2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

原因不明

今日は息子が学校を休みました。原因がハッキリしないのですが、めまいがひどくて。朝起きてふらっとすることは今までにもあって、でも休むほどではなかったのですが、今日はさすがに辛かったらしく、休むと言うので休ませました。息子に限って学校へ行きた…

駐車の腕は年齢と共に落ちる?

さっき買い物に行ってきました。郵便局とスーパーと本屋さんへ。駐車する時に2箇所でやり直しました。情けない。いいやと思って降りても曲がってることがある。前はこんな下手じゃなかったんですけどねー。ほとんど1回でちゃんと停められたので、最近のひ…

まだ痛い。

昨日夜中に目が覚めてもまだ頭が痛くて、朝までに治るかなーと不安でしたが、案の定まだ痛かった。昨日は夫にも息子にも肩を揉んでもらったりしたけど、今日は左肩が揉み返しのような感じでちょっと痛い。血の流れが悪いことも原因なんだろうけど、運動不足…

頭が痛い

今日は、朝起きた瞬間に頭の左側がズキっとなりました。自覚してしまうと1日痛くなるなーと、動きをゆっくりにしたのですが、やっぱり良くならず、時々激痛が走ります。どういう時って言うのがないので、どうも動きにくい。動いていても痛くない時もあるし…

思いつきで行動したらダメだってことは後悔してから気付く。

タイトルを見てまた何かやったなと思われたでしょうが、またまたタイムログに登録しちゃった。以前親しくしてくれてた人を見付けて嬉しくてリンクしたり、してもらったり、楽しかったことだけを思い出してどんどんメモしていたら、私のことを気に食わない人…

昔に戻る音楽

THIS BOφWY この商品の他のレビューをみる» BOΦWY,氷室京介,松井常松,高橋まこと,松井五郎,KAZUAKI FUKAZAWA,布袋寅泰 私にとってのBOФWYは高校の頃へ戻る音楽の1つで、このアルバムを聴くといつも高校の頃のことばかりを思い出します。もともとは全然興味…

暖かいはずなのに。

今日は貧血気味だからだろうけど、足先だけがすごーく冷たい。手は温かいのですよ。足が凍っているように冷たいのです。これって普通の冷え症とは違う気がするんだけど、真夏の暑くてたまらない時期を除いて年中足先が冷たいのです。手は平気。だから下半身…

昼寝したいー。

午前中は日差しがありましたが、少し前から曇ってきたので、そろそろ洗濯物を家の中へ入れようかな。多分ちゃんと乾いてないだろうから、除湿機使うしかないかな。これからの時期は着るものが厚手になるので、除湿機+扇風機2台を使います。それなら夜まで…

つきのふね/森絵都

つきのふね (角川文庫) この商品の他のレビューをみる» 森 絵都 随分前に古本屋で買ったままになっていた本です。森絵都さんの作品は学生が主人公になるものの方が面白いですね。私が高校の頃に小論文のテストが月に1回あって、クラスが進学クラスだったの…

毎年愛用してます。

アベンヌ・薬用ハンドクリーム 76g この商品の他のレビューをみる» 昨日この秋初のハンドクリームを使いました。こういうのって使用期限あるのかなぁ?昨年買ったものを使ってるけど。もうじきなくなるから、また買って、来年に持ち越すことになりそう。ハン…

久し振りの仕事

今日は1週間ぶりの仕事で、息子も久し振りの学校でした。まっ、行ったと思ったら3連休なんですけどね。久し振りだといつも通る道も新鮮で、優しい運転が出来ました。ふふふ。思っていた通り、机の上にはいろいろなものが置かれていて、1つ1つ片付けまし…

ずーっとこれ。

しっかり家計簿やお小遣い帳をつけるなら□A5 CASHBOOK CB10-18 この商品の他のレビューをみる» 価格: \189 ショップ: H&H TRADING-生活雑貨インテリア- 今ではいつ買ったのかも思い出せないのですが、どこかの雑貨屋さんで気に入って買ったこの家計簿。で…

雨が降りそう。

昨日今月号のLEEを見ながら、プレゼントに応募してみようと思い、夜ネットをやると息子もやりたがるので、朝になってから早速手順通りにやってみるけど、エラーになるので諦めました。締切までに覚えていたら挑戦してみます。何がいけないんだろう。今日はど…

雨がよく降るなぁ。

入院しているお友達が無事なことが分かりホッとしました。ショックの振り込み用紙が届いたので、どうする?とメールしたかったけど、それどころではないかもしれないと思っていたのです。ファンクラブの更新しましたよ。今月末が締切のようなので、それまで…

冷たい雨

水曜日から学校へ行けるー!と思っていたのですが、昨日の夕方学校から電話があって、息子のクラスが学級閉鎖になってしまいましたー。あらら。やっぱり徐々に感染が拡大してしまうのは仕方がないのかなー。感染していてもすぐに熱が出るケースばかりではな…

