2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夜雨が降ったみたいよ。

昨日はミニバスのことでちょっといろいろあって、疲れてます。 まぁまた例の会長絡みのことなんだけどね。今回は私は直接関係ないんだけど、それにしても、もっとスムーズにいくように出来ないもんかねぇ。 とりあえず何とかなったので、今回は愚痴らないよ…

追跡!「佐世保小六女児同級生殺害事件/草薙厚子

追跡!「佐世保小六女児同級生殺害事件」 草薙 厚子 この事件は本当にショッキングで、どうしてどうしてどうしてと思ったまま、全く報道されなくなった為に、忘れていました。未成年でもあるけれど、まだ小学生だと言う事実に驚くばかりで、小学生の子供を持…

今日はガンガン掃除をしますよー。

息子の体調不良やら、参観会やら、練習試合やらで大変忙しかったので、家の中はどこもかしこも汚れています。紙くずや埃が目に付きます。今日はとにかく頑張って掃除します。 その前に兄弟を見るけどね。 いやぁ、つよしくんめちゃくちゃ可愛い。ちょっと体…

まだまだ忙しい。

昨日は練習試合がありました。午前中だけなのですが、たくさんのゲームをやっていい練習になったようです。一通り、参加した子達はゲームに出たのですが、息子も一応出たと言った感じで、とにかくあんまり戦力になってないのです。ため息ばかりが出る中での…

家日和/奥田英朗

家日和作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/04/05メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 41回この商品を含むブログ (135件) を見る やっぱり奥田さんは面白い!今回は家にまつわるいろいろな人からの視点で描かれています。 私に似た境遇の人…

雨なのに寒くない。

昨日は無事に息子が帰ってきて、少し疲れてる感じはしたけれど、熱も出てないようだし、いつも以上に良く喋り、いつも通りに私に怒られてました。 でも自分でも心配になったのか、「今から少し寝る」といきなり。帰ってきたら疲れが出たのかな?と思って布団…

東京・地震・たんぽぽ/豊島ミホ

東京・地震・たんぽぽ 豊島 ミホ 短編のような繋がっているような。余りにも短すぎて、この後もまた出てくるのかなと思っていると出てこなくて、その後はそれぞれで決められるってことなのかもしれないけど、私としては消化不良な感じでした。 内容も前向き…

田舎らしいよ。

昨日義理の姉に頼まれたふくやまさんのCMですが、静岡では流れなかったようです。我が家のHDDは、どこの曲の録画状態が1番綺麗かと言うとフジなんじゃないかと思い、昨晩の9時50分から10時までを録画したのです。朝確認してみたら、流れてない。…

容疑者Xの献身/東野圭吾

容疑者Xの献身 東野 圭吾 ドラマが始まる前に全てを読んでしまいたかったのですが、ようやく全て読み終えました。ドラマを見てみると、この本は関係なかったので急いで読むことなかったのですが、短編になっている2作よりも断然面白いですね。湯川先生の苦…

息子がダウン。

昨日友達の家に遊びに行った息子が、予定よりも早く帰ってきたのでどうかしたなと思って顔を見てみると、泣きそうな顔。 喧嘩でもしたのかなーと思っていたのですが、頭が痛いと言うのです。 あらら。体調悪くなっちゃったのかー。熱を測ってみたら微熱程度…

今日は曇っています。

予報では晴れなんだけど、今どんよりしています。寒い。やっぱり秋ですね。曇っていると寒いんだから。 昨日は学校が休みで、今日は3時間でおしまい。こんなんで授業時間は足りるのかい?と少し気になりますが、今日は来年入ってくる1年生の説明会などがあ…

少し前向きになりました。

昨日の夜に会長から学年代表全員にメールが着ました。例の試合場所と日程のことです。 私だけに連絡がきたわけではないけれど、一応メールが届いたので、少し気持ちが落ち着きました。 これからは私からその手のことについて聞くことはやめます。 2回続けて…

どうも嫌われてるようだ。

今ちょっと悩んでいます。 でも私は悪くないと思っているから、歩み寄ろうとは思わない。ただ、今のままでは非常にやりにくい。 私は今息子のミニバスの学年代表をやっています。その仕事は、学年をまとめることがメインで、試合があると言えば出欠を確認し…

ありがとう、さようなら/瀬尾まいこ

ありがとう、さようなら (ダ・ヴィンチブックス) 瀬尾まいこ やっぱり瀬尾さんの文章がとても好きです。温かいんだよねー。私よりも2つ年下なのですが、学校の先生って言うのはパワフルでないとやっていけないね。私なんて日々楽な生活していても夜になると…

まだCDの録音が出来ません。

2枚借りたCDの1枚は録音出来ました。いきなり読み込んでくれたのです。でもそのCDを取り出して2枚目を入れたらまた出てきてしまうのです。うがー。何度も何度もやるけど無理なようで、未だ録音出来ません。毎日何度も挑戦してるんですけどねー。頑張…

