今日のお弁当

今週もすっかり木曜日。 4日分のお弁当を一気に載せます。まず月曜日。 メインは焼売のベーコンチーズ巻き。 これは超手抜きメニュー。 休み明けで何だか面倒くさいなーと思っていて、それで見つけたもの。 美味しかったようですが、冷凍の焼売にスライスチ…

今日のお弁当

今日は息子が試合、夫は試験でお弁当持ち。 おにぎりを作ったので結構時間が掛かりました。 早起きして良かった!! おにぎり作ったの久し振りだったからか、あんまり美味しくなかったな。メインはミートボール。 これ結構手間がかかったんだけど、それほど…

今日のお弁当

今週は日曜日もお弁当なので、いつもは肉の日の金曜日に魚のメニュー。 メインは鯖のカレー竜田。 私はあんまり美味しくなかったなー。息子は思っていたよりは美味しかったらしい。 やっぱり魚より肉がいいんだよね。 でも栄養が偏らないように肉だけには出…

2日分

昨日更新出来なかったー。 忘れていたわけではなく、後回しにしてるうちに寝る時間になってしまったのです。 はー、残念。 毎日更新を目標にして、3日も続かないなんて。まずは昨日のお弁当から。 メインは塩鮭のみりん漬け。 これは塩鮭を買って来て、前の…

今日のお弁当

朝から雨で、どうにもやる気が出ない。 急ぎでやらなければいけないことはないけれど、こういう時って、いつも後悔するから、早く動き出したいんだけど、眠いから寝てしまおうかと思う位。 ダメな日だーーー。こういう時がたまにある。 こんなんじゃダメだと…

今日のお弁当

今日から毎日お弁当の日記を更新したい!先週までのお弁当は徐々に。今日は朝から腹の立つことがありまして、まだ気分が余り良くない。 怒りのぶつけるところがないので、時間が解決することになりそうです。2学期になってから、丼の日が出来ました。 だい…

今週のお弁当(9月24日〜27日)

日付を最終日にして更新します。火曜日から。 この日はタコライスを作りました。 すごく美味しかったようで、毎日これでもいいと言ってました。 嬉しいねー。 水曜日はこちら。 メインは鶏もも肉の塩焼き。 いつも醤油味が多かったから、違う味をとクックパ…

先週の分

なかなか当日に追いつかないなぁ。 今週でお弁当はしばらくお休みだと思っていたら、少し増えてしまった。 高校野球が始まって、1回戦を勝ったから。 嬉しいことだけど、日曜日が試合だから、休みの日に早起きかーと残念でもある。さて、先週の月曜日から。…

とりあえず

先週の分のお弁当は明日更新しまっす。 その前にとりあえずTwitter登録したよの報告を。あんまりつぶやかないから、つまんないと思うけど、Twitterやってる方は気が向いたら是非!@bluesky_sep

先週の分

まだ暑くなる前の1週間のお弁当から。月曜日はこれ。 メインは豚肉のストロガノフ。 これはかなり好評でした。火曜日はこれ。 メインは鮭の塩焼き。 地味だけどおいしいと思って入れたら、やはり美味しかったと言ってました。 焼くだけで簡単だから、これか…

先週の分から

梅雨入りして、雨の登下校が心配な私。 何回か迎えに行ったりもしていて、甘いなーと思う反面、余りにもひどい雨だとやっぱり危ないよねと自分を慰めたりして。雨の中カッパを着て、自転車に乗るのって大変だよね。 頑張れ!息子!今週は期末テストですが、…

半身浴のお供

相変わらず半身浴と重ねばきだけはやってます。 半身浴の時に本がなかったら、長い時間に耐えられないんだろうな。 最初に読み始めたのは、つれづれノートでした。 これも全て読み終え、次は何を読もう?と考え、益田ミリさんのすーちゃんを読みましたが、こ…

また1週間分

今日は久しぶりの晴れで嬉しいのですが、昨日から頭痛がしていて、ずーっとではないのですが、時々ズキンズキンとなります。 肩こりとか天気とか湿度とか、いろいろ体調に影響するのかな。やっぱり洗濯物は外に干すのが1番だなー。では月曜日から。 メイン…

先週のお弁当

先週は文化祭の振り替え休日があって、お弁当は4日分です。まずは火曜日。 メインはゆかりつくねです。 これはかなり美味しかったようで、今までで1番だと言ってました。水曜日。 メインはうずらの卵をちくわで巻いて、照り焼き味にしたものです。木曜日。…

溜まっちゃった

2週間分になってしまいましたが、今後おかずに悩んだ時の為に載せます。6月3日からの5日分。月曜日はこれ。 メインは、ピーマンの肉詰めです。火曜日はこれ。 メインはアジの蒲焼きです。水曜日はこれ。 メインはベーコンのポテト巻です。木曜日はこれ。…

