2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は5連休

小学校はカレンダー通りのお休みで、夫と私も同じく。だから今年の黄金週間は5連休なのです。このくらいでいいなー。これでも長い気がする。連休になると何よりお金が掛かるので怖い。どこにも行かず過ごせばいいとは言っても、3食3人分作るだけでもお金…

買っちゃった。

アイザワ 角長ランチボックス 2段 この商品の他のレビューをみる» 新しいお弁当箱を探していました。とにかく随分前からお弁当箱はステンレスを使っていたので、今度ももちろんステンレス。あとは、2段になっているものがいいなーと思っていたら、これが検…

犬に癒される日々

まだ甘えん坊の息子がいるけれど、偉そうな時や反抗的な時もあって、可愛くない時も増えてきましたが、犬は余計なこと言わないし、いつも同じように喜んで寄ってきてくれるから、そのいつもと同じに癒されます。これっておばあちゃんっぽいよね。ははは。昨…

何だかなーな気分

新しいドラマが始まって、ようやく見るものが決まった感じ。今回は見るのは、BOSS、ぼくの妹、アイシテル、白い春、スマイル、夫婦道、ハンチョウかな。ハンチョウはこの先見なくなる可能性があるけれど、佐々木さんが好きなので見たくなってしまう。初回か…

強風怖い。

今日は朝から風が強くて怖い。昨日の雨はすっかりやんで、良く晴れています。先週から体調の良くなかったばあばは、昨日大きな病院へ行って、検査をしてきました。肺炎だったそうです。冬だと肺炎で亡くなるお年寄りが増えるのでとても心配です。とにかく無…

私もまだ落ち着いてないみたい。

何となくテンプレートがしっくりこなくて、毎日変えてるような気がする。そしてようやく決めたこのテンプレート。今日はつよしくんのお誕生日です。ならでライブなんだよね。ソロはちょっと苦手なので、全然情報を気にしていないのですが、彼が楽しく音楽を…

何だか慌ただしい

忙しいのは嫌いじゃないけど、最近は忙しいと何かを忘れそうで心配。買い物をする時はメモをするし、日々の予定はカレンダーに書いて、スケジュール帳にも書く。実際忘れてしまったことはまだないけれど、ここまでしなくても良かった過去を思うと、私も年を…

親ってのは大変ですわ。

先週の土曜日に、息子が大事件を起こし、少し疲れ気味であります。詳しいことはみくしぃにだけ書こうかどうしようか考え中。タイトル通り、親って言うのは、子供のやったこと全てに責任を持たなくてはならず、叱ったって本人が悪いと自覚して、やってはいけ…