2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお弁当

今日は県大会個人戦。 静岡の武道館へ出掛けていきました。 静岡だけど場所は藤枝なのよね。 多分全国大会へは行けないだろうと思います。 でも県大会へ男女揃って行くのは10年振りだと言うんだから、充分すごい。 息子にとっても大きな目標が出来るんじゃ…

いろいろ借りてきた。

最近息子の好きなCDばかり借りていたので、久し振りに自分の好きなCDを借りてみた。 まだゆっくり聴けないのが悲しいけど、車に乗る楽しみが出来て嬉しいな。 to LOVEアーティスト: 西野カナ出版社/メーカー: SME発売日: 2010/06/23メディア: CD購入: 1…

今日からまた暑くなるのかなー。

昨日は涼しくて過ごしやすかったから、今日の晴れは辛かった。湿度が高かったからね。 家でのんびりしてると結構涼しいんだけどな。 まだ8月になってないってことはまだまだ暑いんだよね。怖い。 今日息子が基礎学力テストで、夏休みに入った日から毎日少し…

ぼくは勉強ができない/山田詠美

ぼくは勉強ができない (新潮文庫)作者: 山田詠美出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1996/03/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 238回この商品を含むブログ (302件) を見る 初読みの山田さん。 あちこちで感想を読んだりしていたのですが、借りたのは初めて…

久し振りの雨。

昨夜は久し振りにしっかり眠れた感じ。 でも昨日の午後に息子と一緒に2時間弱の昼寝をしてしまったせいで、しっかりではなかったような。 勿体ないことをしたなー。 一緒にと書いたけど、部屋も別で、お互い寝ていることを知らなくて、 起きてから「寝てた…

ミッキーマウスの憂鬱/松岡圭祐

ミッキーマウスの憂鬱作者: 松岡圭祐出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/03/23メディア: 単行本 クリック: 150回この商品を含むブログ (61件) を見る お友達がパンダの絵の小説を読んでいることを知り、貼りつけてあったリンク先へ飛んでみて見付けた1冊…

いろいろ考えてしまう昨夜。

今日と明日は息子の部活が朝早いので、夫と息子を送り出して少しネット。 さすがに7時前から掃除機かけるのは非常識かなと思うので、それまでの時間だけ。 昨日夫が帰ってくるなり甥の喫煙が見付かって義兄呼び出し。 1学期の中間テストの追試でカンニング…

録画してまで見てる。

いつからか小栗くんもいいなーと思うようになりました。 多分もともと好きなタイプなんだろうね。 ただ好きなのは今のところ外見だけなので、あんまり公表してない。 いや、あんまり面識ない人に好きな芸能人は?と聞かれたら、言いやすい気はする。 どちら…

ユニクロ行ってきた。

今日から夏休み。だけどまだ実感がないので、いつもの土曜日って感じ。 だから息子に宿題やりなさいよーと言わないままこの時間。 午前中は部活で午後からは部活の先輩達とプールへ行った。 帰ってきたら宿題やってねーと言ってみるか。 小学校の時は始業式…

終業式でした。

今日で1学期が終了。通知表をもらって帰ってきました。 予想通りの結果でした。 5教科は国語が4で後は3。 テストの結果だけを見ると2もあるかなと思ったんだけど、 評価としては提出物や宿題、授業態度なども判断材料になるらしく、こんな結果なのかな…

1度書いておく。

ここのパスワードを書いておきます。 もしもはてなにログインせずにここへきた人は面倒なんじゃないかなーと思ったので。 どうもと剛とこういち 単純なパスワードですいませんねー。

今日は健康診断でした。

うちの事務所には冷房がついているけれど、滅多に入れることはありません。 銀行の人が来るとか予定に入っている時は、その前に入れて涼しくしておいたり、 毎月1回税理士の人が来るので、その日は朝から入れておいたりする程度。 仕事が建設業なので、私以…

冷たい飲み物がおいしい。

気が付けばいつも喉が乾いていて、ついつい冷蔵庫の麦茶をぐびぐび飲んでしまう。 飲み過ぎたりするとちょっと胃が痛くなったり、完璧にお腹が痛くなったりして、とても切ない。 でも暑くて汗をかいてるから、あんまり我慢して熱中症になったらいけないと思…

今日のお弁当

今日は夫が仕事なので4時起き。いつもより30分早いだけなのですが、やっぱり眠い。 昨日も出来るだけの下ごしらえをしておいたので、今日も作るのは30分位でした。 その後、夫の朝食準備をして夫が食事してる間にお弁当箱に詰めました。 息子が高校生に…

今日のお弁当

今日は先週大忙しだったので、昨日のうちに下ごしらえをした結果30分程で完成。 良かったー。 明日もお弁当ですが、既に内容は決まっているので気が楽です。 明日の分も今日下ごしらえしておこう。 <今日のメニュー> ・唐揚げ(生姜汁と醤油とお酒に漬け…

