2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天気に振り回された午前中

突然空が暗くなって大粒の雨が降り出すこと2回。 洗濯物も2回入れて、今度こそとさっき外へ干しました。 今度こそ頼むぜよ。 息子が最近は午前から出掛けて、外でお昼を食べて夕方まで帰らないことが増えた。 予定を知るのは早くても2,3日前だから、突…

私の方が大人なんだから。

昨日まで考えていたことは、会社へ行ったらどうでも良くなったと言うか、言わなくてもいいかとなり、 だけど、他で働くことへの楽しさばかりは考えてしまう今日でした。 実際は、息子が長期休暇になると難しいなーと思う。 もう中学生だし、留守番は出来るだ…

考えすぎてしまう性格なのだから。

ぶつぶつぶつぶつ。

近所のスーパーが新装開店したんだけど、混むからまだ行かないよ。

タイトルを買いたのは金曜日だったんだけど、その日の仕事帰りに既に寄ってしまった。 土日よりも平日の夕方より少し早い時間なら空いてるかなーと思って。 そしたら結構混んでいて、駐車場へはスムーズに入れず、何台か並んでいた。 やめようかなーと思った…

また雨だわねー。

私は経理や事務の仕事が結構好きです。 これは、やってみて知った事実で、それまではやったこともないのに向いてないと思っていました。 それを今やっていて、多分年老いて仕事が出来なくなるまでやるだろうと思います。 そのことは夫と結婚してよかったこと…

記事の公開日数に悩む朝。

私は書き始めると長々と、息子への説教のようにだらだら書いてしまうので、 3日分も公開すると、だだーっと長くなってしまって、何だかうんざりするのです。 それで1日だけの公開にしてみたり、2日だけの公開にしてみたりと試行錯誤。 1日に2回も更新し…

オレたちバブル入行組/池井戸潤

オレたちバブル入行組作者: 池井戸潤出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/12/10メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (17件) を見る これは以前読んだ本の続編ではなく、この本の続編を先に読んでしまったのですが、 それぞれ登場人物が同…

シャイロックの子供たち/池井戸潤

シャイロックの子供たち作者: 池井戸潤出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/01/30メディア: 単行本 クリック: 15回この商品を含むブログ (19件) を見る あれから一気に池井戸さんの本を予約したら、一気に届いてしまって焦ってます。 返却期限までに読み…

当たってる!

今までやってみたことなかったんだけど、字って性格が出るなーって思ったことが何度もあって、 それはその人の性格を知ってるから思うわけだけど、 良く知らなくても字で性格が分かるんじゃないかなーと思って検索してみた。 それでやってみたら、そのまんま…

また寒くなったよ。

明日明後日とまた寒くなるとの天気予報ですが、今日も結構寒いよ。 寒い以上に風が強くて怖い。台風のよう。 車の運転も怖い。 また冬に戻った感じ。 仕事から帰ってきて家にいたら寒くてストーブをつけたんだけど、 今ストーブに入っている灯油でおしまいだ…

今年初のアイス。

今日は朝から暑くて、洗濯物を干す時に外へ出たら、かなり暑かった。 雨前だからなのかな。 夫の仕事が休みの日が唯一時間を気にせず寝ていられるから、起きる時間には既に日が出ていて、 それで余計暑かったのかも。 昨日寝る前にトイレに入ったら、トイレ…

やっと金曜日。

入学式からが内容の濃い毎日で今週は疲れました。 単純な私は、息子の入学式から帰宅したらレディースデーになるし。 まっ、予定通りなので、緊張していたわけじゃないよん。 息子が無事に中学生になりましたー。 誰でもなれる義務教育だけど、ホッとしたら…

オレたち花のバブル組/池井戸潤

オレたち花のバブル組作者: 池井戸潤出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/06/13メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (22件) を見る これはすごーく面白かったです。ほぼ1日で読了。 最初は短編だとばっかり思っていたのですが…

チッチと子/石田衣良

チッチと子作者: 石田衣良出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2009/10/23メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (15件) を見る もしかしたら初読みなんじゃないかと思う石田さんの作品。 本屋さんで内容が簡単に書かれているものを…

贖罪/湊かなえ

贖罪 (ミステリ・フロンティア)作者: 湊かなえ出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2009/06/12メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 198回この商品を含むブログ (139件) を見る前回読んだ本がどうも好きじゃなかったので、それ以降は予約していなかったので…

最近はまっているお菓子はジャガビー。

最近すっかりネットする時間が減ってしまったので、 久し振りにあちこちアンテナ巡りしていたら、かなりの過去の日記まで見てなくて寂しかった。 そして今頃ポチっとしてる。 メールが届く設定の方、今頃ーと思われたらごめんなさい。 たくさんのスターがつ…

6年前よりも太ったようです。

先月息子の卒業式があって、その時に6年前の入学式で着たスーツを着ました。 新しく買うのも勿体無いしね。 もともと太りやすいので、ちょっとした暴飲暴食ですぐに体重が増える私。 だから6年前も、今と変わらずもう少し痩せたいなーと思ってたと勝手に記…

ストレスを消したい。

いつだったかのエチカでストレスを消す方法とかをやっていて、 珍しく録画したので、見ました。 そしたら、自分の息子や夫に対する態度とかはストレスを生みまくってるんじゃないかと思った。 息子の体調にそれらしきことは何にも感じられないけど、 くどく…

そろそろお米がなくなるなー。

昨日は仕事で失敗してしまい、その後は1日どんより。 会社の経理は私1人でやってるので、どんなに見直しをしっかりやっても、 他の人が確認をしてくれるわけじゃないから、見落とすとそれきりになってしまう怖さがある。 ちょっと近頃余裕を持って仕事をし…