2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

他へ働きに行こうかな。

休みになっちゃったから、引きずっていたもやもやをつい夫に言ってしまう。 それで昨日は言い争いになっちゃった。

猫のことばっかり書いてるな。

猫はようやく本当に慣れてきたようで、事務所の中で遊んだりと行動も派手になってきました。 でも寝る時間も多くて、何とも言えないまったりとした仕事時間です。 事務所で飼うのもいいかもしれないけど、やっぱりそれはなーと思い、姪に話してみた。 姪と甥…

やっぱり家では飼わないみたい。 事務所で飼うって言ってた。 私がいる間はいいけれど、それ以外は責任持てないですよ。 今日は昨日の疲れが出たのか、やたらと寝てた猫。 でも、昨日の夜は私の椅子の上で寝たと聞いてすごく嬉しくなった。 私のひざ掛けはも…

猫の写真

昨日息子に見せたくて、携帯で撮影したもの。 汚い事務所が見えて恥ずかしいけど、気にしないで(笑)

会社に猫がやってきた。

今日出勤したら、義母が、猫が捨てられてたと言ってきた。 最近野良猫が会社の周りにいると聞いていたので、そのことかな〜?と思ったら子猫だって。 会社の前と言うよりも、自宅の方に捨てられてたらしい。 鳴き声が聞こえたのは朝方だって言うから、それま…

寒くなるらしいね。

朝やろうと思ったことって簡単に忘れちゃうなぁ。 仕事先で確認しようと、宝くじの番号をメモしようと思ってたのに、すっかり忘れて今に至る。 あちゃー。 あんまり当たれ当たれって思ってると当たらないと書いてあったので、それ位でいいのかもしれないけど…

お知らせ

わざわざ知らせる程のことでもないんだけど、ツイッターのアカウントを削除しました。 全然更新しないから必要ないなーと随分前から思っていて、 それでもなーとそのままにしていたのですが、どうも引っ掛かるのでスッキリしたくて削除しました。 せっかくフ…

急に晴れて来た!

お化粧してたら急に眩しい光が入ってきて、パーっと青空が見えてきた。 洗濯物外に出した方がいいかなーと悩んで、やめた。 だって朝は忙しいんだもん。 このまま家にいるなら、絶対出すんだけど、この後絶対降らないとは言えないし、 もしも降らなかったと…

休日にしっかり休息出来た。

時間に余裕があると、いろいろなことを考える。 家族と過ごしているから、ボーっと果てしなく考えるわけにはいかないけど、 そういう時間も時にはあった方が、心のバランスを上手く保てる気がした。 落ち込んでる時の日記を書いた時って、もしかしたら更年期…

今日のお昼は塩焼きそば

久し振りに何も予定のない土日。 息子を送り出してからいろいろやろうと思ってたのに、睡魔に勝てず2度寝。 でもあちこちが起き出す時間だったから、騒々しくてぐっすり眠れず、疲れて起きた。 こういう時に一戸建てに住みたくなるけど、いろいろなことを考…

合唱コンクールがありました。

あれから会社の中をいろいろと変えていたら、すっかりはまってしまい、 仕事も後回しになってました。 来週は月末なので仕事に集中しないと! 昨日は合唱コンクールがありました。 1年生は午前中の早い時間なので、1度出勤してから少し抜けて見に行きまし…

事務所の模様替え

会社の電話のリースが間もなく終わるので、新たにリースする為にあちこちで見積もりしてもらいました。 1番安いところ!と思っていたんだけど、営業の人がどうにも生理的に無理な感じだったので、 税理士さんに紹介してもらった堅実そうな事務機屋さんにお…

除湿機が壊れた〜。

息子のこと、様子を見ることにします。 実際私が何か言うのも違うもんね。もう中学生なんだし。 今日は朝から雨です。 昨日も心配で部屋干ししたんだけど、今日は当然部屋干し。 なのに、突然除湿機の電源が入らなくなってしまった。 何で?ってことはなく、…

どうしたらいいと思いますか?

