2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れないよね?

昨日の天気予報では、今日は曇りで、午後から雨が降るかもと言っていたのですが、朝起きてカーテンを開けると、意外にも眩しい日差しに驚きました。あれれ?晴れてる。今日は晴れるの?と朝から気分よくタオルケットを洗濯しているのですが、今突然曇りだし…

2度寝しちゃったぜ。

頭痛の後から夜ぐっすり眠れない日々です。何度も目が開くので朝起きてからもだるくて。それで昼寝なんてしちゃうと、悪循環でまた夜しっかり眠れないという。 目が開く最大の理由は夫のいびき。あとは、少し暑くなってきたこともあるのか、息子の寝相の悪さ…

布団干しちゃったよ

雨が降りそうではないけれど、曇ってきてしまいましたー。折角布団干して、敷きバッドも洗濯したって言うのに。予報ではお昼頃までは日差しがあるようなこと言っていたのになー。何とか日差し出てくれないかなー。お願いします。 今日の朝ミニバスのお母さん…

愛に似たもの/唯川恵

愛に似たもの 唯川 恵 久し振りの唯川さんの作品です。 いろいろな女性が出てくる短編で、どの人も最後ちょっと悲しい終わり方です。 だから読むのがちょっと辛くなる時も。 そんなに多くを望んでいるわけじゃないのに、どうしてそうなっちゃうんだろうと毎…

久し振りに晴れて嬉しいな

昨日は月のものの影響で頭痛がひどく、午後からは全く動けず大変でした。もう歩くだけで痛みと気持ち悪さが襲ってきて、立っていられないのです。夕方は忙しいって言うのに何も出来ず、夫が出掛ける用事があって早く帰ってきたので、お風呂に入った後息子と…

外に洗濯物を干したい

近頃天気がちゃんと晴れないので、ずーっと部屋干しです。 うちは除湿機と扇風機で乾かすので、この時期は薄手なこともあって、夕方にはちゃんと乾きます。 でもきっと乾くまで干しっぱなしのお宅もあるんでしょうね。部屋干ししても匂わない洗剤が売られて…

虐待の家/佐藤万作子

虐待の家—義母は十五歳を餓死寸前まで追いつめた 佐藤 万作子 いやー、しんどい内容でした。最初はひどい両親の内情が分かるだろう程度で予約して、読み始めたのです。ひどいところもたくさんありました。親になったから親らしく出来るわけではないことも日…

朝からやっちゃったよ。

今日は朝から説教しちゃいました。 ダメだなぁ。息子は半泣きで、そんなつもりじゃなかったんだけどと思いながらも優しい言葉を掛けてあげられず、学校へ行きました。 昨日の練習の後に、コーチに呼ばれて息子の練習中の態度を叱られたのです。 月曜日にタイ…

げんげん元気な月曜日ではナイツ

週末に自分の中の最大エネルギーを消耗するので、月曜日が1番疲れているような気がします。 今日は晴れているのでやる気もあり、家事を頑張っていますが、何とな〜く体がだるいっす。 何回か書いた腰痛は見事に土曜日には良くなりまして、無事子供会のドッ…

腰痛

先週から腰が徐々に痛くなり、月曜日には寝ている状態から起き上がったり、座っている状態から立ち上がることがとても困難になってしまいました。 昨日もしばらく我慢していれば治ると思って病院へ行く気は全然なかったのですが、考えてみたら土曜日に子供会…

ゆっくり寝たいーーーー。

今日の朝起きて冷蔵庫の烏龍茶を飲んだら突然吐き気を感じ座り込みました。貧血だったのかな?毎朝同じことをしているのにいきなりの気持ち悪さにびっくり。どうしたんだろう。しばらくその場に座ってぼーっとしている時ってろくでもないことを考えるもんで…

忙しい日々でした。

土曜日はあんな天気の中運動会が開催されました。日曜日なら夫も一緒に見れたのにねーとぶつぶつ言いながら仕事に行った夫です。私も今日は中止だろうなーと思っていたので、どうにもお弁当を作る気分になれず手際が悪かったようで、とりあえず学校へ行って…