2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日々は過ぎていく。

地震からブログの更新を何となく自粛してた。 何を書いても、被災してない私の日常は書くほどのことなんてないように思えたし、そうなると何もかも書けなくなってしまって、パソコンを開くことも減ってしまった。 仕事中も電気を使わないように気を付けてい…

久し振りのお弁当

春休みに入り、部活の顧問の先生が他の中学へ行くことになりました。 その先生がいなくなると、剣道を経験したことのある先生がいなくなるので、部活のことがとても不安。 道場で教えている人に声を掛けてくれると言いますが、毎日来てくれるのは無理だろう…

朝から泣く。

楽しいことや嬉しいことにはすぐに反応してると思う。 でも辛いことや悲しいことにはすぐに反応出来なくなってるのかも。 被災地の復興が始まった様子を見ると泣けてしまう。 私のところは本当に何ともないんだから、辛いことなんて何もないんだけど、被災地…

揺れた。

昨日の夜、息子が塾から帰ってきて、お風呂から出て、しばらく話していたら、テレビから緊急地震速報が流れてきて、静岡の文字が書かれていた。いよいよきたか!と息子と一緒にダイニングテーブルの下に入る。 夫は、それまで一緒にいたのに、見当たらず、で…

なぜなのか。

今お米を買いにスーパーへ行ったら、2軒とも全て売り切れ。 ドラッグストアで何とか仕入れてきたけれど、届かないことで品薄なのか?防災の為にと買う人が多かったのか? 全く分からないからたくさん買うべきか悩んだ。 でもお米を非常食にするのは余りにも…

未だに信じられない。

幸いにも私は今回1度も揺れを感じていません。 浜松も場所によっては揺れたそうで、息子は学校で地震を体験しました。夫は何も。 夫の仕事は現場で工事を行うので、もしも地震が来たらと考えると怖くて仕方ないんだけど、何もないから休むわけにもいかない…

明日から暖かくなるのかな?

昨日ホワイトデー用に注文した生マシュマロが届きました。[rakuten:giftbazaar:10005133:detail][rakuten:giftbazaar:10005134:detail]これを3つずつ、近くのラッピング専門店で買ってきた中へ入れ、土日のどちらかで息子が渡すと思う。 部活の女子全員から…

まだ寒いなぁ。

昨日の天気予報で、木曜日が寒さの底だと言っていたので、後少し頑張ろう。 一旦暖かくなってしまってからの寒さってすごく堪える気がする。昨日の朝LDの配置換えをしたくてうずうずしてたけど、朝はとにかく時間がないので、帰ったらやろう!とソファの移…

月曜日が雨だとホントやる気出ない。

近頃夕ご飯の献立を考えることが非常に辛く、まとめ買いするのも億劫になってます。 そんな時にたまたまポストに入っていたサンクックとやらの食材配達業者のチラシ。 こういうの使ってみるのもいいかなーと思い出し、折角入っていたんだからとまずはそこの…

アホな話。

ここに写っている空気清浄機。 引っ越してから何よりも先に使った電化製品です。 今日掃除をしながら、フィルターとか汚れてるのかなーって後ろを外してみた。 そしたらさー、結構厚手のビニールに入ったフィルターが見えた。 あれ?何これ? それを出してみ…

最近息子を怒ってばかり。

基本的に私は叱ることより怒ることの方が断然多いダメな母親です。 だからと言って、自分の気分が悪いから息子を怒ることはないと思ってる。 ただ、気分が悪い時に息子のやった良くないと思うことを怒ることはあって、そういう時は完全に怒ってる。叱るべき…

はまぐりは買えたけど、ひなあられが買えなかった。

書いたことがあったかもしれないけど、息子の部活の先輩は男子も女子も1人しかいません。 その男子の先輩は反抗期もあるのか、本来なのか、結構わがままで、気分でひどいことを言ったりする面倒くさい人です。 剣道はすごく強くて、試合でもほとんど負けま…

また雨。

昨日に引き続き、今日も午前中は曇っていて、お昼頃から降り出しちゃった。 明日からは晴れが続くようなので、今日を何とか乗り切ればいいのか。最近車で聴いてるのがこれ。Fantasia of Life Stripe (ファンタジア オブ ライフ ストライプ)アーティスト: flu…