2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れてきた!

今週は月末なのでいろいろと忙しく時間が過ぎていきます。 年賀状を今年は写真屋さんに頼むことにしたので、紅葉スポットへ出掛けて写真撮影をしました。もっと実物は素敵なんだけどと思いつつも決まった写真で注文しました。 3パターンなので正直料金はか…

休み明け

連休とは言っても夫は日曜日だけお休みなので特別なことはなく、でもまぁのんびり出来ました。土曜日は年賀状用の写真を撮りに紅葉の名所へ息子と2人で出掛けてきました。年賀状の写真なんて顔さえ映っていればそんなに見るものでもないでしょうけど、今年…

最近の通勤時間

毎日車に乗ると同じ音楽では聴き飽きるので、またまたレンタルしてきました。最近交代で聴いているのがこの2枚。どちらも好きです。 DIARY(通常盤) 青山テルマ,青山テルマ feat.SoulJa,童子-T,MIKU BESTYO 一青窈,武部聡志,小林武史,富田素弘,星勝,山内薫,…

雪でも降ったらいいのに。

今日の朝も寒かったですよ。予報通り昨日より寒かったね。絶対に。ここまで寒いと雪でも降った方が嬉しいな。とお気楽な私は思うのです。 昨日のベストハウスの泡のCMに感動しました。スケールが大きいことを考えるのは土地柄なのでしょうか。いいな。 朝…

買っちゃった。

ショップ: 雑貨ショップドットコム この商品をレビューしたブログ一覧» のん子さんのところで新しいスケジュール帳を買った記事を見ていろいろ探していました。ミニバスも終わったし予定もなさそうだけど、仕事と子供のことと春までは子供会もあるからやっ…

設置してみました。

最近知り合ったmadoさんのところで見掛けて早速真似しました。 下の方に貼り付けてあります。 思い出したら更新します。レスもできますので良かったら。 JUGEMテーマ:日記・一般

げんげん元気な月曜日

休み明けが晴れていると頑張ろうと思えるので、今日は家のことちゃんとやって仕事やってます。 事務所は非常に寒いので、午前中は保温靴下で乗り切るのですが、それでも寒い時はじいじが出してくれたストーブを使ったりもします。本当はこたつにでも入って仕…

異性を見るときに目が行くところの話

兄弟でやっていた心理テストを見て、私も同じように考えてみました。 私の場合?顔?髪型?服装 私は男は顔と思っているので、当然顔ですよ。外見を気にしますから以下の順番でした。 もちろん中身も大切だと思っていますが、自分の好みの外見でないと、中身ま…

近頃夕ご飯が手抜き

のんびりする時間がないと、夕ご飯を作る気にならず、やらなくちゃいけないのにギリギリまでやらなくてもいいことで時間を潰してしまいます。夫の帰るコールで大急ぎで支度を始める為に、あんまりおいしくないものが出来てしまったり。 昨日はひどかったので…

寒いのに暖かい。

通販で頼んだものが届かないと書いたその日に商品が到着しました。メールまでして恥ずかしいです。でも返信もないので気にしないことにします。 届いてすぐに開封すると、新品の匂いが。ちょっと辛いなぁと思ったので、全てを干しました。洗うわけにもいかな…

何となく慌ただしい

週末から寒さが増してきました。 先月の終わりに通販でこたつの掛け布団と敷き布団と掛けカバーのセットになっているものを注文しました。誰もが考えることは同じで、寒くなってから調達する人が多いのか、入荷待ちとなっていました。でも料金も1つ1つを揃…

寒くなるのかな。

近頃大好きな2人の過去のアルバムを聴いています。 私が好きになったのは青の時代からなのですが、アルバムやシングルを買うまでに至ったのは更に後で、我が家にはDアルバムからあります。それ以前のものはMDに入れてあります。 まさか結婚してからアイ…

開花を見た。

ばあばにもらいました。 私は植物を育てられないタイプのようで心配ですが、頑張ります。 さっき電話をしている時に眺めていたら、花が開きました。初めて見たので感動しました。 生きてるんだーと当たり前のことを思ったり。

仕方ないかな。

息子がミニバスをやめると昨日言ってきた。 言ってきたと言うか聞き出したって感じかな。 昨日ミニバスの練習の日なんだけど学校は6時間授業だから帰ってきてすぐに行かないと練習時間に間に合わない。 昨日はそれ以上に遅くて、帰ってきたらもう練習時間が…

今頃の話

レポなんぞは書けませんので、覚えていることを書くだけです。 私が印象に残ったところと感想です。 記憶が曖昧になっているので、時間の流れの前後などもあるかと思いますし、脳内変換された部分もあるかもしれませんが、私がどんな風に感じたかは分かるか…