2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

何でそうなるんだろう

毎日の宿題を親が確認した証拠に親の言葉を書くカードがあります。学校から帰ってきた息子のカードを見てみると息子から香水の匂いがしましたと書いてある。洗剤の匂いでしょうか?って。 詳しく聞いてみると、朝先生が教室に入った早々に「香水の匂いがしま…

月曜日の午前中の時間の無駄遣い

今カーテン越しに外を見たら、とても気持ちが良くて、 伸びをしてみたらもっと気持ちが良くて、 なのに何にもやりたくないーと思う。 幸いにも今日は仕事お休みなので、だらだら過ごすことにします。 昨日はちゃんと録画されていた兄弟を見つつ、 アルフィー…

どうも浮かれない

朝からめざにゅーやめざましテレビで拝見しましたソロライブの様子。録画しなかったよ。 以下またしてもぶつぶつ言ってます。 批判などは受け付けません。心配な方は読まない方がいいですよ。何だろ、ちっともわくわくしない。ドキドキしない。ああ、まだや…

来年の準備

ワンピース 2007年 カレンダー 吉尾良里(スケジュール) 2007年カレンダー E3 エコカレンダー壁掛2007年版 A2変型サイズ あちこちに出掛けると来年のカレンダーが売られています。キャラクターものは鑑賞が目的なので機能面は余り考えませんが、実際使うには…

久しぶりの寝不足

近頃夫の帰りが遅いので、寝る時間が遅くなってます。22時には眠りたい私ですが、今週は早くても22時半なのです。でもまだ23時までに眠れたらまぁまぁかな。昨日は夫の帰ってくる時間もいつも以上に遅くて、夕食は21時頃。それから会社のPCの調子…

頭が沸騰しそうでした。

今日は2回目の学校でした。テキストに添ってぽちぽちとボタンを押しながら、いろんなことをやって、いろんな図形を作ったので、何となくいろいろ出来るようになったんだけど、復習問題をやってみたらさっぱりなのですよ。あれ?あれれ?あれれれれ?どこを…

注文しちゃった

ナショナル 電気掃除機 ホワイトブルー MC-P6A-WA 昨日あれから更に掃除機のことを調べて、結局注文しちゃった。アマゾンで頼んだわけじゃないですよ。値段も妥当だし、機能も私が必要だと思っているものをメインに作られているようなのです。いや、多分、他…

掃除機を買いたいけれど

いろいろと探してみると何が良いのかさっぱり分からない。今うちで使っている掃除機はとても安いので、それよりも機能が充実しているものはたくさんあると思います。自分が重視したいのは一体何なのか、価格comで探していると分からなくなってしまう。そりゃ…

リアルな手術シーンが苦手

血を見るのは苦手なのでコトーでの手術シーンは飛ばします。気持ち悪いと思ってしまうなんてひどい奴かもしれないけど、やっぱ辛い。前回もこんな感じだったかしら?と思い出そうとしても全然思い出せない。毎回吉岡君のシーンで癒されます。彼の話し方は独…

頭が弱ってるなぁ

昨日からCADの勉強が始まりました。全部で12回の授業回数で、1回2時間半。思っていたよりも疲れました。頭がね。でもとても教え方が上手なので分かりやすくて安心しました。教えてくれる人の言ってることが分からないなんてことになったらどうしよう…

どちらかと言うと

通常盤の方が好きだな。でも限定品とかに弱い私は初回を買ってしまうでしょうね。通常盤は中古で買うかもしれないけどね。 JEのサイトで確認しての勝手なつぶやきでした。アルバムは出ないかしらねぇ?やっぱ出て欲しいと思うのよ。少しでもいろんな音で彼…

何だかどんよりしちゃうな

何でもかんでも思い通りにことが進んでもそれは特別幸せなことじゃないのかもしれないなと、そんな風に思う今日。別に何もないんだけど、頭の中にこんな考えが浮かびました。 昨日日本シリーズが何時に終わるかをちゃんと見届けて、録画時間を変更したのね。…

分かっていたけれど

今更のことだけど、私はやっぱりどうもとつよしくんが大好きです。写真集を眺めながらしみじみそう思いました。こんなにいつまでも眺めていたいと思う人なんてそういない。結婚して10年も経つと、夫のことだってこんなに眺めたいとは思わないよ。写真集を…

やられてます(進行形)

やっぱり日曜日に届いちゃったよ。お昼にね。ご飯を食べ始めたらピンポーンって。すぐに箱を開けるわけにもいかないし、だからって何が届いたのかを言わないのもおかしいでしょ。でも黙っていたら息子が「何がきたの?」と聞いてくる。本だよと答えても漫画…

私らしくないかもしれない

このテンプレートを使うのは大人の女性って気がするけど、とても気に入ってしまったからお借りしました。イメージと違うと思う人いますか?まさかイメージ通りなんて人はいないと思うけれど。 秋っぽいですよね。しっとりした感じがしてとても好きです。こん…