忘れないうちに

今週のお弁当かと思いきや、ふと思ったことを忘れないうちに。内職やってると、いつまででもやれちゃうから、ちょっとしたことが出来ない。 やるべきことはやるんだけど、時間があったらやればいい程度のことは忘れがち。 そんな訳で、今思って、書く時間が…

まずは先週の分

こんなに更新しないなら、もうやめちゃおうかなと思ったけど、一応頑張ってるんだからと自己満足続行。まずは先週の月曜日から。 メインは辛くないエビのチリソースです。 美味しかったそうです。火曜日はこちら。 メインは鶏のつくねです。これも美味しかっ…

4日分

仕事で手続き作業が多くて、ちょっと忙しい日々でした。 またまたお弁当の記録がたまってしまいました。先週末から我が家にひかりテレビが導入され、やたらとテレビを見てしまうのでした。 近頃、野球好きな息子は、毎回試合終了まで巨人の試合を見られる幸…

やっぱり写真小さい?

写真の大きさを戻します。 Lだと大きいんだよねぇ。今日は涼しいけど、今週は暑いです。 月曜日は、夕方になった頃、軽い熱中症のような気持ちの悪さがあって、辛かったです。 気をつけなくちゃ。まずは水曜日のお弁当。メインは豚肉と玉ねぎのオイマヨケチ…

またまた2日分

今週はしっかり5日間あります。 最近、快眠アプリで、どうもすっきり目覚められなくて悩んでいます。 2つのアプリを試したのですが、最初に使った方がいいかも。 今日から戻します。起きたい時間の30分前に鳴るのはいいのですが、すごく眠いので、本来の…

母の日

夫と息子に貰いました。 買いに行く時に分かってしまったけど、何だって嬉しいよ。 ありがとう。 明日からも元気に頑張ります。私は夫の母と自分の母に、観葉植物とブリザードフラワーを送りました。 どちらからもお礼の電話がありました。来月は父の日だー。

雨が思ったよりも早い

2日前から歯茎が腫れて痛かったので、何と!10年振りに歯医者さんへ行きました。 歯肉炎でした。 歯医者って苦手なので、行く前から診察が終わるまでは ずーっと緊張していました。腫れている時は、歯磨きも優しくと言われました。 普段、糸ようじを使っ…

昼間は暑い!

快眠アプリを使い始めて4日目の本日のお弁当がこちら。メインはねぎの味噌豚巻。お昼に食べたら、ちょっと硬い気がしました。 本当は焼いている時に、料理酒を振らないといけなかったのです。 何だか2日続けていまいちで、がっかり。 明日は大丈夫かな?快…

いきなりなんですね

昨日まで使えていたドライヤーが、朝突然使えなくなって焦った本日のお弁当がこちら。メインはまぐろのマヨ焼き。 お昼に食べたけど、ちょっと硬くて、失敗した感じ。 ごめんよー。 でも新商品のパンを持たせたから喜んでるかな。ドライヤーは買ってきました…

休み明け

お弁当がないのは嬉しいけど、家族が揃うとお金がかかりますね。 ちょっと出掛けて、食事でもしたらあっと言う間です。だから休みは休みで疲れました。休み前と、今日のお弁当を一気に載せます。 メインは鶏肉の竜田揚げです。 メインはうずらのベーコン巻、…

お休み

今週は、お弁当の日が少ないので嬉しい。 やっぱ毎朝大変です。 前の日にかなり下ごしらえしておくけど、朝4時半に起きてから、約1時間は座る余裕もないまま、朝ご飯とお弁当を作ります。それがないのは楽。お弁当がなくても、お昼ご飯は作らないといけな…

またまた2日分

昨日は初の雨降り自転車通学でした。 行きはほとんど降ってなかったらしいですが、いつ降るか分からないから、カッパを着て行った息子。 帰ってきてから誰も着てなかったから、恥ずかしかったーって言われちゃった。 ごめんよー。帰りは土砂降りで、注意報も…

またまた2日分

部活を決め、またお金がかかるなーと気持ちが落ち込む。 中学に入った時よりも最初の費用が高いのもあるし、私自身、お弁当を作る日々に不慣れなこともあったりして、いろいろなことを考え過ぎてしまう。まっ、時間と共に、何とかなるさと思えるんだけど、こ…

気持ちが落ちる日

今日は雨で、昨日からレディースデイなこともあって、午前中はやたらとら悲観的で参りました。 高校入学に伴う、出費の多さとか、内職の疲れとか、家事の大変さとか、お弁当の献立が決まらないこととか。 普段はさらっと流せるようなことが、どうも引っかか…

暑い

朝晩はまだ涼しいけど、日中はすっかり暑くなりました。 息子は帰ってくると、くたくたです。 部活も始まるので、帰りが遅くなるかなー。気付けばいつも、お弁当のおかずのことを考えている毎日。本日のお弁当はこちら。今日のメインは海老フライ。 前の日に…