駐車の腕は年齢と共に落ちる?

さっき買い物に行ってきました。郵便局とスーパーと本屋さんへ。
駐車する時に2箇所でやり直しました。情けない。
いいやと思って降りても曲がってることがある。
前はこんな下手じゃなかったんですけどねー。ほとんど1回でちゃんと停められたので、最近のひどさには落ち込みます。
これって年も関係してるんだろうなー。感覚が鈍るんだろうけど、同じようにハンドル握ってるつもりだし、見えにくいってわけでもない。ただ私が年をとっただけなのかなー。
こうして自分がおばさんだと自覚していくんだろうなー。悲しい。


今日は午後から息子は遊びに行きました。
ミニバスをやめてから土曜日も少しずつ遊びに行くようになり、最近は毎週遊びに行きます。
こうして私と過ごす時間もどんどん減ってしまうのかなー。
そりゃあ子供同士で過ごす方がずっと楽しいに決まってるけど、目が届かなくなると何をしてるのか把握できないので、心配も増えます。要らぬ心配をするのは昔から私の悪いところなので、余り考え過ぎないようにしないといけないけど、親だから気になるのは仕方がない。


まだ帰ってくると何をやっていたのか聞かなくてもぺらぺら話してくれるけど、悪いことは言ってないんだろうなーと思うとまた心配になったり。


少し前のグータンヌーボ辻ちゃんが出ていて、育児はほんの少しの間だと言っていたけど、それは違うと思いました。子供が大きくなってきて、確かに自分で出来ることは増える。でもそれによっていろいろな悩みが生まれることも事実。いくつになっても子育ては終わらない気がして、ほんの一時だなんてことはないんだよと辻ちゃんに言いたくなってしまった。今もいろいろと些細なことを大変だーって思っているけど、中学生になれば進路なんてことも現実的になるし、心の成長で難しい年頃にもなる。今とは違った悩みを抱えるんだろうなーと思います。
それを全て責任もって向き合っていかなくちゃいけないんだと思うと不安もある。きっといくつになっても親は子供のことでやきもきするんだろうな。


そういえば、この前息子が学校で賞状をもらってきました。
6年間虫歯がなかったからと言うことで表彰されたようです。
6年生は100人位いるのですが、全部で7人だったそう。そうやって聞くとすごいなぁと思うけど、普段から歯に気を使ってるわけでもないし、磨かずに寝てしまうこともあるから、何で虫歯が出来なかったのか不思議。


そろそろ年賀状を作り始めないといけないなー。
デジプリに注文することを頭に入れつつ、今日も本屋さんでデジカメで作る年賀状の本を何冊も見てきましたが、いろいろあり過ぎて困る。
まずは写真を撮ってこないといけないので、明日紅葉が綺麗だと言う公園まで行ってくる予定です。


昨年行った神社へ行こうと思っていたのですが、そこは有名なのですごーく渋滞するのです。そしたら昨日の夕刊にその神社よりもずっと近くの公園の紅葉が紹介されていたので、ここに行ってみるー?となりました。雨も夜までは大丈夫そうなので行ってみようと思います。


昨日のおひとりさまも面白かったー。やっぱり観月ありさちゃんが好きなんだろうな。


JUGEMテーマ:日記・一般