも私が歩けと言っているから断っていたらしく、また断ったら、 「たまには乗って行けよ」と…

涼しくなったら食欲が出てきた。

昨日涼しかったからか、いつもよりもお腹が空いてしまい、折角体重が減ったのになーと悲しくなりました。 ここのところ暑さの疲れが出てたのか、夜もぐっすり眠れなくて。 眠れないと日中眠くなるので昼寝するのですが、眠くならなかったからおかしいんじゃ…

台風が涼しさを連れてきてくれるといいのになー。

台風はいつもより北よりを通過する予定ですね。 でも一応水曜日と木曜日は雨の予報なので、少し涼しくなるかしら? 暑さに慣れたと感じつつも、暑さで体力も落ちてる気がして、暑さに対する我慢が出来なくなってる。 最近は電気代がそれ程高くなかったことで…

いろいろ考えていた週末。

先週の金曜日に信じられない出来事があって、かなり落ち込んでました。 2日経った今日は随分考えなくなったので、それ程落ち込んでないけど、考えたらやっぱり落ち込む。 多分多少色褪せても、この先思い出せばいつも落ち込むだろうな。 先週の金曜日、いつ…

ちょっと思うことがあったから書いてみる。

黒のカテゴリーを見付けて、カテゴリーに入れるほど私は文句ばかり言う人だったんだと思い出しました。てへ。 これは多分黒じゃないと思うけど、文句を書くので、黒にしてみた。 夏休みが終わり、2学期が始まって、少し考える時間が増えたことで、思い出し…

来週まで待てないぜ!

今週の土日は久し振りに部活が休みだと言うので、うきうきしてます。 土曜日は夫が仕事だから早起きしないといけないけど、その後寝ちゃってもいいし。 夏休みが終わって何となく疲れてしまったので、しっかり眠りたいです。 息子は既に友達と遊びに行く予定…