2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冬ももうすぐかな

今日は来年のスケジュール帳を買いました。ほぼ毎週息子と一緒にイオンに行っているのですが、そこでもスケジュール帳が並んでいて、でもこれって言うものに出会えなくて。で、今日ふと思い立って昨年買った雑貨屋さんへ行ってみたのです。そしたら今まで使…

寒い寒い

今日は風がとっても冷たいです。晴れるとの予報でしたが曇っていて寒いです。布団を干そうと準備していたのですが無理っぽいかな。土日は滅多に掃除機をかけません。なので月曜日は布団を干して掃除機をかけたいんです。もう少し待ってみても晴れてこないよ…

日曜の朝だってのに

うちでは学校が休みの日は朝ご飯を食べた後に「いちぶんのいち」と言うプリントをやらせています。算数と国語を1枚ずつ。これはもう1年の後半からずーっと続いているので習慣になっています。 今日も朝ご飯を食べ終えたようなのでプリントを置いておきまし…

雨の土曜日

今日は思っていたほど雨が続かなかったので夕暮れ前には遠くに青空も見えたりして、車を運転しながら心がホッと落ち着きました。明日は晴れるね。分かっていても遠くから差し込む光を見ると嬉しくなります。 愛の戦士様は相変わらずマメに更新してくれて、そ…

シュガーレス・ラヴ/山本文緒

シュガーレス・ラヴ 山本 文緒 短編なので読み進めるのがとても早かったです。女性特有の病気もあり、自分だってなったかもしれない、なるかもしれないなんてことを思いながら読みました。主人公はそれぞれにストレスを抱えていて、そのストレスが私にはそん…

熟年離婚

このドラマは夫と一緒に見ています。内容によっては夫は居心地悪そうですが。私が松坂慶子さんの発言を聞いて夫に目で訴えるのです。「あんたもそうなんだよ」って感じで。でもね、結局人間の性格は簡単に変わるものじゃないのでその時は悪いなーと思っても…

まさか息子まで

昨日息子が学校の廊下を歩いていて突然蹴られたらしい。学校から帰ってきて宿題をするように言うといやに反抗的で不機嫌だったので何か嫌なことでもあったのかなーと聞いてみた。 すると休み時間に歩いていたらいきなり蹴られて、転んだ拍子に頭を階段でぶつ…

あいのうた

やっぱり成宮君は可愛いなー。今回は出番が少なくて寂しかったです。でも内容はとても良かったです。和久井ちゃんもとっても可愛かったし。菅ちゃんの目の大きさも際立っていました。あと玉置さんが奥さんの写真に向かって言う「変な子だな」が結構好きです。…

家族趣味/乃南アサ

家族趣味 乃南 アサ 実際に読んだのは単行本なので少し違いますが、写真がないと寂しいのでこちらを載せることにしました。 読み終わった感想は「怖い」です。ちょっと大袈裟に書いてる部分もあるだろうけど大なり小なり似たようなことはあるかもしれないな…

サイドを変えました

最近ずーっと気になっていたBlog Peopleを設置してみました。更にTrack Back Peopleなども。キンキはあったけど私はどちらかと言うとつよしくんのことばかりを書いているのでつよしくんを探したら名前がありませんでした。こういちくんは2つもあったのに。ど…

落花流水/山本文緒

落花流水 山本 文緒 とても面白かったです。1人の女性を中心に関わる様々な人の視点で話が進んでいきます。人の心は読めないなーと読んでいて思います。私は同じ場面を人を変えて感情を描写していくものが割と好きです。こっちはこう思っているけどあっちは…

PV

特に情報もなかったのでめざましテレビを見ていてびっくりしましたよ。アルバムのPVが流れるなんて。3回ほど流してくれたのですが何とか録画しました。でもCM前だったかな?に流れたものは撮らなかったんですよ。そしたらその場面はその後流れませんでした。…

冬の訪れ

暑い暑いと言っていたのは少し前だったのに朝晩の寒さはすっかり冬のよう。私は暑いよりも寒い方が好きですが、冷え性なので足がとにかく冷たくて辛いです。もっと寒くなると寝る時も靴下を履くのですが、さすがにまだいいかなーと我慢しています。でも朝起…

イミテーションゴールド

つよしくんファンの方のBLOGにイミテーションゴールドのように比べてしまうと書いてあって、ヤフーで歌詞を検索してしまった。確かに去年の人と比べてしまうよねー。特に過去の映像なんて見た日には。しんどいでまた萌えーになったのに兄弟を見てガーンとな…

新たな挑戦

私はどちらかと言うと思いつくとすぐに行動するタイプです。で、やりたいと思ったらやってみることが多いのですが、最近そういうこととは随分離れて生活をしていました。息子がテニスを始めた時には私も何か運動したいなと思ったのですが、お金がねーとなり…