過去に書いたことがあるかもしれないけど、息子の先輩の話。 剣道がとっても強くて、そこは素晴らしく、いろいろ吸収出来たらいいなと思える人です。 ただ、道場へ入っていることもあるのか、部活での練習は全然ちゃんとやらないんだとか。 その態度がどうも…

今日は長袖。

涼しくなってきても、七分袖にカーディガンを羽織る感じで過ごしてきたけど、今日は長袖着てみた。 曇りの予報だったから、気温が上がらないだろうなーと予想して。 今のところ正解。 昨日テストが返ってきました。 うーん。いまいち。 塾へ入ったからってそ…

あっという間に月曜日。

休み明けに出勤すると、まず掃除。 掃除はほぼ毎日やってるんだけど、月曜日は特にひどくて、1時間近く掃き掃除、モップ掛け、拭き掃除をやる。 最近ようやく涼しくなってきたから、掃除もそれ程苦痛じゃないけど、 少し前は汗だくでしたよ。出勤早々汗だく…

新人戦

今日と明日のお弁当メニューはちょっと手抜きな感じですが、どうも意欲が沸かなくて。 でも早起きはしたんだよ。 そんな今日のお弁当はこちら。 <メニュー> ・ご飯(ゆかりふりかけ) ・例のグラタン ・きゅうりとハムとシーチキンのマヨネーズ和え ・いん…

寝てる間に雨が降ったみたいよ。

今日は今のところ寒い。 膝かけ持ってきて正解。 足が冷えると全身が冷える気がするので。 今日は2時間テストをやって通常通りなので、部活もやって帰ってくる。 昨日のテストは息子曰く結構出来たらしいけど、この辺のことは毎回同じこと言うからアテにな…

君は素知らぬ顔で/飛鳥井千砂

君は素知らぬ顔で作者: 飛鳥井千砂出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2010/03/11メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (8件) を見る こちらも初読みの作家さんです。 さらっと読めました。面白かったです。 短編のようで、全てがどこかで繋がっ…

美容院に行きたい。

今月は美容院へ行きたいんだけど、行ける時が全然なくて。 仕事を早退して行こうかと考え中。 週末は息子の部活の送迎でどうも時間が合わない。 美容院へ行くことは私にはリフレッシュなので、とても楽しみなんだけどね。 今週はテストがあるから無理だし、…

まだ暑いなぁ。

もう10月だって言うのに、日中は夏を感じる暑さ。どうしちゃったんだろうね。 冬は来るのかなぁ?と毎日夫に問いかける私。 先週末辺りから息子の体調が余り良くなくて、めまいが出てるのかなーと思っていたら、風邪だった。 でも始まりがめまいからだから…

みなさん、さようなら/久保寺健彦

みなさん、さようなら作者: 久保寺健彦出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/11メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (40件) を見る 初読みの方です。アンテナ登録してある方のブログで知って予約しました。 途中まで理由が分から…

にんにく卵黄を注文してみた。

昨日も今日も夫の目の覚め方がとても悪いので、これは元気の出るものでも体に入れないと!と朝から考えて、 今毎月届いている香酢をやめて、にんにく卵黄を毎月届けてもらうことにした。 労働時間も長いし、外で体を使っての仕事だから、大変だと思う。 今年…

大泣きしてしまった。

アンテナに登録してあるロビンさんの日記から飛んで、号泣してしまった。 珍しく早く帰ってきて昼寝してる息子の前で声を殺して泣く私。 私も頑張ってお弁当作らなきゃ。

どんな話だろうとスッキリしないよね。

つらつらと思い付くままに書いたので、非常に長いです。

どんな話が聞けるのか。

今日保護者会をやると連絡がありました。 あんまり早く行くのもなーと思うので、時間直前位に体育館へ入れるように行こうかな。 詳しいことが話されるのかは分からないけど、知り得る限りのことをちゃんと聞いてこようと思う。 2度とこのようなことが起こら…

ザーザー雨が降る。

結構降ってる。 涼しい。 雨はやっぱり気分が落ちるな。 考えない方がいい悲しいことなんかを考えてしまう。 でも明日からはしばらく雨が降らない予報だったから、今日まで充電と思って、頑張るのやめよう。 え?仕事は頑張れって? はい。 一応普通にやって…

ボクの町/乃南アサ

ボクの町作者: 乃南アサ出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 1998/09メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る 予約した本がまだ全然借りられそうもなかったので、目についた本を借りてみました。 最初はなかなかページが進まず、こ…

どうしてなのか。

先週の木曜日の夕方、息子と同じ中学の2年生の男子がマンションから飛び降りました。 夕方だったので、息子の友達は現場を目撃してしまったらしく、翌日いろいろ話題が出たらしい。 事件の翌日全校集会で校長先生から泣きながら話があったようです。 学校か…

今日のお弁当

今日は2級審査です。 さっき送って帰ってきて、3回目の洗濯物を干して少しのんびり。 午前中に買い物とか済ませて、昼寝して、午後は早めに会場へ行って見学する予定。 今日のお弁当はこちら。 <メニュー>・ご飯(菜飯ふりかけ) ・冷凍グラタン(入れな…