な〜んだ。

結局例年通りだったのね。東京と大阪だけかー。はぁ。 昨年は行かなかったので、今年は是非とも行きたいと思っています。ただ、もう夫に運転手をお願いするのは無理なので、自力で行かなくてはいけません。つまり、自分の運転する車以外の交通手段で行かなく…

コンポの調子がまたおかしい。

結構前にCDを聴きたくても聴けない状態だったと書いたことがありますが、しばらく直っていたのです。だからいろいろなCDを借りてMDに録音していました。それが、昨日からまた調子が悪い。CDを入れて聴こうとしても出てきてしまうのです。1日中やっ…

予知夢/東野圭吾

予知夢 東野 圭吾 読んで随分経ってから読んだことあるなぁと気が付きました。でも結構忘れていて、新鮮ではないけれど楽しめました。説明を聞けばそうそうと思うんですよね。多分読んだのはかなり前だと思うのでいいのです。それに湯川さんのことなんて全然…

また朝から怒っちゃったよ。

今日は夫にではなく、息子に怒ってしまいました。 昨年買ったナイキのジャンパーのチャックが壊れたのです。昨日学校へ着て行って、帰りは着ていません。その後は今日の朝までそのままなので、私の予想では学校へ着いて脱ぐ時に何か無理やりチャックを引っ張…

青い鳥/重松清

青い鳥 重松 清 久し振りに早く読みたくなる本でした。重松さんの本は読み終わった時に虚しくなることが多くて、最近は余り読まなくなっていました。どうしてこんなに寂しくなってしまうのか、確かに現実はそんなに幸せなことばかりではないけれど、本は読み…

洗濯機の水の出が良くなりました。

いつも平日はブログの更新をするのに、昨日は出来なかったなぁ。書きたいことはあったのに、掃除が忙しくて。 近頃急に掃除に目覚めて、目覚めたけどそんなに綺麗になってなくて恥ずかしいけど、あちこちをかなり細かく掃除しています。大掃除をやらなくても…

この人と結婚するかも/中島たい子

この人と結婚するかも 中島 たい子 なかなか面白かったです。2編あるのですが、どちらも読み終わって「くすっ」と笑えるような内容でした。 どちらも主人公は彼氏(彼女)がいないのですが、いい友達を持っています。私は友達が少ないので、とても羨ましか…

決まっちゃった。

昨日また次期の役を決める話をしました。全員とではなくて、副会長と学年代表をやってもいいよと言ってくれた1人と。もう1人の人とは話をしてあると言うので、いなくても意見を聞いてると言うことです。 話をしたお母さんは普段から仲良くしてもらっている…

スペシャル番組ばかり見てる。

もうドラマが始まるって言うのに、まだスペシャル番組がたくさん残っていて、日々少しずつ見ています。 私だけが見終わっても、夫や息子も見たいから消せずに、HDDだけじゃ足りなくて、ビデオにも録画してあるから、とんでもない量になっています。HDD…

どうしよう。

昨日ミニバスの練習の後に、来年の役を決めないといけないかなと思い立って声を掛けてみました。 本当は月曜日の試合の頃には決定して欲しいと言われていたのですが、4年の親全員がいなかったのでやめたのです。やっぱ全員がいる所で決めた方が良いだろうと…

再婚生活/山本文緒

再婚生活 山本 文緒 久し振りの新刊だそうで、これを読むとそれも分かります。 これは単なる日記です。でもとても面白かった。 ただ読んでいて、影響されやすい私は、自分までもが鬱病のように思ってしまい、非常に疲れました。誰でも多少の浮き沈みはあるで…

動けるようになってるんじゃないの?

自分の息子のことですから、親ばかになっているとは思いますが、それでも息子かなり体力がついてきたような気がします。 昨日はミニバスの公式戦があり、2試合やりました。負けてしまいましたが、息子はとても頑張っていました。息子は1試合に1クォーター…

晴れないじゃん。

昨日まで今日は晴れる予報だったのになぁ。雲っているんだけど、時々雨が降るので洗濯物を干せません。昨日ミニバスの試合があったので、ユニフォームなどの洗い物が多くて困ります。きっとこの後もう少し空が明るくなるだろうと期待しています。頼むぜ。 約…

夜中に雨が降ったらしい。

ケンタロウのめん 小林 ケンタロウ 昨日1度この本のことをメインで日記を書いたのですが、何やら動きがおかしくて全て消えてしまったので、昨日は更新せず。私は普段から長文ですが、それだけに消えてしまったらもう書けない。たいしたことを書いていないか…

AB型の冷たさを客観的に見た。

昨日ミニバスの迎えの時に、いつものメンバーでくだらないことを話していて、えりかさんのことを誰かが言い始めて大盛り上がり。 どの人も怒っていて、同じ場面を言い合って、ひどい奴だと感じていたようです。今ふと思ったのは、あの中に彼女を好きな人はい…