2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は運動会

朝雨が降ったりもしたけど、運動会決行しました。 今日のお弁当。 これに、ツナマヨとうめおかかのおにぎりとスイカを持ってきました。

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本 この商品の他のレビューをみる» ケンタロウ,国分 太一 母の日に息子と夫からプレゼントされた本。少しずつ作ってます。私はともかく、ケンタロウのレシピは夫と息子の口に合うようで、普通の料理本の作り方で作ってもあんま…

すごくいい天気

今日の天気予報は、曇りで、いつ雨が降るか分からないようなことをどこでも言っているんだけど、起きた時から晴れていて、今も晴れていて、なのに天気予報は雨の心配ばかり言うから、洗濯物はどうしようかとそればかりが気になる出勤前でした。結局外に干し…

雨がやんでる

今日は朝から雨で、ちょっとやる気が出ない感じだったけど、今はやんでるな。近頃随分夏に近付いてる気温だったけど、今日は寒いくらいで、動きたくない。そんな寒い日でも息子は半袖で学校へ行きましたー。やっぱり熱い奴だからねー。土曜日は運動会なので…

何だかなーな日

仕事で、毎日お金のことを考えているので、ちょっと疲れてます。 頑張って仕事しても、なかなか反映されないし、何と言っても、私から提案する経費節減はちっとも実行されない。 現場で仕事を頑張っている人達は、とにかくケガをせずに、慎重にきっちりと仕…

長文が書けなくなってるな。

タイムログばかり更新していたからか、日記をどうやって書いていたのか分からなくなってる。無理して長文にしてる感じがして、中身のない文章を書いてる気がする。ダメだなー。会社は道路に面しているので、下校する子供たちが通ることもあります。それを見…

連休明けも雨

休み明けから雨だと気が滅入ります。仕方ないけど。今回の大型連休は息子と夫の休みが同じだったので、結構のんびり出来た感じ。どちらかだけが休みだと割りと面倒で、動きにくいのです。まっ、休みが同じだろうとあちこち出掛けるほどの余裕はありませんが…