今日のお弁当

今週もすっかり木曜日。
4日分のお弁当を一気に載せます。

まず月曜日。

メインは焼売のベーコンチーズ巻き。
これは超手抜きメニュー。
休み明けで何だか面倒くさいなーと思っていて、それで見つけたもの。
美味しかったようですが、冷凍の焼売にスライスチーズとベーコンを巻いただけというカロリーも高く手抜きな感じで、もう作らないと思う。

火曜日がこちら。

メインはぶりの照り焼き。
しめじと長ネギで隠れているところにあります。
照り焼きは好きだから魚でも喜ぶ。
今回はしめじと長ネギを入れて少しボリュームアップ。
魚って切身だとどうしても少なく見えてしまうけど、これは息子も気に入ったようなので、今後も野菜入りにします。

水曜日はこちら。

メインは鶏肉の海苔塩パン粉焼き。
簡単でまあまあでした。息子に美味しかったかを聞いてないので分かりませんが、肉なら何でも良いのではないでしょうか?
青海苔って美味しいよねー。

そして本日はこちら。

メインはエビマヨ。
エビマヨは過去に何回も作ってます。
献立が決まらない時に多く登場すると思う。
絶対美味しいし、楽だし、喜ぶしね。

最近冷凍食品が同じものばかりで、ちょっと飽きた感じがする。息子は何にも言わないけど。

今週も明日でお弁当おしまい。
来週は月曜日はいらないから4日分でいいんだ!
慣れたとは言え、作らない日は気が楽です。