2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ朝は寒いっす。

今日は息子の自転車を見に行こうと思います。 3週続けて夫は休みなしなので、本当は3人で自転車屋さんに行って買おうと思っていたのですが、息子も早く早くと思っているし、私も誕生日を過ぎてしまって悪いなぁと思うので、今日自転車屋さんへ1人で行って…

腰の痛みが軽くなってきました

昨日は朝から徐々に痛みが増してきて、そういう時はどうもいろいろなことを後ろ向きに考えてしまうので、どんよりとしていました。 やはり立ったり座ったりの体勢が辛くて、でもその時に痛いのは腰よりも太腿の付け根と言うかお尻の辺りなので、腰痛とは違う…

何が原因なのか分からない。

昨日の午後辺りから腰が痛くなりました。もともと悪いわけではないのですが、結婚する前(10年以上前)に1度仕事中にひどい痛みに見舞われ、2週間程整形外科に通いました。その後は今から何年か前に痛みを感じて再び整形外科へ。その時には腹筋がないこ…

自分が悪いのに。

年が大きくなるにつれて、息子が朝起きるのに時間が掛かるようになりました。 今息子を起こす時は私が何回か声を掛けて起こします。1度で起きることもありましたが、大体は何回か起こさないと起きません。過去には目覚し時計を使ってみたりしたのです。でも…

今日はとっても穏やかな日です。

週末の嵐も朝起きてみたらすっかり収まっていて、でもとても冷たい朝の中旗振りをやってきました。 来月は春休みに入ることもあってか、旗振りはなし。4月までのんびり出来ます。 その頃には暖かくなっているだろうけど、ぼさぼさ頭で旗振りをするのはやっ…

嵐でしたよ。

昨日はあの嵐の中、新人戦の決勝がありました。 うちのチームは昨日2試合やりましたが、どちらも負けてしまい、結果は12位中8位でした。2試合目は2Q目まで勝っていたので、もしかしたら勝っちゃうかも?と思ってしまいました。でも3Q目がどこのチー…

十六茶の2Lが欲しい。

今日は土曜日の試合用のお弁当の材料を買いに行きます。その他にもちょっとした買い物があります。 明日は日曜日の代休で息子は学校がお休み。午後から友達の家で遊ぶ約束をしているそうです。 少し前の日記に書いたように、携帯の機種変更をしてきました。…

夜明けの街で/東野圭吾

夜明けの街で 東野 圭吾 ようやく借りることが出来ました。不倫ものだと言うことはあちこちで拝見していましたので、実はあんまり期待していませんでした。でも思っていたよりは面白かったです。 ただ、子供がいて、奥さんに嘘をついて他の人と会うのがどう…

まだ月曜日?

土曜日がミニバスの試合だったので、朝3時起きでした。昨日は1日公開日と言う参観会だったので、のんびり出来ずに大急ぎで家事をして学校へ行って来ました。そして代休は今週の金曜日なので、休みがないまま月曜日。気持ち的には水曜日なので、テレビや新…

バレンタインは自己満足のもの?

今年のバレンタインも誰からももらえなかった息子です。 夫は息子の年には既にもらったと言うので、息子はもう少し痩せたらいいのかな?とかキャラ的に無理なのかな?とか親ばかな私は思うのでした。 昨日はミニバスの子供達に配りました。思っていた以上に…

またまた冬がやってきた。

今日は何となく書きたい気分なのでぽちぽちと打つことにしました。 ここのところの日々を箇条書き程度に。 土曜日は息子がめまいがすると言うのでだらだら過ごしました。 朝7時過ぎに起こしたら頭がふらふらすると言うのです。そして顔色も悪い。これは熱が…

ハッピーエンドにさよならを/歌野晶午

ハッピーエンドにさよならを作者: 歌野晶午出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/09メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (63件) を見る これもいつもお世話になっているユミさんのところで知って予約しました。初読みの方ですが…

今日は窓の結露が少ないぞ。

近頃窓の結露を取る為にワイパーって言うのかな?それを朝使っています。これは面白いので好きです。窓の結露をそのままにしておくと、窓も汚くなるし、カビも生えるし、いいことないよね。でも面倒で放っておくことが多かったんだけど、何でか思い立ってや…

冷えます。

今日は寒いです。朝から曇っているので、1日中寒いんじゃないかな。今日はミニバスの当番なので、体育館も寒いんだろうなー。 今あちこちの小学校の低学年がインフルエンザで休んでいる子が多いことで、ミニバスも低学年は練習がしばらくお休みになりました…

若くない日々/藤堂志津子

若くない日々 藤堂 志津子 少し前に久し振りに藤堂さんの本を読んだら、いろいろと読みたくなって借りました。これは新作なのかな?藤堂さんは多分自分の年代の小説を書く人だと思うので、今50代の女性を主人公としていると言うことは、藤堂さん自身も50…

いいお天気です。

ちょっと寒いですが、清々しい朝です。布団も干しました。きっと日中は暖かくなるだろうと見込んで。昨日は部屋干しだったのですが、湿気が多かったのかあんまりよく乾かなくてイライラしました。雪が降るとまたも予報では言っていましたが、やはり雨止まり…

今だから心地よいのかも。

ALL SINGLES BEST スガシカオ 随分昔、友達からMDに入れてもらった彼の曲を聴いたことがあります。でもその頃はまだあんまり好みじゃなくて、ほとんど聴かないままになっていました。 少し前に借りたアルバムの中にスガさんの曲が入っていて、何度聴いても…

雨が降りそうです。

今日は雨は降らないようですが、どんよりしています。寒そう。こんな日は洗濯物も乾かないんだよねー。とりあえず午前中だけ外に干して、午後からは出掛けるので家の中に入れて、除湿機かけておこう。 ドラマ「だいすき!」を見ると、自分に置き換えて考えて…