2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れていました!

拍手で結婚記念日のお祝いメッセージをありがとうございましたー。 祝ってもらって嬉しいってことはまだ大丈夫ってことかな? これからも頑張らずに、楽しさを求めて暮らしていこうと思っています。

やらなくちゃいけないことはあるのに、何にもしたくない。

今日は朝涼しくて、ちょっと寒いくらいでした。だから2度寝しちゃった。ぐっすりと。起きたら頭が痛い。失敗した。やっぱり2度寝に向いてない体なんだな。 昨日はあれからケーキ屋さんへ行ってきました。ホールのものを買おうと思ったけれど、夕方だったか…

そう言えば

今日結婚記念日だったー(-_-) すっかり忘れていたぞ。 特に何も考えていないんです。 そんな日なのに、こうちゃんのことばっかり考えてた(-.-;) ケーキでも買ってこようかしら?

少し涼しくなってきたね。

昨日は時折雨が降る天気で、湿度が高かったけど風は割とひんやりしていたので、とても過ごしやすかったです。 今週はあんまり時間がないのか、更新してないなー。 あの眼鏡以来、どうもこういちくんを見るとドキドキしてしまう。見ることなんてとても少ない…

きいろいゾウ/西加奈子

きいろいゾウ 西 加奈子 淡々と過ぎていく日々を、ツマとムコが語り続ける本でした。 ずーっととても楽しくて、いつまでもこんな感じならどうやって終わるんだろう?と思う程。まったりとした時間を自分が必要としているからなのか、とても心地よい環境でし…

ちょっとお知らせ

近頃スパムコメントがひどいので、コメント出来ないようにしました。 滅多にコメントなんてないけれど、何かありましたら拍手かメールでどうぞ。 記事に関する批判などは一切受け付けません。

まんまと眼鏡に萌えー。

朝方夢にこういちくんが出演してくれました。だからなんだろうな。おかしなくらいに眼鏡に萌えてしまいました。すごくドキドキしちゃって。やられちまったよぅ。 夢の話は話として披露する程長いものではなくて、夢を見ながら夢だなと分かる浅い眠りで、起き…

自分の住む町内を自転車で走り回る。

今日は自由研究の為に町内を自転車であっちこっち走り回りましたよ。 疲れたー。 でも走っていて思ったんだけど、少し涼しくなったよね。そうでもない? そりゃまだ暑いよ。暑いんだけど、暑さが少し和らいだように感じました。 私の住む町は自転車を走るに…

突然の大雨と雷に怯える深夜。

ゴロゴロと言う音で目が覚めて、うわー雷だーと思った瞬間ざーっと大雨が降ってきました。ぎえーと家中の窓を閉めに寝ぼけた頭で歩き回りました。疲れた。 でも久しぶりに涼しい夜でちょっと嬉しい。その後は雨が降ったりやんだりしています。今日は1日こん…

熱中症にはお気を付けくださいませ。

昨日一週間振りにミニバスの練習がありました。 練習前には家でポカリをコップ1杯飲ませたのですが、練習中に熱中症になってしまったようです。 少し休んでいたら良くなったようで、途中で連絡もなく、帰りに体調が悪くなってしまったことを教えてもらいま…

明日は涼しいって言うからね、頑張るよ。

今日も朝から暑いです。いつだっけ?一瞬涼しくなったでしょ?あれは夢だったのかと思う程また暑い日が続いていますね。 昨日の夜はかなり暑かった。扇風機なんて何の役にも立ちゃしない。でも冷房を入れるのはイヤ。寝る時に冷房を入れると、起きた時に必ず…

まだまだとっても暑いです。

昨日は浜松の気温が36度を超えました。まだまだかなり暑くてね。疲れます。 でも昨日は午後から息子の友達が遊びに来て、日の入る息子の部屋は午後から暑くなるのに、ずーっと2人で遊んでいました。途中お茶を出したり、アイスを出したり、熱中症予防にポ…

ゴールド・フィッシュ/森絵都

ゴールド・フィッシュ 森 絵都 リズムを読んだ翌日には読み終えていたのですが、ゆっくりPCの前に座っている時間がなくて、感想を書くのを忘れていました。新しい本を昨日から読み始めたので気が付きました。 これも悪くはなかったけれど、リズムの方が私…

息子がテニスをやめることになりました。

小学校2年の5月から始めたテニスをやめると昨日言ってきました。 夏休みに入ってから、ミニバスとテニスのどっちが楽しいの?と美容院で話していた時に、テニスはそんなに好きじゃないと言ったことで、私がそれならやめたら?と言ったことがありました。 …

突然なんですね。

昨日の夜、長野君のドラマを録画中に、HDDがおかしくなったようです。 朝起きてみたら、録画が10分しか出来ていなくて、その後予約してあったものも全てされていませんでした。あららー。 今日も朝から録画があったのに、録画ボタンを押しても中断され…

