寒い月曜日

日曜日から寒いなーと思っていましたが、今日はもっと寒い感じ。

寒いと何事もやる気にならないと言う短所はありますが、雰囲気は大好きなのですよ。

ちょっと寒くなってきたよねーって頃から、バレンタインデー位までかな。いや、年末までかな。暖かくなってきたねーって頃までが好きなのです。

何でなのか分からないんだけど、毎年そう思う。そして夫も同じなのです。

それって寂しい子供時代を過ごした人の特徴なのかしら?ふふふ。

あれから一気に3話までロンバケを見たら、面白くて、毎日録画しています。

誰かが恋をするところを見るのっていいなーと思います。当時もわくわくしながら見ていたと思うのですが、記憶にないところもあったり、なかったりなので、割と新鮮に楽しんでます。

やっぱり山口さん素敵!そしてこの中で1番魅力的なのはたけのうちさんだったりします。どの人も有名な俳優さん達ばかりなので、見ていて飽きない。

ああ、ときめきっていいなー。

昨日ようやく年賀状の注文をしました。結局注文しちゃった。

昨年と同じところへ出掛けて行って写真を撮ったりして。

年々出す枚数が減ってる気がしますが、もらう枚数も減ってるようだし、仕方がないかなー。息子は増えてるけど。

帰りにクリスマスケーキの注文もしてきました。

毎年違うところへ注文しているのですが、今回も初のところへ。

普通は当日に作ると間に合わないので、前もって作ったものを冷凍しておくところがほとんどだそうで、うちも毎年それを買っていたんだろうと思うのですが、今回注文したケーキ屋さんは当日に作ってくれると言うので試しに買ってみることにしました。

注文した日にもいくつか買ったのですが、美味しかったです。

実は人気の高いケーキ屋さんのケーキって美味しいものばかりではなくて、それで毎年あちこち変えているのですが、そこは昔ながらのケーキ屋さんと言った感じの懐かしい味がして、私は結構気に入りました。

もしも家族にも好評だったら、これからずーっと注文しようかな。

とりあえず息子の誕生日はここにしてと息子に言われたので決定。

当日は唐揚げでも作ろうかなーと思っていたのですが、ハンバーグがいいと夫と息子に言われたので、ハンバーグにする予定です。

最近肌の乾燥がひどくて、目元のシワは日々の保湿クリームのお陰でようやく目立たなくなってきました。早いうちにケアしないと大変なことになるんだろうなー。怖い。

これからは年中使った方がいいのかなー。

そして体の乾燥も気になってきまして、痒くなるのです。

こっちは特に何も塗ってないのですが、入浴剤を保湿成分の多いものを買ってきました。

まだ使ってませんが、木村ヨシノさんがCMでやっているエモリカのピンクを。これ良さそうだなー。楽しみ。

さて、今日の夕ご飯は豚肉の生姜焼きの予定。寒いから変更の可能性あり。