2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雨が降るのかな。

今日は午後から雨の予報です。 お友達に今日こうちゃんが試写会で私の住む市にやってくるんじゃないかと教えてもらい、それを知った日からそわそわしています。試写会の申し込みなんてしてなくて、と言うか、自分の住む場所で試写会をやってくれるとは考えも…

僕はパパを殺すことに決めた/草薙厚子

僕はパパを殺すことに決めた 奈良エリート少年自宅放火事件の真実 草薙 厚子 随分前に予約していた本です。事件が報道された当時は、とてもショッキングで、息子を持つ私にはとても他人事ではなく、疑問ばかりが残りました。 でも少年犯罪となるとテレビでも…

朝ご飯のメニューを変えたい

結構前から雑誌「エデュー」のHPに掲載されているぐうママさんの日記を見るようになりました。このブログでは毎日の朝ご飯のメニューが写真付きで紹介されているのですが、これを見てうちの朝ご飯でも作ってみたいなと思うのです。 我が家の朝食は、ほぼ定…

花冷えだそうです。

昨日は美容院へ行ってきました。春休みなので無理だろうと思っていたのですが、息子が遊ぶ約束をしたのでその間に。美容院は何度も書いているように私にとっては日頃のストレスを発散する場所です。 言いたいことを言ったり、悩んでいることを相談したり。お…

掃除って時間がかかることなのね

毎日やるべき掃除がなかなか身につかず、スケジュール帳を広げて掃除をやるのです。3日に1回やる掃除は、毎週月曜と木曜にやっています。1週間に1回の掃除を金曜日にやり、日曜日は完璧に何にもしないつもりだけど、その辺は汚れ具合で決めよう。 部屋が…

今買いたい本

春休みになり、1番気になっていた息子の学校での練習といつも練習している学校での受け入れの練習試合が無事終わりました。 どちらも特に問題もなくホッとしました。 息子の学校は駐車場もたくさんあり、体育館や周辺がとても綺麗だと好評でした。私は特に…

雨はイヤだねぇ。

息子が春休みに入った途端にネットをする時間が減ってしまいました。 そんなに忙しいわけではありませんが、日記を書く時は1人でゆっくりぽちぽちと打ちたいのです。ひっそりやっているので気持ちがまとまらなくなると言うか、書いていても途中でやめてしま…

鼻が詰まると食欲が落ちる。

今日になってようやく鼻の詰まりが良くなりました。でもちゃんと匂いを嗅げない。 鼻がダメだとお腹は空くのにあんまりたくさん食べられないね。おいしくないんだもん。それに追い討ちをかけるように口内炎も出来てしまったので、大好きなものでもあんまり食…

タルト・タタンの夢/近藤史恵

タルト・タタンの夢 (創元クライム・クラブ) 近藤 史恵 最後に泣かされました。 割と軽めの短編で、とても読みやすく、出てくる料理もおいしそうで、是非1度行ってみたいと思わせるお店が舞台です。 私はフランス料理なんて食べ方も知らないような庶民です…

気を遣う=思いやり?

いつまでも鬱々としているのもイヤで、昨日は体調が優れないにも関わらず夫と話し合いました。離婚を視野に入れたかなり具体的な話もしました。 実際離婚をする気持ちがあるなら、まずは別居かなとなりましたが、私は実家に居場所なんてないので、出て行くの…

まだ体調悪いのです。

今日辺り良くなるかなー?と期待していたのですが、まだ体調が良くないです。体調が悪いといろいろなことに後ろ向きになりますね。こんなに晴れて暖かいって言うのにやる気がなくて、ダルい。のんびりしたいけど、卒業式の総練習で息子の下校は早いし。 きっ…

慌しい息子

息子は毎日忙しいみたい。春休みを前にドリルをやり終えなくてはいけないらしく、先週はそれを怒りながらやっていました。たくさんあるからそれに怒れるみたい。終わってる子もいるので、息子が後回しにした結果なんだろうけど、そのことにも怒れるんじゃな…

久し振りの大雨ですよ。

朝起きたらザーザー雨が降っていて、時々光ったりして怖いです。 でも少し明るくなってきたので、午前中には雨がやむんじゃないかな?まだかな? 先週は木曜日から息子の体調が悪くなってしまい、何となく慌しく過ごしていました。微熱が続いていて、今日は…

やっぱり声は重要ですね。

沿志奏逢2 Bank Band 私がずーっと好きなミュージシャンはミスチルです。これは特に大きく公表していませんが、桜井さんの声はいつまで経っても聴き飽きることがなく、何を歌っても彼の声に魅了され、特別な曲に変わる。ただビジュアルとかに全く興味がない…

今度はホワイトデーです。

今日は朝方とても寒く感じましたが、日が出てくると昨日よりも暖かい感じ。でも最高気温は昨日より低い予報だし、寒いのかな? 桜の開花予想が発表されると、すっかり春がやってきた印象です。昨年の桜の映像を見て歓声を上げる私。あんな風に1番綺麗な時を…

また今日は寒い。

今日はまたちょっと寒いです。もう3月なのになぁ。 昨日三菱が携帯から撤退すると言うことをやっていました。私が今使っているものは三菱製のD705iです。スライド式でかなり気に入っています。それまでは普通にパカっと開く携帯しか使ったことがなかっ…

息子の部屋が綺麗にならない。

今私は息子を余り怒らないように日々努力しています。 それでも怒っちゃうけど、以前のようにヒステリーな怒り方は随分しなくなったような気がします。毎日がヒステリーでしたから、それよりはってことで、怒っていると次第にエスカレートしてしまうことはま…

突然の雨です。

今日は晴れの予報だったのに、今雨が降っています。さっき突然空が暗くなってきて、もしかして雨が降るのかな?と外に出てみたら、ポツポツと降り始めていました。風も強いので嵐のようです。 こんな時もあるのねぇ。仕方がないので家の中に入れて除湿機と扇…

自転車買いました。

昨日息子が学校へ行ってる間に買ってこようと思って、自転車屋さんへ行ったのですが、行ってみると息子の希望している銀色の自転車はほとんどなくて、以前訪れた時に息子がカッコ良いと言っていた自転車には銀色がなかったので、どうしようと悩み、更に大き…