2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れないうちに。

日曜日に桜を見に行ったのですが、曇っていたのでいまいちでしたー。 でも載せておきます。 満開のところもあったよ。 晴れていたらもっと綺麗だったんだろうなー。 今週の日曜日も出掛けてみる予定。

桜を見に行こうかな。

今年はいつもよりも桜の開花が早いらしく、この辺りはもう満開直前のようで、 毎年入学式には散り始めてしまうんだけど、 今年は息子が入学するからちょっと遅くなってーなんて思っていたら、 いつも以上に早いみたいで、明日辺り出掛けたら調度いいかも。 …

雨だわねー。

はてなに引越してきてから、日記の内容がどうも人の目を気にして書いているなーと感じる自分がいて、 本当の私はもっとどろどろしていて、腹黒く、見栄っ張りで自己中心的と言うわがままな人間なのになと思うことも。 だからこれからは自分の思ったことを書…

模様替え

金曜日に息子の卒業式が無事終わり、息子の部屋の模様替えをやることにしました。 明日から雨が続くようなので、今日中にある程度終わらせたいけど、どうなることやら? 頑張りますー。 卒業式のことなどはまたゆっくり書くかも。 息子がいるからあんまりネ…

天気のせいにしてしまう。

これは愚痴になるのかどうなのか。 違うと思うので隠さないよ。 さっき息子と一緒にスーパーに買物に行きました。 そしたら息子の同級生のお母さんに会って、少し立ち話。 女の子のお母さんなんだけど、息子と仲良しの子なので、お母さんも息子とよく話して…

今日は結構暖かいですねー。

またしてもちょっと愚痴。 体調が悪いと人のことなんて考えられないんだけど、 ちょっと元気になると余計なことを考えてイライラする。 文句を言うのは元気な証拠ってことなのでしょうか。 勿体ない体力の使い方。

ダウンしてました。

休み明けて月、火と息子学校欠席。 私も仕事欠勤。 息子が休むから仕事を休んだ私ですが、その後徐々に具合が悪くなり、 息子と同じような微熱。 結局微熱程度で復活したのですが、結構しんどかったです。 もっと熱が出るとか、咳が出たり、鼻水が出たりすれ…

春らしい。

今日は久し振りに3人分の毛布を1枚ずつ洗濯機で洗いました。 晴れて、気温がある程度上がる時でないと乾かないので、 普段は干すだけなんだけど 昨日は布団を干してシーツを洗ったので、 今日は掛ける方を洗いたかったのです。 うちの洗濯機は大物を洗うと…

何か嬉しくなること。

今日が金曜日で晴れているからなのか 少し気持ちが明るい。 今月のレディースデーは割と軽い。 これは足つぼや巻くだけダイエットのお陰かしら? 骨盤を固定すると、何となく体が真っ直ぐになれる気がします。 軽いと言っても毎回初日はちょっとだるいんです…

調度いいのかもしれない。

さっき書いた日記が ちゃんと保存されませんでしたと言う言葉だけで 消えてしまいました。 ふふふ。 きっとそれは公表しない方がいい内容だってことなんじゃないかと思った。 ちょっとズバリな気持ちを書いてしまったので どうしたものかなーと思って 下書き…

今日は相当変な天気。

今日は無事に学校へ行きました。 あれからめまいはたまーになったみたいだけど、少しずつ良くなって、 朝起きたら何ともなかったんだって。 前回もそうだったんだけど、 続くわけじゃないから病院でもたいしたことないと言われるんだよね。 でもね、結局原因…

原因不明。

前にも書いたことがあるけど、今日も息子が朝からめまいがひどくて学校を休みました。 普段元気過ぎる息子なので、本当に心配。 前回めまいで学校を休んだのは、インフルエンザの後だから、 多分12月前後かなーと思うんだけど、 その時は耳鼻科へ行きまし…

晴れるの?晴れないの?

休み明けの月曜日は晴れてほしいと思う。 今日は息子が学校へ行く時間にまだ雨が降っていて、何だかどんより。 張り切って洗濯物干そうと庭へ出たら霧雨みたいな雨が降っていて、 天気予報では晴れの予報だっただけにがっかり。 しばらく他の家事をやりなが…

スッキリ晴れました!

今日も旗振りでした。 でも今日でおしまい。 中学からはないのです。嬉しいなー。 そしてずっと雨の予報だったのに、朝から晴れていて、さすが私! 日頃の行いのお陰でしょうねー。へへへ。

何だかもやもや。

私は自分で血液型を意識しているつもりはありませんが、 義兄は私の発言にすぐ「やっぱりAB型は何を考えてるか分からん」と言います。 そんなの関係ある?と言い返しながら 心の中では「アホにはついていけない発言なのよ」と思ったりして 深く考えないよ…

雨降らないでー。

今日は思っていたよりも早く雨が上がって、大喜びで洗濯物を干してきたのですが、お昼前からどんより曇ってきました。 降らないだろうと思うけど、ヤフーの天気情報で自分の住む地区を覗いては実況数を確認してしまう。 冗談で雨をクリックしてるならいいん…

情動/新津きよみ

情動作者: 新津きよみ出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2009/11/19メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (1件) を見る久し振りの新津さん。 今回は短編だったので、さらっと読めました。 どれも終わるところから始まる感じがして、どうなる…

買っちゃった。

バンド1本でやせる! 巻くだけダイエット (骨格矯正バンド付き)作者: 山本千尋出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/06/25メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 32人 クリック: 182回この商品を含むブログ (48件) を見る昨日息子と買い物に行った先で本屋さ…