2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は涼しいです

午前中事務所は日が入らないので、今日は寒い。ちょっとお腹が痛い。何か掛けるものがほしい。先週お休み前にツイッターを設置しました。随分前に登録してあったのを思い出したのです。休みの日はここを更新することが滅多にないのですが、ふとした時に簡単…

もうすぐ/橋本紡

もうすぐ この商品の他のレビューをみる» 橋本 紡 この本をどうして予約したのか覚えてなかったけど、紹介されてた内容を読んで借りることにしたんだろうな。読み終えての率直な感想はいまいち。もっと違う終わり方を期待していたので、何となくこれで終わり…

できるだけ塾に通わずに、受験に勝つ方法/松永暢史

できるだけ塾に通わずに、受験に勝つ方法 この商品の他のレビューをみる» 松永 暢史 松永さんの本をいろいろと予約したので、少しずつ読んでいます。前回のお手伝いの本よりもこっちの方が面白かったです。いいことなんだろうなと思ってしまうと、その人の書…

何となくやる気が出ない

シルバーウィークなんてものがやっと終わって、今週は2日だけの仕事。でもうちは夫が日曜日も仕事だったので、休みなしでした。朝のんびり出来ないと休みって感じがしないので、夫が仕事へ行ってからまた寝るのも最近はやらないのです。何といっても体がだ…

親がお手伝いをさせた子どもは、絶対に頭がよくなる!/松永暢史

親がお手伝いをさせた子どもは、絶対に頭がよくなる! この商品の他のレビューをみる» 松永 暢史 息子が高学年になって、中学生もあと少しだなーと思うようになってくると、やはり高校受験のことまで考えてしまい、必然的に成績が気になります。通信簿は判断…

人と話をするのは楽しい

昨日は参観会でした。授業によっては退屈だったりするので、あんまり楽しみではなかったりしますが、行かないといけない義務のようなものもあるので、何よりも優先して行ってます。でも中には全然来ない親もいて、それはそれで何だか可哀想になるけれど、私…

やらなきゃいけないことを後回し

昨日の夜寝る前に夫と話していたら、いつもよりも寝るのが遅くなって、そのせいで今すごく眠いです。出来ることなら少し寝たいくらい。昨日はほぼ1日中降り続いた雨が夜のうちにやんで、今日はいいお天気です。日差しがあっても、日陰だと涼しくて、秋だな…

仕事が終わると足が痛い

この夏履いていた仕事用の靴の先が少しずつ剥がれてきて、そろそろ新しい靴を買わないとなーと思って日曜日に出掛けた先で新しい靴を買いました。仕事用ってことは、大切に履く靴とは違って、ローヒールでも走ったりするし、平日は毎日履いて手入れもせず放…

衣装持ちじゃないけど何を着るのか悩む日々

パジャマは随分前から長袖になったんだけど、日中はまだ長袖では暑いので、毎朝7分袖にしようか、半袖にして何か羽織ろうか悩むのです。今日は掃除とか洗濯物を干していたらすっかり暑くなったので、半袖で正解でしたが、じっとしているとちょっと肌寒いの…

悩むこともないことを悩む

昨日はさっき書いたCD以外にも長渕さんのアルバムと嵐のベストとシングルも何枚か借りました。当日返却にすると安いので、昨日は大急ぎで録音しました。長渕さんは夫と息子が好きなのです。嵐のアルバムは3枚組になっているんだけど、1枚目はほとんど知…

借りてきた

ガールフレンド この商品の他のレビューをみる» クレイジーケンバンド,横山剣 テレビで何回か聴くうちにすごく好きになってしまったこの曲。車でも聴きたかったので借りてきました。やっぱりいい。だけどテレビで聴いた方が良かったな。ケンさんは私のタイプ…

涼しいなー

今日は涼しいです。秋を感じます。嬉しいけど寂しいのよね。今期のドラマも少しずつ終わりが近付いていますね。今期ちゃんと見ているのは、ブザービートと救命ととなりの芝生と任侠ヘルパーです。江口さんのは初回だけビデオ録画したことですっかり忘れてい…

