2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼ごっこ

先日Qさまスペシャルを見てから鬼ごっこがしたくてしたくて。でも誰とするんだよーってことですよ。そんなことをしてくれる友達は近所にいないし。じゃあやっぱ家族しかないでしょってことで、今日は公園で鬼ごっこをやろうと思います。疲れてすぐに終わるか…

子供の叱り方

これBLACKかなぁ?と思いつつこのカテゴリーに。昨日スーパーに行って買い物をしている間大泣きしている子がどこかにいました。私の目に見える位置にはいないのですが、とにかく大きな泣き声なので店内に響き渡っています。多少泣く程度ならお菓子を買っても…

土曜日

タイトルなしってダメなのかなぁ?とタイトルで頭を悩ませてしまったので物申してみました。このタイトルなら間違いないしってことで。タイトルが決まらないと書き出せないのが辛いです。 昨日は配布の仕事をしてきました。予想気温が20度だったので薄着に上…

参観会

今週はいろいろあって忙しいなぁ。暇に慣れすぎているので疲れてしまう。今日は雨なので配布は明日にしました。梅雨入りしたら雨の日に配ることもあるのでしょうが、出来れば雨は降って欲しくない。 この配布の仕事は7月いっぱいで辞めようと思っています。…

家庭訪問

昨日は家庭訪問でした。息子は友達と遊ぶ約束をしてきたのでゆっくりと話すことが出来ました。今年の担任の先生は良さそうと思ったのですが、どうかな? 確か年齢は私より1つ上だったので、子供も同じくらいなのかなー?と思いながら話しました。 好印象だっ…

そろそろ決定

ようやく今期のドラマも全て放送されたでしょうか?とりあえず出演者で選ぶので内容がどんなに惹かれても好きではないと感じる人が出ていると敬遠しがちです。その人が出るたびに嫌悪感が生まれてしまうので。 見るドラマを月曜日から並べてみます。 ・トッ…

空中ブランコ/奥田英朗

空中ブランコ 奥田 英朗 やっぱり面白いですねー。町長選挙が発売になった今まだ読んでるの?と言われそうですが、図書館でかなり前に予約したんですよー。ドラマ化される更に前に。でもね、人気があるので遅くなってしまったわけですよ。面白いのであっとい…

やられた

やいこちゃんとの歌に全て持っていかれましたーーーー。 ビジュアルも素敵だから余計なんだけど、2人だから良かったんだろうな。あの歌は初めて聴いた時に耳から離れなくて、レンタルしてきた覚えがあります。でも見当たらないのでまた借りてこないと。最近…

ファミリーレストラン/前川麻子

ファミリーレストラン 前川 麻子 うーん、どうなんだろうな。読み終わった時に少し落ち込んでしまったのです。悲しい終わりと感じてしまったのかな。私の感じる幸せは簡単なので、少しでもあれれ?と思う部分があるとすっきりしないのです。妊娠しているのに…

小言

息子の学校が始まってから小言が多くなったなーと思います。優しくないよなって。多くなったのはもちろん私ですよ。春休み一緒に過ごしていた時の方が気にならなかったような気がします。でも実際息子はとてもだらしがない。何度言っても何も変わらないよう…

初めて

昨日のしんどいはしんどかったですー。今まで大抵保存してきましたけど、初めて削除しました。また見たいとも思わないし、ちっとも面白くなかった。ゲスト自体はとても好きな人ばかりで普通のゲストとして出て欲しいです。どうしてそんな変な企画なのさー。…

また食べたい

少し前に新築したお友達の家へ遊びに行ってきました。終始いいなーを連発する自分に少し嫌気を感じるほどに素敵なおうちで、私も家を建てたいと真剣に友達に訴えてしまいました。訴えたところで簡単にどうにかなることでもないのだけれど、それだから妄想ば…

面白い

桜蘭高校ホスト部(クラブ) (1) 葉鳥 ビスコ 近頃漫画からすっかり遠い生活を送っていました。うちには夫と息子が見るために集めているワンピースとハンターハンターがあります。新刊が出れば必ず買っています。ワンピースは面白いと思うけどハンターハンター…

むむむ

学校が始まるといろいろありますね。昨日息子が学校から帰ってきて、学校でみんなでサッカーをやるとすぐに出掛けて行きました。帰ってきた息子が「今日遊んでて泣いちゃった子がいる」と言いました。そこからその時の様子を詳しく聞いたのですがちょっと驚…

対岸の彼女/角田光代

対岸の彼女 角田 光代 随分前に予約していた本がようやく届きました。人気があるだけのことはありますね。とっても面白いです。私自身が2人と同年代と言うのも面白さにプラスされただろうと思いますが。私はやはり小夜子と似たような立場なのでそうそうと思…

急がなくては

図書館で予約した本が一気に借りられたので今何だか忙しい。 気持ちばかりが焦ってしまうんだけど本を読む時は落ち着かないと文章が頭に入ってこないのですよ。 今読んでいる本を含めて5冊もあります。少し前には予約した本がどれもかなりの順番待ちだったの…

礼儀知らず?

