2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わり

今週に入ってから下唇のすぐそばに口内炎が出来ています。噛んでしまったから出来ちゃうかもしれないなーとは思っていましたが、久しぶりだと痛さに免疫がないから辛い。バスガイド時代はとにかく口内炎は頻繁に出来ていましたが結婚してからは滅多に出来ま…

やっちまったよー

昨日は夕方辺りまで堂本兄弟を録画予約しなくちゃって思っていたのです。ところが、思ったときに行動しておかなかったので忘れてしまいました。昨日は息子の太鼓の練習があったので家に帰ってきたのは19時15分頃。最初だけですけど見れませんでした。こ…

まじさん華麗な踊り

昨日初めて見ました。ミンナノテレビって番組。で、最終回だったのね。知らなかったわけではないんだけどキンキが出るわけでもないので特に気にしたことがありませんでしたよ。でも昨日のテレビ欄にはキンキの名前もトラジハイジの名前も載っていたので一応…

何だかリアル

昨日は思いがけず光一君のジェネジャンを見ました。最後まで見たかったけど睡魔には勝てず寝ました。昼間にも寝たくせにねー。 その中でやはり注目すべきは光一君の発言かな。2番目の方が変わったやり方が出来るとか何とかの発言には驚きました。もちろん光…

買っちゃおっかなー

毎日のみそ汁100 飛田 和緒 毎朝欠かさず作るものの1つがこれ。最近は朝パンを焼きたくてもトースター壊れてたし。なので朝パンじゃないときには起きてトイレに行くよりも先にみそ汁を作ります。我が家はほぼ毎日豆腐と油揚げです。たまーに豆腐とねぎにもな…

寝すぎかも

近頃眠い日がとても多くて朝起きてからもう1度寝たい!と思う日々が続いていました。でも今週は午前中から学校へ行く予定があったので出来ないままでした。でも今日は午後から学校へ行くので寝るなら今日しかない!と思い息子を送り出してから寝ました。7時…

ちょっと疲れてるかな

毎日学校へ行くのはやはり疲れますね。帰ってくるとぐったりします。そんなに年を取ったって思ってないけど息子の様子を見ていると明らかに違う。もちろん7歳の子供と一緒の体力なわけないけどさ。息子は今日もお友達の家へ遊びに行きました。起きている間中…

無駄なこと

曇っています。寒いです。今日は図書室へ行く日です。公開日でもあるので少し覗いてみようかな。 月末になり財布が寂しくなってきたので献立を決めて材料を買うことにしました。いつもは安売りしているものを買ってきて4日分程はその材料で賄います。いつも…

まじで?

今年は東京へ行こうと昨年決めていました。 しかーし、名古屋がないと思うと名古屋に行きたかったかもとなる天邪鬼な私。 東京と大阪だったら大阪へ行ってみたいけど静岡からだと東京の方が安いんだよねー。それに夫もどう考えても仕事休みになってるだろう…

何だか嬉しい

今のビジュアルを考えると堂本兄弟を見るのもそれほど楽しみではないのですが、それでももしかしたら髭ないかも?と期待してビデオを巻き戻し、朝から見ました。ガーン。やっぱり髭ありパーマくりくりでした。朝7時入りで何にもしてないと言ってましたけどね…

晴れないのかなー

今日から3日間息子の学校では公開参観日です。3日間はいつ行ってもいいと言う参観会なのです。今日は3時間目に息子が何やら発表すると言うので朝からビデオのバッテリーを充電しました。夫はもちろん仕事ですからねー。息子は私や夫が学校に来ることがすごく…

どうにも萌えない

会報が届きました。髭でしたー。ぐわー。オレンジの封筒を開けるまではどきどきわくわくだったのです。しかーし、開けてがっくり。何でなのよー。まだ髪の毛は今ほどくりくりしてなかったですが、この髭だけで十分落ちました。光一君のうっすら髭には慣れた…

永遠の途中/唯川恵

永遠の途中 唯川 恵 唯川さんの作品は恋愛ものが多いという印象でしたが、この作品はきっと全ての女性が読めばいろいろなことを考えてしまう内容だったんじゃないかなーと思います。私の立場は結婚しているというだけで薫になるのかもしれない。薫の抱える悩…

パーマは似合わないと思うよ

カテゴリーがLOVEでいいのか悩む今日この頃です。 昨日スーパーで買い物をしてレジへ進む前に雑誌が並んでいたので少し立ち読み。婦人公論を真剣に読みながら他の人が来たので本を返し、ゴムの外れていたMyojoを手に取りました。目次で目当ての彼らの名前を…

