2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スキー合宿へ行ったよ。

いつもより1時間以上も早く起きて、スキー合宿へ息子は行きました。 バスに酔わなかったかな?とか、寒くないかな?とか、スキーのやり方理解出来たかな?とか、気になることはいろいろあるけれど、電話が掛かってこないってことは元気なんでしょう。 明日…

今日はまた寒い。

昨日はちょっと暖かかった。久し振りに寒くないと感じた。 でも今日は寒い。まだ寒いんだね。 春の訪れを感じる暖かさは苦手なんだけど、この優しさを感じない寒さはやっぱ辛い。 今まで足は冷えても手は温かかったのに、今年は手が冷えてる。 代わりに足は…

生姜飴と梅飴にはまる。

今まで生きてきて、生姜や梅のお菓子とか、飲み物を自分が好む時が来るとは思わなかった。 食事の中に生姜や梅が入っているのは嫌いではないんだけど、お菓子とかはちょっと苦手で、避けて来たところがあったのです。 それが、少し前に義母から梅の飴をもら…

ひそやかな花園/角田光代

ひそやかな花園作者: 角田 光代出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2010/07/24メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 64回この商品を含むブログ (57件) を見る読書するの久し振り。 引越しがあったから、のんびり本を読むなんてとても無理で、図書館で予約し…

冷える。

昨日の夜は、寝ている時に肩が冷えてしまって、布団を掛けるんだけど寒いままですごく辛かった。 今日って寒いの?私はどうも冷えてしまってるんだけど、風邪でもひいたのかなぁ? 早く家に帰ってのんびりしたいなー。 でも、今日は朝ご飯の材料を買わないと…

骨盤がずれてると思う。

寝る時は仰向けが好きなんだけど、ここのところ、仰向けで寝ると、右足がしびれて目が覚めるので、横向きで寝るようにしてた。 でもこれって怖いことなんじゃないかと思っていて、どこか血管の滞っている場所があるんじゃないかとか、何か出来ていて遮ってい…

生まれて初めての大雪。

昨日は、朝起きたら外は真っ白。 夜から降ってることは知ってましたが、いつまで降っていたのか、かなり積っていました。 雪に慣れていない我が家では喜びの声が上がり、何となくウキウキ。 息子はいつもよりも目覚めが早く、半袖の体操服と短パンで外へ出る…

いろいろ忘れた。

今日は息子が1級の講習なので、雪の残る中送ってきました。 本日初の保温弁当箱でのお弁当だったのですが、慣れないこともあってか、写真撮るのすっかり忘れてました。日曜日なのに夫が仕事で、いつもの時間に起きないといけなかったのですが、携帯のアラー…

引っ越してから思うこと。

仕事始めから少しずつ出勤前の時間配分の要領を得て来たようで、9時前に会社に着けるようになった。 引越し前から年末いっぱいは、引越しを言い訳に出勤時間が9時を過ぎることが当たり前になっていて、ダメだダメだと思っていても、時間があっという間に過…

寒いなぁ。

昨日家に帰ったら、引っ越して初のガスの検針表がポストに入ってた。 昨日検針したのに、支払いは今月の27日って早くない? 今までは翌月だったから、今月はアパートのガス代と家のガス代の両方を払わなくちゃいけない。 この時期はガス代がいつも高くなる…

どうしたら片付けしてくれるんだろうねー。

タイトルのことはずーっと息子に対して思っていることで、いろいろ手を変え品を変えやってみたんだけど、未だに効果のあるやり方が分からない。 結局怒ってしまう。片付け方が分からないのかなと一緒にやってみたこともあるし、実際片付けをやれば、時間は掛…

自転車が。

今までアパートに住んでいた時は、息子の自転車を家のすぐ横にある空いてるスペースに勝手に置いてました。 みんなそうしてたんだけど。 引っ越してきて困ったのが自転車の置き場所。 もともとポストが設置されていたので、そこと家の壁の間に挟むように置い…

仕事始め

年が明け、息子は今日始業式、私も夫も仕事始めでした。 私は息子が帰宅したら電話してくるので、かなり早く帰宅しましたけれども。 明日から給食開始なので、実質は明日から仕事開始かな。 最近の学校は給食が終わるのが遅く、始まるのが早いので、非常に助…

明けましておめでとうございます。

今年は初日の出が見れました。 眠くて寒くて毎回くじけそうになるけれど、初日の出を見ると、また来年もと思う。 寝ていた皆さんにもおすそ分けします。夫と2人でお互いがすぐに怒らないようにと初日の出に願った元旦です(笑)3年連続の浜名湖サービスエ…