2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雨が降らないぞ。

今日は朝から雨の予報で、夜中に降ったようだけど、起きてから今まで降っていません。 でも湿度が高いからか靄がかかっていてぼんやりした景色。 生温くてあんまり好きじゃない気候です。降るなら降ってくれればいいのに、降らないと洗濯物を部屋干ししてき…

これでよろしくて?/川上弘美

これでよろしくて?作者: 川上弘美出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2009/09メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 42回この商品を含むブログ (65件) を見る本屋さんで見掛けて、帯を読んで図書館で予約してみました。 うーむ。やっぱり川上さんの作品っ…

変な天気

今日は晴れの予報だったけど、会社へ来てから曇ってきて、どうもすっきりしないなーなんて思っていたら、さっき雨が降ってきた。すぐにやんだけど、洗濯物が気になる。 この辺はたいしたことなくても、うちの方はもしかしたらすごーく降ってたりしたらどうし…

晴れてほしいなー。

何だか気が付いたら更新してなかったな。 書くことなかったのか、書く気になれなかったのか。疲れていたのかも。先週は土曜日が学校で、しかもお弁当持ちだったので1週間が非常に長く感じました。 何となく母親としてやらないといけないよねと思いながらや…

晴れたよ!

朝方まで雨が降っていましたが、洗濯物を干そうと外へ出たら曇っているけどやんでいて、家中の窓から空を眺めてもう降らない!と思い洗濯物を干しました。 今日は成功で、そのまま少しずつ晴れてきました。今はとってもいいお天気。嬉しいな。帰りはお米を買…

足つぼ。

昨日足つぼについていろいろ調べてみたら、自分で揉むのもいいって書いてあったので、早速図を印刷して家で揉んでみました。 じっくり揉んでみると痛いところがいくつかあって、近頃自覚している胃がすごく痛かった。 普段から胃が痛いと言うわけではなくて…

寒い。

今日は洗濯物を外に干してきた。曇りってことだけど、家の中に干したくなくて。もしも雨が降ったらどうしようと思いながら空をしばらく眺めて、決意してそのまま外に干してきました。気温は昨日と同じくらいってことで、ちょっと寒いです。 最近健康について…

今日はお休み。

朝からレディースデーになってしまって、ダルい。 でも休みで良かったーとも思う。仕事するとどうしても無理してしまうから、後でどっと疲れてしまうのです。 今日は雨降りだし、特に予定もないので、だらだらします。息子は遊びに行くのかな。雨だと車で送…

生温かい空気

昨日今日とちょっと湿度の高さを感じます。 こういう気候って苦手。 乾燥気味の冬が好きなのです。春って人気だけど苦手。 何か始めなくちゃとか頑張らなくちゃとか思うからなのかも。 年をとったからではなくて、小学生の頃から好きじゃなかったなー、春っ…

森に眠る魚/角田光代

森に眠る魚作者: 角田光代出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2008/12/10メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 89回この商品を含むブログ (105件) を見る読後すぐの感想としては、やっぱりハッピーエンドがいいなーって思いました。だからちょっとスッキリしな…

いつもおいしいと言ってもらいたい。

昨日も寒かったけど、今日はもっと寒かった。 この辺は雪なんて滅多に降らないのですが、今年になってから何度か雪を見ています。寒さに慣れてないから、腰が痛くなったり、肩が凝ったり。 でも夏の暑さが苦手な私には、この冬型の気圧配置って嫌いじゃない…

気疲れしたー。

今日は中学の入学説明会でした。 ここのところまたしても寒い日々なので、防寒対策をしていったつもりだったのですが、体育館って言うのは寒いですね。足の先が特に感覚がなくなってるような感じで、冷たかったです。でも小学校に比べると、必要なことを短時…

仕事帰りに見たもの

私の前を走っていた車のナンバーが244だったので、もしかしてつよしくんファン???と思いながら運転していたのです。信号待ちをしている時にじっくり車を眺めたら、上の方にローマ字でつよしと書いてある。 あー!!やっぱりつよしくんのファンなんじゃ…

人を批判したくなる気持ち

今日は節分なので、仕事の帰りにお菓子の問屋(会社と家の間にある)へ寄って、節分用のお菓子などを買います。昨日寄ったスーパーでもちょこっと買いましたが、お目当てのマシュマロの中にチョコの入ったプーさんのパッケージのお菓子がどこを探しても見当…

雨は滅入るなー。

仕事から帰ってきてテレビをつけたら、貴乃花が当選していたことが分かりとても嬉しくなりました。 何となく近頃相撲界に疑問を感じることが多いので、この辺で心機一転してもいいのでは?と思います。理事になったら大変なことばかりかもしれませんが、同じ…