僕の明日を照らして/瀬尾まいこ

僕の明日を照らして作者: 瀬尾まいこ出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2010/02/10メディア: 単行本 クリック: 43回この商品を含むブログ (39件) を見る 久し振りの瀬尾さんの作品は今までと違って暗かったなー。 登場する人達が魅力的なところは変わらない…

スコールのような雨にご注意。

今週はずーっと当然のように部屋干ししていたのですが、今日は暗い雲の間から青空が見えたから、 たまにはと張り切って外へ洗濯物を干しました。 その後家事をやって、ゴミ出しをしながら空を確認して、出掛ける準備をしている時に、 空が真っ暗になってきた…

うわうわうわーーーー。

今思い付いてベビースターラーメンのホームページへ飛んでびっくり。 顔出しとかいつから良くなったの? 今までこんなこと有り得ないことだったんじゃないの? CMをなかなか見れなくて悲しかったけど、何度も見れて最高だ! やっぱり2人の声って最高だ! …

この辺りは熱帯雨林気候になったんだと思うよ。

突然日が射してきたかと思ったら、空が真っ暗になって土砂降りの雨の近頃に疲れています。 洗濯物を部屋干しして3日目です。 薄手だから夕方には乾いて畳めますが、古い除湿機を持つ我が家は、除湿すると暑くなるタイプなので、 部屋干ししていた部屋がその…

気ままな娘 わがままな母/藤堂志津子

きままな娘 わがままな母作者: 藤堂志津子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/12/15メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見る 藤堂さんの本は読みやすいので、新刊が出ると欠かさず読んでいます。 最近のものは、登場人物の中に藤…

思い付いたらすぐ日記を書く。忘れるから。

アンテナ登録しているある方が仕事を始められたのですが、 職場で本名ではなく好きな名前で名乗れると書いてありまして、そのドキドキ感にドキドキしていました。 憧れの方の名字で呼ばれることを勝手に想像してにやにやしていたのです。 そこで、自営の私に…

優しい人と言われたい。

リアルの私を知っている人は、私は明るくて、面白くて、しっかりした人だと思われてると思ってます。 間違いではない。むしろそれがまんまとも言えるけど、それにドロドロとした冷徹な部分もあって、 人の悪いところにばかり目がいってしまう性悪だったりも…

漢字検定

今日ネットで合否の確認が出来ると言うので、10時きっかりに受験票を持って繋げてみたら、 残念ながら不合格でした。 あと21点足りませんと書いてあった。 惜しくも何ともないので仕方ないね。 私からすれば勉強も全然やってない感じだったし、落ちて当…

昨夜はよく眠れました。

昨日は久し振りに涼しかったので、ここのところ寝苦しくて寝不足気味だったけど、今日の朝はスッキリ目覚めて気分爽快。 夜だけでも気温がぐんと下がってくれると、昼間の暑さの疲れも取れるのになー。 何とかなりませんかねぇ? そんな私はついに、土曜日ス…

また降って来た。

今日はいつ雨が降るか分からないからと洗濯物はちゃんと部屋に干してきたのに、傘忘れた。 車で移動するから多少濡れることを我慢すればいいんだけど、今日は帰りに買い物していかなくちゃいけないのよね。 あー、失敗。 でも、朝家を出る時に、日が射してき…

変な天気です。

昨日はあれから頭もちょっと痛くなってしまったので、 5日分の食材を買って、家に帰ってから昼寝しました。 寝たら頭はスッキリしたんだけど、頭痛はひどくなってた。 だらだらと夕ご飯の支度をしていたら部活が早く終わった息子が帰宅。 イナズマイレブン…

何だかだるい。

休み明けとは言っても、仕事が休みなだけで私にしては忙しかった週末を過ぎ、今日はだるい。とても。 いつまで経っても眠いしね。辛い。 今だって何だかしゃきっと出来ない。 やるべきことはやって、事務所の中を歩き回りながら体をひねったりしてみる。 忙…

今日も頑張った。

今日も息子は部活。今日から中体連が始まるので、今月は毎週日曜日がお弁当決定。土曜日もあるかも。 頑張るしかないね。息子も頑張ってるし。 今日は夫が試験で、名古屋まで出掛けました。 新幹線はお金が掛かるので、鈍行で行くために早く家を出ました。 …

お弁当はお金を掛けずに作りたい。

息子が部活でお弁当を持っていくことが増えてきました。 今週は土日共持っていくので気が重い。 だけど、高校に入れば多分毎日なんだから、週末の2日だけで嘆いていては大変。 今までは息子の好きなもの満載のお弁当にしていたから、お金も掛かるし、作るの…

三匹のおっさん/有川浩

三匹のおっさん作者: 有川浩出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/03/13メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 127回この商品を含むブログ (127件) を見る フリーターが余りにも面白かったので、早速予約して一気に読み終えました。 これもかなり面白かった…