2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

すっかりご無沙汰です。

今週はずーっと雨ですね。春の長雨にしても早いような。調度3月に入ると天気も良くなるようですね。日曜日は梅でも見に出掛けようかなと思っています。若い頃は、あんまり季節を楽しむことに興味がなかったけど、30代に入ってからは季節の変化に敏感になり、…

なんか変わったね。

タイムログにはまり過ぎていて自重している日々です。リンクしているあちこちのブログへ飛ぶと、やっぱりここも大事だなーと思います。タイムログは一言でもいいし、多少の長文なら大丈夫なので気軽に更新出来るのです。だから時間さえあれば自分の日常をか…

偉大な存在

私にとって悩みの種は、自分のことよりも息子のこと。自分のことなら自分が何かすれば変わる場合もあるし、何もしないで待つとか、その時その時で自分で考えてやればいい。でも息子のことはそんな簡単じゃなくて、事実息子は私が簡単に操縦出来るような人間…

今日は節分。

2月1日が日曜日だったから、どうもズレが生じていて、今日は2月2日のような気がする。でも今日は節分だからね。忘れちゃダメだよ! 日曜日に豆やお菓子を買ってきました。今日は仕事の帰りにスーパーへ寄って太巻きの具にする材料を買います。恵方巻本来…