三流芸能人

昨日芸能人格付けランキングを見ました。久しぶり。 これ大好きで以前はビデオに録画までして見ていた記憶があります。 格が下がるときのナレーションの言葉にいつも大笑いです。なーんだ三流芸能人だったんだーなんて失礼なことを言ってるのに笑ってしまい…

台風がやってくる

台風の影響はなさそうですが、雨模様のようです。今日は何をして過ごそうか。悩みます。 少し前になりますが、息子の通う小学校に不審人物から電話がありました。「子供に危害を加える」と。それからは息子が1人で自転車に乗って遊びに行くことも悩んでしま…

口笛吹いて/重松清

口笛吹いて 重松 清 短編でした。どれもちゃんと完結されていないような感じで終わるので自分の好きな解釈をすることが出来ました。本当はどうなったのか文字として読みたかったかな。好きなのは1つ目と3つ目。自分の子供が小学生になったので学校の先生って…

少しずつ

更新お休みするなんて書いたんだけど振り返ってみると1日程度書かない日があるくらいで結構更新してるよね。でも更新してない日はネットをしてない場合もあるとなると私もネット依存症から脱出したのかもしれません。 しかしかなり依存してるけどねん。 今日…

今日感じたあれこれ

今日も図書室へ行ってきました。 着くなり苦手なお母さんに携帯のアドレスや番号を聞かれどっと滅入る私。 こういう場合上手に断る方法を知らないのでいつも教えたくないのに教える羽目に。やっぱ断るのは失礼でしょ?どうなの?断るにしてもどう言ったら角…

たとえば

私が落ち込んでしまうのはたとえばこんなこと。息子はテニスを習っています。 一緒に習っている同級生(学校は違います)に息子がテニスシューズではない普通のスニーカーだと言うことで批判されたようです。でも私は入る前にテニスシューズじゃなくてもいい…

気持ちも沈む

雨が降りそう。 こんな曇り空じゃ気持ちも沈みます。 青空が見たいです。

PINK/柴田よしき

PINK 柴田 よしき ネットをしないと本を読む時間が増える。 と言うことで、あっという間に読み終わりました。面白かったです。前にも柴田さんの本は読んだことがありますが、こういうミステリーものは初です。始まりから引き込まれてページがどんどん進みま…

落下中

特に大きなことがあったわけではないのです。 でも何となく落ち込んでしまうことが続いていてネットをしたい気持ちが減っています。 またやりたくなったらガツガツ更新しますので とりあえず一休み。 キーワードは息子。 剛君が髭そったら少し元気になるかも…

100万回の言い訳/唯川恵

100万回の言い訳 唯川 恵 内容に共感出来たわけではないけれど、ところどころで書かれていた夫婦の在り方は自分の今と似ているので、うちだけじゃないのかなと思ったり。でもこの2人はもう夫婦でいる必要はないんじゃないの?なんて思ったりもしました。結果…

33歳になりました

お祝いメッセージを頂いたので更新してみる気になりました。 特に落ち込むようなことはないのですが、何となく更新することがとても億劫になっていました。原因がなくても落ち込むことはあるわけです。んー、落ち込むようなことあったのかなー。まぁ、普通に…

どうしてこうなっちゃうんだろう

夫も息子も寝てしまった今思うこと。夫に思いやりがないって文句言ってるあんたが1番思いやりがないんじゃないかってこと。 最近息子を叱ってる言葉がそっくりそのまま自分に当てはまることに愕然とします。人を変えたいときはまず自分が変わらなくちゃダメ…

いろいろ思うこと

随分遅い話題ですが安達祐実ちゃんが結婚しましたね。 昨日のいいともに旦那様が出ていましてにやにやしてしまいました。 2人のことが特別好きってことはなかったんだけど今回の結婚、妊娠の報告で少し好きになりましたよ。 私は普段人の幸せには興味ない奴…

秋かしら

いやーすっかり涼しくなりましたね。 朝晩の冷え込みはしばらく前からでしたが、昨日から昼間も随分涼しくなって。今日は更に気温が下がるようです。 一昨日送ったお友達への手紙に暑くて暑くてなんて書いてしまったことを後悔したくなるほどの気候の変化。…

朝から格闘(夫)

私は虫や動物が苦手です。嫌いと言うよりも苦手と言う表現がピッタリだと思います。その中でも生活していると私の視界に入ってくるゴキブリと蜘蛛は特に苦手です。他の虫や動物は関わらずに生きることが出来ると思うのですがこいつらだけはどうにも図々しい…

やりまくり

ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ(スーパーマリオブラザーズ20周年記念再販) まもなく誕生日を迎える自分への誕生日プレゼントに購入した品がこちらです。 息子が持っているソフトはワンピースと三国無双なんですが、これはよく分からないのでやった…