いちごの季節

いちごがいっぱいのチロルに続いて、今日やっとイチゴのプッチンプリンを買いました。

今まであちこち探したのですが見付からず、田舎だから遅いのかなーと悲観的になっていたのですが、CMを見る度に食べたいねーと息子と言っていたので、今日スーパーで見掛けた時には心で歓喜の声を上げたつもりが、少し漏れてしまったんじゃないかと思う程に嬉しくて、急いでカゴへ入れました。

冷蔵庫を開けたらすぐに見えるように置いておいたので、息子が何て言うか楽しみだな〜。

この時期はイチゴを使ったいろいろなものが発売されて面白いですねー。

毎年すっかり踊らされていろいろ買ってます。

でもイチゴって本当に美味しくてねー。何となく嬉しくなる果物です。さっきもスーパーへ入った瞬間にイチゴの香りがして、ちょっと幸せになれました。

それにしても今日は寒いです。

事務所がとにかくすごく寒いので、何か動くようにしてます。掃除も兼ねて。

事務所内は随分片付いてスッキリしてきました。

だるまもどうするのか、今日会社へ行ったら見当たらなかったので分かりません。

息子の帰りが早くなってきたので、午前中が勝負なのです。やるべきことを午前中に集中してやってしまえば午後また戻ってこなくても良いので頑張るのです。

帰る前に取引先からもらったカレンダーをいちいち開いて見たりしました。

いいのがあればうちにも持って帰ろうかなと思ったのですが、あんまりないねー。来年は新聞屋さんから貰えるカレンダーを使うことになるかなー。

眠くなってきたので、洗濯物を畳んだら昼寝しちゃおっかなー。むふふ。