近頃特にカテゴリーに合わないものを書いている気がします。カテゴリーをもう少し細かくしようかしら。ってカテゴリー毎に読む人っているのかな?私だったらカテゴリー毎に読まないから大雑把な分け方でもいっかなとも思う。やっぱり私の頭の中ではどうでも…

成分解析

お友達のサイトで紹介されていたので早速やってみました。 成分解析と言うものを。 その結果はこちらです。 私の名前を漢字で入力してみました。 58%は犠牲で出来ています 24%は海水で出来ています 7%は濃硫酸で出来ています 7%は成功の鍵で出来ています 4%…

曇ってる

今日は風があるので洗濯物は乾きそう。雨さえ降らなければ。 午後から学校へ行かなくてはいけません。PTAの役員選出なのです。私は1年の時にやったのでやるはずがないのですが、やっぱ欠席する勇気がないので毎回出席しています。どんなお母さん方がいらっし…

どんよりした空

今週はずっとこんな感じのようです。厚い雲に覆われて、湿度の高そうな空気。布団を干すことも出来ないし、洗濯物もカラっと乾いてくれません。昨日も15時ごろまでは外に干しておきましたが、洗濯物はまだしっとりしている部分があり、これじゃあもう無理だ…

流れ星が消えないうちに/橋本 紡

流れ星が消えないうちに 橋本 紡 とても素敵な本でした。こういう雰囲気がすごく好きなのでいつまでもその世界に浸かっていたいような気持ちになりました。読み終わっても次の本を読むことがなかなか出来ません。終わってしまってもどうなったのか気になるこ…

子供の好み

子供と言うのは親が余り好きではないことに興味を持つものです。昨日夕食を食べながら少し前に録画したネプペガススペシャルを見ていました。その中でオリラジと戦う懐かしい人の姿が。正直私はこの人苦手ですー。怖い。一生懸命にやればやる程気の毒に感じ…

傷つける

人が傷つく理由なんて人によって違います。少し前に書いた息子の話を。解決したのかと聞かれたら「多分」って返事になるような感じなのですが、私の中で留めておくのは疲れるので、ここで書いておしまいにしようと思います。 始業式の日、早速名札を学校に忘…

おめでとう

どうでもいいことをうだうだ書くよりもまずはこれを書かなければいけませんでしたね。 つよしくん、お誕生日おめでとう。 あなたが生きている今を一緒に生きられる奇跡に感謝しています。 今日から私の誕生日までは何とか6歳差でいられることもとても嬉しい…

何でよー

sankakuくんからハガキが届きました。これは誰にでも届くのでしょうか?余りこの情報を聞きませんが。もしかしてライブへ参加しない人にだけ届いているの?だからうちにも届いたの?こうやって直接ハガキが届いたりするとかなり気持ちが揺れます。ずるい。先…

紅しょうが

ずーっと嫌いだった紅しょうがが食べられるようになりました。おいしいと思うようになったってことです。しょうがは好きなのですよ。でも紅しょうがの味が好きではなくて。お好み焼きやたこ焼きや焼きそばに添えてあるといつも取り除いていました。赤い部分…

心の奥

わざとそうしていたわけではないんだけど、ソロライブが始まる前から彼の話題を全くしていないことに気が付きました。ついていけない自分に寂しさを感じるからと言うこともあるけれど、ついていけなくてもいいやと少し捻くれている気持ちもあります。ライブ…

晴れるの?晴れないの?

空が暗くなってきましたー。寂しい。朝日差しが出ていたので予報では雨が降りそうだったけど大丈夫かなー?なんて期待していました。しかーし、雨降りそうですよ。今日は雨に影響されるテンションのようです。こういう時は晴れていないと落ちるんですよね。…

3年生

今日から息子は小学3年生になりました。でも初日から名札をどこかへ落としてしまったのです。息子にはどうして?と思うことがとても多いのです。何も考えていないと言うか、楽観的と言うか。私に怒鳴られた後息子の言った言葉は「名札を買ってくる」でした。…

暗い日曜日/朔立木

暗い日曜日 朔 立木 借りる時にタイトルの由来がとても気になっていました。読み終わってやっとなるほどーです。朔さんの作品は最後に心が優しくなれるので好きです。読み終わって最初に「ああ、良かった」と思える本なのです。そういう気持ちになれると途中…