2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろと

春休みはお昼ご飯が面倒だー。 何を食べようか悩む。炒飯 オムライス チキンライス シチュー カレー スパゲティ ラーメン うどん具を変えて似たような感じになってる。 まもなくお弁当が始まるって事実を受け入れられない。 やっていけるのか?週末には制服…

今日はメガネ

卒業してから、剣道部に顔を出すようになった息子。 続けるつもりはないみたいだけど、受験が終わって、後輩と遊ぶ余裕も出たみたい。後輩のお母さん達が、最近やる気がなくて、とメールがきたから、多少はやる気になるといいね。午後からメガネを買いにお出…

また冬

昨日、高校の教科書を買ったり、制服の注文をしてきました。 みんな同級生なんだよなーと思うこともあって、ちょっと見た目悪そうな子がいると、ええ?って驚いたり。親の格好もいろいろで、どこで関わるかは分からないから、変に考えないようにしてました。…

あー、頭にくる。

最近始まったわけじゃないけど、息子の態度や言い方に腹が立って仕方がない。携帯を持たせる時にはちゃんと約束をしようと思ったのに、何も決めてなかったので、さっき言ってやった。 話し合いではなく、強制的に。やるべきことをやらない時、学校の宿題を忘…

自転車

息子の自転車を買いに行きました。 今買う人が多いようで、在庫がかなり少なくなっていましたが、何とか注文してきました。 高校で通学用の自転車にしても良いかの許可をもらわなくてはいけないので、何でも良いわけではないのです。 自転車の事故が多いから…

合格発表

息子、無事合格してましたー。 やれやれです。私もやっと、今後のお金の流れを考えられる。まずはメガネを新調して、お祝いの外食でもしますか。 とりあえずさっきイチゴを買ってきた。あー、良かったー。

デビュー

今日息子のiPhoneを買って、私も一緒にiPhoneデビューしました。 Twitterをやろうかなと思ってます。iPhoneなら、頻繁に更新出来るかな。まだまだ慣れなくて、試行錯誤してますが、頑張ります。いよいよ明後日は、合格発表‼

やれやれ

公立の受験が終わった。 はー。 結果は来週の木曜日ですが、とりあえずやれやれ。息子も今日から勉強しなくていいと思うと嬉しいと言っていた。しばらくはいいと思うけど、春休みには中学の復習とかやった方がいいと思うよ。昨日のお弁当がこれ。上手く撮れ…

3月になりました。

明後日が受験日。翌日は面接。 結果はどうあれ、落ちた時に後悔しないだけのことはやってねと昨日話した。 息子も分かっている様子。だったらもう何も言うことはない。お弁当のリクエストは鶏肉の照り焼きとマカロニサラダ。 その他は適当に。 家から会社の…