Close to You/柴田よしき

Close to You 柴田 よしき 読み始めた辺りはとても面白かったのに後半に差し掛かった辺りから何となく気持ちが現実に戻ってきました。全体的には面白いですよ。でも犯罪の心理がどうにも頷けないのです。私が動物に対する愛情を持っていないことも原因なのか…

よっぽどだ

よほど好きらしいです。夢にみてしまいました。成宮くんの夢を。あんなことやこんなことしてました。ははは。つよしくんごめん。1番はつよしくんなのよ。でも今は成宮くんにときめくことが多くて。男にだらしない女って最低よね。 昨日親友からのメールで明…

猫と魚、あたしと恋/柴田よしき

猫と魚、あたしと恋 柴田 よしき 読みながらマジで?と思うことが多々ありました。有り得んと思いながらもどうなる?と思うのでどんどん読み進めることが出来ました。女って執念深いのよねと改めて実感。人の不幸は蜜の味だなんて表立って人に言えるようなこ…

作ってみました。

ワンピース好きな人はやってみてください。 当たっているかどうかは不明ですが好きなキャラになれるといいですね。 キャラ占い

本屋へ行こう

今日は図書館と本屋へ行く予定です。まずは掃除機をかけなくちゃ。布団も干したしー、洗濯物は柄物が洗い終われば終了。 図書館は予約していた本を借りるのと読んでしまった本を返すのです。本屋へ行くのは少年ジャンプを買うため。今まで買ったことはないけ…

夢中

「あいのうた」を見るたびに成宮くんを好きになっている自分に気がつく。ときめいちゃってる。ドキドキして目で追ってしまう。これはかなりヤバイ現象です。でもねーすごく好み。特に意地を張ってたり、拗ねてるような表情に1番ときめきます。目がパッチリし…

もっと適当に

毎日毎日息子が学校で楽しく過ごしているのか気になって軽い鬱状態なのではないかと思う。でも私が思っているよりは楽しく過ごしているようだし、こういう私が何よりもいけないんじゃないかと思って考え方を変えようと決意。だからってそう簡単に変われるわ…

博士の愛した数式/小川洋子

博士の愛した数式 小川 洋子 博士とルートとルートの母との関係にとても心癒される。それぞれが思いやる気持ちを持っているから3人の関係が温かく見えるんだろうな。80分しか記憶がないなんて不便だなーと思うけど読んでいくうちにこれはこれで幸せなのかも…

母の憂鬱

相変わらず息子のことで心配な日々は続いています。でも私が神経質になりすぎてるのかなーと思い余り考えないようにしているのですが、息子から学校での話を聞くと不安が大きくなる場合もあって世のお母さんたちは自分の子供とどのように向き合っているのか…

今更ですが

久しぶりに毎日見ている堂本兄弟。やはりゲストで楽しさが全然違うね。まじさんは初めてテレビで見かけた時からとても気になる存在で、ハッキリここが好き!と言うのがなかったのに引き込まれる魅力を持つ方だなーと思っていました。まさか彼らと一緒に並ぶ…

仕方ないなー

夫との大喧嘩は無事に?終わりました。昨日夫が悲痛な顔で謝ってきたのです。それを見たら可哀想で本当は文句でも言ってやろうと思っていたのですがやめました。叱り方についての考え方はまたお互い余裕のある時に話し合いたいと思います。 夫が謝ってきたの…

あなたと、どこかへ。

あなたと、どこかへ。 eight short stories 片岡 義男, 甘糟 りり子, 林 望, 谷村 志穂, 角田 光代, 石田 衣良, 吉田 修一, 川上 弘美 私は図書館で借りてきても始まりから50ページ位まで読んでもどうにも集中できないときは読むことをやめてしまいます。そ…

実はね

日曜日の夕方辺りから夫と口を利いていません。無視です。理由はもちろん喧嘩ですよ。大喧嘩。息子の前でですよ。まぁ、昔っから夫との口喧嘩はしょっちゅうなのですが、日曜日は余りにも怒れたので私が出て行く!と言ったのです。そしたら息子が「ダメー」…

幻夜/東野圭吾

幻夜 東野 圭吾 白夜行の続編だと聞いたので早速借りてみました。気持ちが暗くなってしまうなー。過去に背負ってるものによって人の生き方は決まってしまうのか。多少は影響があるとは思うけど、それにしても辛い。最後美冬が悲しんでいてくれることを願いま…

タイミング

BLOGを読みながら思うことはいろいろあるけれど、実際にコメントをすることはとても少ない。書きながら途中でやっぱやめるってこともよくある。こんなどうでもいいこと書く必要ないかなーと突然冷静になってしまうってことなのかなー。書かれる人はどう思う…