昔に戻る音楽

私にとってのBOФWYは高校の頃へ戻る音楽の1つで、このアルバムを聴くといつも高校の頃のことばかりを思い出します。


もともとは全然興味もなかったのですが、当時好きだった人が車の中でいつも聴いていて、それが誰なのかを聞く勇気がなかった私は、必死で曲を覚えて友達の前で歌い、偶然友達が好きなアーティストだったのですぐに謎が解け、大急ぎでレンタルショップへ走ったのです。


好きだった人と書いているのは、もちろん片思いの末振られてしまったからですが、まじめな高校生にとって社会人の男の人と言うのは、とんでもなく大人に見えるもので、そんな人と少しでも関われるだけで幸せだったのです。
だからその人の好きなものを全て知りたい。知ったら好きになりたいと思う。
ああ、青春だなー。


どうしてそんな人と知り合えたのかと言うと、高校の体育館の塗装をやりに来たのです。主に2人の男の人が来ていて、その1人がとにかく私以外にも大人気。ファンが集って体育館へ行くのです。私はその中で少しだけ積極的だったのだと思います。
何か話し掛けたんじゃないかな。本当は全然覚えてないんだけど、いつの間にか帰りは車で送ってくれるようになったんですよ。
もしかして私のこと好きなんじゃ?と私以外の誰もが思ったのですが、車の中で会話をするなんて随分時間が経つまでなくて、ようやく話せるようになったと思ったら、その人の片思いの人の話を聞かされたりして、何だかすごく切なかったです。
自分が好きなのにそんなことを言われるとアドバイスみたいなことしてしまったりしてね。


あー、バカだったなー。
でも多分付き合ったりしたら大変だったと思う。自分らしくいられる感じではなかったしね。
今のつよしくんを好きとかこういちくんが好きって言うのと同じなんだろうな。
どちらにしても付き合えるはずもないのですけどー。


そんなことを思い出したり、高校の時の友達の家へ集まって大騒ぎした時のことを思い出したりして、まだまだ何にも出来ない癖に偉そうに考えていた頃を思い出します。


堅実な日々を過ごしていると、たまにはあの頃に戻りたいなーと思います。でもいろいろと無理に決まってるけどね。


JUGEMテーマ:音楽