まだ暑いのかぁ

今日は朝から日が出ていて暑いです。来週からぐんと涼しくなるらしいけれど、徐々にでいいよー。絶対体調おかしくなるよね。さっき朝ご飯を食べていたら息子が突然鼻血を出しました。あんまり鼻血を出すことがないのでビビります。すぐに止まったけどね。ち…

ああ、曇ってるなぁ

ここのところ晴れ続きだったので、久しぶりの曇りに少し気持ちもどんより。洗濯物もいつもならもう乾いているのに湿っぽい。14時過ぎにもう1度確認してみよう。 最近私だけの流行はラムネ入りのおもちゃです。ワンピースのものなんだけど、テレビの終わり…

前髪が変だよ

今日以前書いたシャンプーを使いました。何となくキシキシします。これいいのかなぁ?@コスメのコメントでもキシキシするって言葉があって、でもドライヤーをかけるとさらさらになるって書いてあったのね。だからドライヤーをかければさらっさらになるんだ…

さ、寒い

今日の朝は寒い。でも気温は昨日と同じ程度まで上がると言うので、昨日と似たような服装を選んでしまいました。が、寒いです。上着を着た方がいいよねー、きっと。 昨日結局電話をしませんでした。ダメだなぁ。ホントに。今日は午前中に学校へ行ってきます。…

後頭部が痛い

ようやく落ち着いたけど、今日は朝からずーっと後頭部がずきずきしていました。理由は分かっているけれど、女っていやーね。今月は軽いわなんて思っていたのに残念。でも動くのがしんどい程の痛みでもないから軽いのかな。前向き前向きー。 今日クリーニング…

今日は寒くないぞ

毎日毎日洋服は何を着ようか悩みます。羽織るものを用意して服装を考えればいいかもしれないけど、ついつい朝の寒さで選んでしまう。羽織るものって邪魔に感じるんです。でも今日は朝から寒くないので薄着にしました。七分袖のもの。息子は相変わらず半袖で…

気紛れだからね

タイトルは私のことです。コメントを復活してみました。拍手もそんなに活用されていないし。ポチっとしてくださる方はいらっしゃるのですが、お言葉まではなかなかねぇ。でも読んでくださった方の感想やら気持ちを聞いてみたい気持ちはあるので、理由があっ…

初恋温泉/吉田修一

初恋温泉 吉田 修一 以前いろいろな作家さんが集まって作られた本で1度読んだことがあります。その時も割と好きな雰囲気の作家さんだなーと思った記憶があります。これはどうして予約したんだっけ?人気がある本だったからだと思うんだけどな。 短編なので…

ぼーっとした月曜日

貧血気味のせいか、今日は頭がぼーっとしています。仕事は家でも出来るので、今日は家の用事に合わせて仕事をやろうと思います。明日にでもCADの学校へ電話をして説明を聞きたいことを伝えて出掛ける日を決めなくちゃ。学校へ通うようになると駐車場代は…

うう女

これ結構当たってるかも。 やってみる? うさうさ 私はタイトルに書いた通りうう女でした。かなーり当たってます。私ってこういう奴なんです。お気を付け下さい。

買ってみよう

ダウニーリキッド (クリーンブリーズ) 1200ml Tanuki Nikkiのたぬきさんが以前記事にされていて、その日のしんどいはゲストが苦手な人だったので録画しなかったのですが、とても気になっていた商品。分かる人には分かるもの。私の住んでいる近くではこれのピ…

人のしみが気になる

鏡を見ている時以外は当たり前だけど自分の顔は見えていなくて、だから人と話していても自分の顔と比べることが出来ないから目の前の人の顔ばかりを見て、この人意外としみがあるんだなーと思ってしまう。で、ホッとしたりする。イヤな奴。私の場合右の頬の…

今が1番眠い

まだまだ日中は暑いです。さすがに半袖ではないけれど、車を運転していると冷房をかけてもいいくらいに暑い。中途半端な時期が1番着るものに困ります。 今日は午前中仕事してきました。来週は仕事がない時にCADの学校へ行ってくる予定です。とりあえず説…

象の背中/秋元康

象の背中 秋元 康 秋元康さんの小説は過去に読んだことがあったっけ?と思い出しても思い出せません。エッセイは何冊が読んだ覚えがあるけれど。予約がとても多かった本なのでとても楽しみにしていました。内容は「ひまさえあれば」のユミさんのところで拝見…

活用されていないだろうけど

テンプレートを変更したので拍手が1番下になってしまいました。分かりにくくてごめんなさい。それでも良かったらポチっとしてやってくださいな。 夕方になるとすっかり涼しい。息子は汗をかいて宿題をやっています。ふふふ。