今日のお弁当

朝から雨で、どうにもやる気が出ない。
急ぎでやらなければいけないことはないけれど、こういう時って、いつも後悔するから、早く動き出したいんだけど、眠いから寝てしまおうかと思う位。
ダメな日だーーー。

こういう時がたまにある。
こんなんじゃダメだと思う自分がいるから、すごい罪悪感を抱えることになって、あとが辛い。

洗濯物を外に干せないこともイヤになる。
でもかなり強い雨が降ってるしね。

こんなダメ人間な今日のお弁当はこちら。

メインは豚肉のアスパラ巻き。マヨ照りソース。

昨日のカツ丼はやはり美味しかったようです。
友達にも好評だったと言っていた。
食べたいって言われるのは悪い気分ではないけど、息子はちゃんと食べてるのかな?足りてるのかな?

私は自分が高校の頃、母親にお弁当を作ってもらったことがなくて、いつも恥ずかしい思いをしてたなー。
私が料理が得意だったわけではないので、見栄えも悪くて。
友達のお弁当はすごく美味しそうで羨ましかった。

そんな過去があるから、息子には同じ思いをさせたくない気持ちが強い。
まっ、作っても相変わらず見栄えが悪いんだけどね。
詰め方がどうにも良くならない。

うーむ、まだ雨やまないな。
今日は部屋干しだな。