2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらく休みます。

余りにも辛いことがあったので、しばらくお休みします。 私のくだらない日常を綴る余裕がなくて。 閉鎖は考えていませんが、いつ復活するかは不明です。 ちなみに私や夫や息子に関することではありません。 ご心配されませんように。 では、またいつか。

ケーキ買おう

今日は仕事の帰りにケーキを買ってこようかと思っています。 どこに寄ろうか悩むところ。 どうしてケーキかって? 今日は私の誕生日なのです。 めでたくもないですが、何か理由をつけてケーキを食べたいだけ。 急な環境の変化にも頑張ったと思うので、少しは…

雨ですよ。

今日は校外学習だって言うのに雨です。息子に限らず、男の子は雨を余り気にしないので、風邪をひかなきゃいいのにな。タオルは持って行ったけどね。今日は室内だと思うので、移動の時だけ気を付ければいいんだけど。 そんなわけでお弁当を朝から作りました。…

まだまだかなり暑い。

うちにいると随分涼しくなったなーと感じるのですが、今は仕事場がとにかく暑いので残暑かなり厳しいのです。 冷房を入れるのもなーと思うのですが、扇風機くらいはほしい。 今まで義姉は一体どうしていたんでしょうか。 冷房入れてたのかな? 早く涼しくな…

やっぱり私の悩みは子供のことなんだろうな

昨日米倉さんのドラマを見ていて、雛形さんが出た回なのですが、何とも私が抱えていることとリンクしてしまって、最後子供が楽しくやっていることを応援すればいいんだとなった場面では涙が止まりませんでした。 そうなんですよね。子供が好きで楽しんでいる…

あっという間に9月

随分とご無沙汰していたような? でもそう感じる余裕もないくらいに忙しい日々を過ごしていました。 息子の夏休みは、先週の火曜日までで、昨日から給食が始まったので、少しだけ楽になりました。夏休みの1番の悩みはお昼ご飯なので。 ところが、先々週の日…