来年のカレンダー

イナズマイレブン 2010年 カレンダー この商品の他のレビューをみる» --- もうそろそろ年末や来年の準備もしないといけないなーと思い、スケジュール帳は少し前に買いました。カレンダーも見掛ける度にいろいろ探してみるのですが、どうも気に入るものがなく…

回復しました。

ようやく新型インフルエンザから回復の兆しが!と言うか、ひどかったのは土曜日までで、昨日の朝にはもう平熱に戻っていました。病院では今日辺りから熱が下がってくると言われていたのですが、さすが丈夫に産んだだけのことはあるね。それにかなり太いので…

流行りもの

あれから息子の体調はどんどん悪くなり、熱が上がったり下がったり。寒くなったり暑くなったりで本当に可哀想でした。午後診察に行く予定の病院へ電話をしてみると、インフルエンザの検査をやってくれると言うので良かったです。ネットで調べてみたら、検査…

大雨と強風

昨日修学旅行から帰ってくる息子を迎えに行き待っていると、バスを降りる時に先生が息子のおでこに手を当てている様子が見え、私もだけど周りのお母さん達にも体調悪いのかな?と言われ、急いで息子のいる辺りまで行ってみると、傍にいた先生達が、帰りの新…

まだ雨は降っていません。

降らないのであれば、このまま降らないでほしいけど、その分明日へ持ち越しになるのは困るなぁ。修学旅行から帰ってくる息子の洗濯物がたくさんあるだろうから、晴れてほしいんだもん。無理なら日曜日に頑張ることにしますけどね。今日は朝から風が強くてと…

足が冷えるー。

今日は足が冷えるようで、トイレがとても近い。息子のいない朝を迎え、何だか物足りない気持ち。いつもなら早く早くと言いながら過ぎていく時間なのに、今日はのんびり出来て、たまにはいいかなーなんて思う。もちろん寂しいんだけどね。毎日怒ってばかりな…

風邪をひかずに帰ってきてね。

大騒ぎしていた修学旅行へも無事に出発しました。でも昨日から雨が降っていて、バスや新幹線へ乗る頃は土砂降りだったと思われるので、もしかしたらびっしょりかも。それも楽しみには勝てないと思うことにして、無事に帰ってこれますように。どうやら帰って…

闇の底/薬丸岳

闇の底 この商品の他のレビューをみる» 薬丸 岳 ページ数が少なかったので、佳境に入るのも早く、割と早く読めたなーと思っていたのですが、結局犯人が誰なのかハッキリ分からなくて非常に気持ちの悪い終わり方でした。この人の作品はこの手のものばかりのよ…

準備完了

やっと修学旅行の準備が終わりました。やれやれです。まだ空いているので、お土産もちゃんと入りそう。良かった〜。やっぱり入れてみないと分からないので心配だったのです。土曜日に届いたかかとちゃんを使っています。でもこれすごーく暑くなるので、長時…

くしゃみは2回よりも3回出したい。

先々週くらいから時効警察の再放送が始まって、毎週録画しています。当時も見ていたのですが、今見ても面白くて楽しい。事件自体はそんなすごいものでもないですが、いちいち笑えます。登場人物がそれぞれ個性的で、私にはツボです。そして三日月くんが大好…

何も出来ないけれど。

昨日ネットで知り合ったキンキファンのお友達からメールが届きました。その人は、私よりも随分若い子で、とても可愛らしく、ちゃんと自分を持っている立派な人です。私が知る彼女はブログで書かれていることがほとんどで、そこから彼女の人間性や日々を知る…

なぜなのか

フリースペースに貼り付けてあった「あわせて読みたい」を外しました。もともとここからあちこち飛ぶことがほとんどなかったのですが、そこから飛んで通うようになったところもあったので、何となく貼り付けておいたのです。昨日久し振りにリストを見て、全…

天使のナイフ/薬丸岳

天使のナイフ この商品の他のレビューをみる» 薬丸 岳 一気に読みました。面白かった。実は以前予約してあったのですが、連絡不要にしてしまってあったので、結局読まないまま返却されてしまったのです。でも今予約するとすぐに読めたので予約してみました。…

かかとケア

かかとちゃんソックス この商品の他のレビューをみる» --- 少し前に書いたかかとのケア商品ですが、これを買うことにしました。多分今日届くんじゃないかな。今まで使っていたものはかかとだけを覆うものだったのですが、これならつま先まで入るので足の裏全…

元気になりました。

あれから夫が帰ってくるまで寝ていた息子ですが、夫と一緒にお風呂に入り、夕ご飯を食べました。まだ頭は痛いと言うので、その後少しテレビを見たり、話をしたりして、早めに布団に入りました。いつもよりもたくさん寝たせいか、今日は学校へ行く日と同じく…