2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

借りただけになってる本

折って切ったら遊べる!飾れる!!かっこいい切り紙 小林 一夫 るびーさんのところで紹介されていてすぐに予約。 届いて少しチョキチョキしたんだけど、難しくてそのまんま。はさみって難しいね! でも作れたらすごいんだけどなー。 息子は私が作る様子を眺める…

昨日

ミニバスの試合から帰ってきて、27時間テレビを見ていたら、大好きな2人が出ていてびっくり。 何なのか分からず、録画も終わり頃少ししただけなのですが、どうやらHEYの収録中だったようで、徳永さんの後ろにスーツの素敵な2人が立って、手を組んでに…

夏休みが始まりました。

全然更新出来ません。 やっぱり面倒でねぇ。 夏休みになり、昨日は個別面談がありました。5年生は難しい年頃だと懇談会で聞いてからいろいろと心配していましたが、息子はいい感じに成長していると言ってもらいました。生活面、勉強面共に特に心配な点もな…

何だかときめく。

昨日から始まった全国ツアーの様子をあちこちで見かけ録画しまくっています。 スッキリ!では特集らしきものをやってくれそうなので、とりあえず録画しないと。つよしくんの髪が短いのは知っていたけれど、こうちゃんも短いなぁ。可愛い。2人とも年齢より遥…

ダイイング・アイ/東野圭吾

ダイイング・アイ 東野 圭吾 ようやく借りられた東野さんの本ですが、私は苦手な内容でした。オカルトとかサスペンスものが余り好きではないので仕方がないのかもしれませんが、どうもありえないと思いながら読んでしまったので面白くなかったのかも。 最初…

躯(からだ)/乃南アサ

躯(からだ) 乃南 アサ これは過去に借りたのですが、その時には予約していた本が一気に借りられたので読めずに返却したような。表紙は見覚えがあるのに内容は全く記憶にありませんでした。 ちょっとぞぞっとするようなものもあって、読んでいるだけなのに自…

まどろみの秋/藤堂志津子

まどろみの秋 藤堂 志津子 予約している本が届かないけれど何か本を読みたくて借りました。 藤堂さんの本は外れがないので、こんな時に借りることが多いです。最新のものは読んでいますが、古いものは読んでいないものが多いので、図書館に置いてあって読ん…

暑いっす。

どうしても更新しないといけないわけではないけれど、やっぱり何かを発信したい。 携帯は面倒で続かないので却下しました。 PCのパレットを使ってポチポチ打ってます。悲しいな。 打つのが面倒だから丁寧な文章やめるよ! 近頃夕方は「あらいぐまラスカル…

今日は打てる

すぐにPCを買えそうもないので、ブログを閉鎖しようかと真剣に悩んでいるのですが、今日は夫に仕事をお願いされたので、会社のPCが手元にあります。それを勝手にネット接続して更新しちゃってます。いけないことですね。 今日は朝から大塚さんの様子が気…

最近読んだ本

相変わらずPCの調子は悪いので、パレットを使って更新しています。 時間がかかるので短いですよー。 いろいろ読んだので書き留めておきます。 まずはこちら。 ドキッ!?テレビに子育てをまかせていませんか? これは、参観会で先生に紹介された本です。読ん…

終わっちゃったよー

昨日、夕方再放送していた「きらきらひかる」が最終回でした。何だか楽しみが1つ減ってしまって寂しいな。 って私の楽しみって小さっ!!て思う? 過去に見た筈なのに、ぼんやりとしか内容を思い出せず、十分に楽しめました。 4人がとても魅力的で、大好き…

今日も携帯から

今日も朝パソコンを立ち上げて、〓のチェックやお気に入りの日記を読んでおしまい。 更新したいけど、やっぱり押せないと文章にならないのです。 困ったなー。 たいしたことを書いてるわけじゃないけど、携帯でポチポチ打つのはかなり面倒だよ。 読んだ本の…

パソコンの調子が悪い

タイトル通りなので、携帯から更新してみます。面倒くさいっす。 パソコンの調子が悪いと言うよりも、キーボードが故障したようで、EとNとMが押せないのよね。押しても反応なし。 お気に入りにしているところには行けるけど、検索も出来ないし。 直すくら…

また雨ですよ。

週末に忙しくて疲れました。昨日はだらだらしようと思ったのですが、ミニバスの書類を作ったり、簡単な掃除をしたのでのんびり出来ず。 息子が帰ってきてから眼科へ行きました。視力検査の為です。今までずっと1.0以上の結果だったのが、一気に落ちてしま…

ちょっと寒い!

今この辺では「きらきらひかる」を再放送しています。出演している4人の女優さんはどの人も好きなので、わざわざ録画して毎日見ています。1人1人が続けてアップになることがあるのですが、そうなると1番綺麗なのは松雪さんだなーと毎回思います。顔の造…

布団干しちゃった。

今日は多分雨は大丈夫だと思うので、布団を干しました。多少曇ってもいいやと思っています。寝ている時に息子がすごく汗をかくので、本当は毎日干したいのです。明日と明後日は雨なので、今日少しでも干せればいいか。 昨日美容院へ行ってきました。本当は前…