2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

空飛ぶタイヤ/池井戸 潤

空飛ぶタイヤ 池井戸 潤 少し前に読み終わりました。すごく面白かったです。 きっとあの自動車会社なんだろうなと思いながら読みました。 私が知らないだけで、世の企業の中には、 たくさんのこんな会社人間がいるんじゃないかと、勝手に想像しました。 それ…

春休みです。

春休みになった途端、全然ネットをしなくなってました。 やっぱり落ち着いていないと、書けないようです。 そんなわけで、しばらくお休みしますー。 ゲームにも嵌っているから、それもいけないのだと思います。

もらったよ

やっと交換してきました。 買い物に行くのが楽しみだー。 でも、実際に使うのって恥ずかしいかしら?

お店で物を買い慣れないのです。

ネットに慣れてしまったので、電話は苦手だし、 お店に出向いて買い物をすることも随分減りました。 人から直接買うことが恥ずかしいと言うか、どうしたらいいのか分からなくなります。 昨日は夫がある資格の勉強会の送り迎えがあったので、 待っている間、…

ちょっとどうかなと思うこと

カテゴリーを黒にする程でもないけれど、 気持ちのよい内容ではないので、隠します。うちのアパートは庭があります。 1階だけですけどね。 3軒が独立していて、1軒に4世帯が入っています。 だからうちの隣りは1世帯だけです。 隣りは男の子が2人いて、…

第2弾が録画できないぞ。

すっかり大好きな2人のことを語らなくなってしまいました。 でもちゃんと兄弟もしんどいも見ていますよ。 CMだって録画してます。第1弾はね。第2弾はまだです。 偶然見かけたりはするのですが、流れるはずの番組で流されないので、録画は出来ていません…

ほぼ引きこもり生活をしています。

今日は曇っていて、風が冷たいです。 たまにはこんな日も悪くない、かな?苦手だけどね。 昨日らでぃっしゅぼーやが届いたので、献立を決めました。 これから買出しに行かなくてはいけません。 今日で、息子の給食も終わるので、お昼のメニューも考えなくて…

そうなれたらいいなと思う。

PHPの本は好きなので、表題に興味があって、 お金に余裕のある時は買うことがあります。 特に育児のものはよく手に取ります。 捲ってみて、立ち読みで終わることもありますが、 子育てに関するものはつい買ってしまいます。 金額も買いやすいんですよね。…

俯いていたつもりはない/永井するみ

俯いていたつもりはない 永井 するみ 読みやすかったので、するすると世界に入ることが出来ました。 面白かったです。 でも犯人がねぇ。 どうして?と思ってしまう。 犯行理由がいけないんだろうな。 人を殺すことは決して許されない行為だと思います。 どん…

我慢できずに灯油を買ってきちゃったよ。

昨日の朝、灯油がなくなりました。 どうしようかなーとずっと悩んで、結局買ってきました。 今週いっぱいは寒いでしょうって言ってるし、 桜の咲く頃は、花冷えもあるしね。 昨日はとても寒くて、昼間はストーブはつけないように頑張っているのですが、 昨日…

水道料金が減った理由が分からない。

今日は旗振りの日でした。 毎回とても寒い日が当番になるような気がします。 仕方ないけどね。 当番の度に、前日から憂鬱で、朝も重い足取りで向かうのですが 実際にやってみたら、子供達の元気な挨拶も心地よいし 晴れていれば、空気も気持ちが良い。 そう…

冷たい風が吹いています。

もやもやしている気持ちを吹き飛ばしてくれたらいいのにと真剣に思う。 何だろ、気持ちが晴れません。 些細なことでうじうじしている自分は大嫌いなのに、どうも出口を見つけられずにうろうろしています。 そんな時もあるよねと思うんだけれど、こういう時は…

配達あかずきん/大崎梢

配達あかずきん 大崎 梢 初読みの作家さんです。 いつもお世話になっているユミさんのところで知り、予約していました。 面白かったので、1日で読み終えてしまいました。 ずーっと舞台は同じ場所で、いろいろな本を巡る推理小説です。 文章がとても読みやす…

タイプです。

新しいハイチュウのCMが大好きだー。 たまんない。 可愛くて。

表現力がほしいと思う雨の降りそうな朝

もうじき雨が降ると思います。 まだ大丈夫さと洗濯物を干しています。 少しでも乾いて欲しい。 ちょっといろいろ考えてしまって、言葉を綴ることに躊躇いがあります。 私にとって、ブログは明るく楽しいことをメインに、 息子の成長の様子の欠片を綴ったり、…

ドロップ/品川ヒロシ

ドロップ 品川 ヒロシ ガリガリくんが本を書いていることを知り 調べてみると売れていたので予約してみました。 主人公のヒロシは品川本人なのか? その辺がハッキリしないけれど、とにかく不良物語です。 不良中学生がいろんな悪いことをする話で 有り得な…

無痛/久坂部羊

無痛 久坂部 羊 以前1度借りたのですが、読み終える前に期限がきてしまったので1度返却しました。 今回も余り時間がなくて、とても焦りましたが、今回は何とか読み終えました。 うーん、複雑。 すっきりした終わり方ではないですね。 途中で出てくる犯行の…