カンランシャ/伊藤たかみ

カンランシャ この商品の他のレビューをみる» 伊藤 たかみ 最近読書熱が高まってるぞ。というか、予約していた本がたまたま続けて借りられたってことかな。角田さんの旦那様と知ってから何となく気になる内容の新刊だけ予約してます。今回は重たかったなー。…

午後は特に暑い

会社は午後になると日が差し込むので、非常に暑いです。朝の涼しさに騙されて、服装を七分袖にしようかと近頃悩むのですが、やっぱり半袖でよかった。暑くてたまらないもん。今月は年に1回必ずある仕事の書類作りがあって、少し忙しいかな。昨年は急遽仕事…

今ほしいもの

食べても太らない世界一美しくやせるダイエット この商品の他のレビューをみる» 王 尉青 この前息子と寄った本屋さんで見掛けて、パラパラと捲ったら、非常に心惹かれる内容でした。でもちょっと高いのよねー。早く図書館で借りられるといいんだけどなー。JU…

ステップ/重松清

ステップ この商品の他のレビューをみる» 重松 清 切ないお話でした。重松さんの本は、最後悲しい終わり方のものがいくつかあって、それが続いた時にちょっと読めなくなっていたのですが、今回は何とか読めました。女の人が1人で子供を育てるのは、経済的に…

日中はまだ暑いね

朝方の涼しい時間が長くなりましたねー。寒いくらい。でもお昼に近付くこの位の時間から徐々に暑くなってきます。まだ秋らしいって言葉が似合うのかな。先週仕事中にちょっとケガをした夫。本当は出掛けたいと思っていたけれど、少しでものんびりした方がい…

いい天気

今日は公園に行ってきました。 とっても暑かったけど、その暑さが結構気持ち良くて、体が元気になった気がします。

来年のスケジュール帳

【★ハッピー価格!!】NEW★最新2010 ダイアリー Diary♪大人気!★かわいいカエルのスケジュール帳! ストライプ柄★ この商品の他のレビューをみる» 価格: \580 ショップ: かまくらファミリースタイル 出来れば4月始まりのスケジュール帳がいいのですが、どち…

乱反射/貫井徳郎

乱反射 この商品の他のレビューをみる» 貫井 徳郎 朝日新聞出版 読んでから少し時間が経ってしまったので、その時感じた気持ちとは少し違ってきていますが、読み応えありました。笑えるような面白さはないですが、どの人にも潜む非常識な行動が全て連鎖され…

もう秋って感じ

しばらく長文を書いてなかったせいか、どうも文章がすらすらと出てこない。え?以前と変わりない?ふふふ。近頃朝晩は涼しくなりました。すぐにお腹にくるので、気を付けないと。会社の犬は全然散歩に連れて行ってもらわないそうで、私がたまーに行くのです…

一夜明けて

あれからもしばらく落ち込んでいて、いつもより息子を怒る回数が少なかったかも。夫が帰ってきてから仕事のミスを話しました。とにかく期限があることだったので、今更どうしようもないってこともあるけど、やっぱりじいじやばあばに話した方がいいかなぁ?…

うげげ

少し前に仕事のミスを見付けてしまいました。今更どうにもならないこと(期限がある仕事だったのです)なので余計にドキドキ。誰にも知られることなく過ぎ去ることを願う私です。夫には夜正直に話してみるけど、こんなこと2度とないようにしなくちゃ。幸い…

今日は涼しいです。

ふと、いろいろなことがイヤになって、ここもやめちゃおうかとか思ってる今日この頃です。とりあえず思いつきですぐに行動するのはやめます。その辺の勢いが最近減ったなー。後悔したらどうしようとか思うようになってますからね。昨日から給食が始まり、よ…

う〜む

何となく心機一転したくて、タイムログをやめようかなと思ってる。 でもそれをわざわざタイムログに書くのも違う感じだし、かと言っていきなり退会するのも何だかな〜と思う。 まだ仲良くしたい人もいるし。 今だけの気持ちなのかな〜。やったら後悔しちゃう…