とーっても涼しいですー。

あんなに暑かった昨日までの日々が嘘のように、今日は朝から涼しいです。 いや、涼しいまではいかないかもしれない。でも暑いーって思わない。 そのせいか、今日は時間があると寝てました。夫を送り出して、1回目の洗濯物を干し終えて、2回目を回している…

午後から急に暑くなりました。うげ。

風が出てきたからなのかなー、それが日差しの強い方から吹いてくるからなのかなー。 何だか午後になってからとにかくあっついです。 昨日は書いた通り、午後には冷房を切ったのですが、今日はさっき冷房入れちゃった。まだあんまり涼しくないです。でもさっ…

今日は午前中に冷房をつけてしまったよ。

今日から仕事の夫が外でぶっ倒れちゃうんじゃないかと真剣に心配です。 夫に悪いからと夫のいない時間帯に冷房をつけることは滅多にありません。こんな暑い中夫は外で仕事してるんだしねーと息子にも言ってあるので、文句を言うこともないし、冷房に慣れてな…

リズム/森絵都

リズム 森 絵都 何となく借りてみました。何だか近頃こんな感じの学生を題材にした内容にとても心惹かれます。何故でしょう。年を取ったからってことかな。 面白かったこともあるけれど、字が大きめだったのであっという間に読み終わりました。2時間位だっ…

疲れたよー

やっと寝れます。 とにかくとても疲れてしまいました。 100分待ちなんてへっちゃらになった自分を誉めてあげたい(-.-;) 明日はSEAへ行くけれど、歩けるかが心配です。 では、おやすみなさーい。

ママの友達/新津きよみ

ママの友達 新津 きよみ とても面白かったです。あっという間に読み終わりました。 私の年齢よりは少し上の女性達の話でした。それぞれにさまざまな悩みを抱えて生きています。自分の抱えるものと同じ人はもちろんいませんでしたが、自分にいつ降りかかるか…

挨拶のように暑いと言い合う日々。

やっと夫のお盆休みが明日からになりました。私も寝苦しい夜を過ごしているせいか、朝から疲れています。だからいつもの5時起きが結構苦痛です。2度寝をしようにも、息子の予定もあるから、のんびりも出来なくて。自分の時間は9月までお預けですね。 今日…

ソング・オブ・サンデー/藤堂志津子

ソング・オブ・サンデー 藤堂 志津子 久しぶりの藤堂さんの本です。やはりとても読みやすくて、あっという間に読み終わりました。スッキリした終わり方でした。 私は結婚をして子供のいる主婦になりましたが、結婚をせずにいたら、私はどんな人生を歩んでい…

暑い暑い暑い!

昨日の夜は暑かったです。寝る頃は良かったんですよね。でも朝方かな?急に暑くなってきて、もう今なんてとんでもなく暑いです。やっぱりよしずが欲しいな。 毎年よしずを買ってくるんですけど、台風の時に面倒なので、今年は買うのをやめてしまいました。で…

感動してしまいました。

昨日届いた会報がとても良くて、何度も何度も読み返してしまいました。 私は2人が好きだけれど、近頃はソロでの活躍も素晴らしくて、なのにちっともソロに魅力を感じていないわけで、ソロ活動が主流になっている時はとてもつまらない。 やっと10周年だー…

予習を頑張っています。

息子の夏風邪で慌しく始まった夏休みでしたが、今日の朝カレンダーを見たら、もう来週の今頃はTDRへ向けて家を出ていることに気が付きました。わーい。ちょっとそわそわしちゃいます。 先週末にはTDR関係の本が揃ったので、少しずつ予習を開始。 書き…

つきのふね/森絵都

つきのふね 森 絵都 とっても良かったー。以前読んだ森さんの本はどうも合わなくて、少し遠去かっていました。でも偶然新聞で本の紹介を読んで図書館で予約してみたのです。この本はとても好きです。見ると、小学校高学年から中学生向きとなってるけどね。へ…

今日は洗濯物を外に干すよ!

昨日は結局雨は全然降りませんでした。朝起きたら少し濡れていたので、夜中には降ったのかもしれません。今日は曇りの予報だし、風も随分収まってきたので洗濯物を干しました。ちょっと暗い雲があるけれど、降ったら入れればいいやと前向きに。 それにしても…

すぐに影響されるんです。

同居人日和のたるみさんのところで、面白いパーツを見付けたので真似しちゃいました。 あわせて読みたいって言うのです。まだ私のブログは集計中なので表示されていないかもしれませんが、面白そうですよ。どんなものか飛んでみるといいかもしれません。お気…

買いました。まだ届いてないけど。

ZOJIRUSHI ステンレスクールボトルタフジャグ ST-CB15-SA シルバー 息子がミニバスの練習の時の水分補給用に注文しました。即発送してくれるかなーと期待していたけれど、来週になるそうです。残念。 あちこちのスポーツ用品店に足を運んで、水筒をいろいろ…