2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トゥインクル・ボーイ/乃南アサ

トゥインクル・ボーイ—子供たちの7つの憂うつ 乃南 アサ これは辛いお話ばかりでした。短編なので読みやすいです。でも余りにも辛い。子供が成熟過ぎるからなのか大人が子供とはこうであると決め付けている故か、どれも読み終わると背筋がぞーっとなる感じ。…

流転/新津きよみ

流転 新津 きよみ 久しぶりの新津さん。読後の最初の言葉は意味が分からないなのですよ。情けないことに。途中の幕間が私の頭の中で整理できなくなってしまってあれれ?って思いながらも読み進めてしまったのがいけなかったのか結局どうなったの?と思ってし…

感情

人のことを可哀想だと思うことは傲慢な気がして好きじゃない。でも生活している中でテレビや本を見るだけで可哀想と思うことはたくさんあって、実生活でも飛び込んでくるニュースを見ては可哀想だと感じることもとても多い。ただそう言った場合はどこか遠い…

何時かね

うわー、や・ら・れ・たー。終始笑顔のあなたにすっかり骨抜きですよー。マズイまずい。理性を失いそうだ。はうー。参りましたよー。 って一体何のことを言っているのやら分からないかと思いますが、昨日のMステでの彼ですよー。登場からカメラ目線のちとエ…

冷めてきてるのかも

今日はMステですねー。でもそんなに楽しみじゃなかったりします。どうしてだろう。こんなにも気持ちが盛り上がらないのは。自分でも分からないんだよね。だからって嫌いになったわけではないのです。ただ少し前までの何から何まで見ておきたいって感情が薄く…

やったー

朝からいいもの見せてもらいましたー。こみ上げる涙を隠すのが大変でした。やっぱ息子の前では泣きたくないのよねー。もしかしてと思う気持ちはもちろんあったけど、まさか金を取るなんて思わなかったのですごく感動しました。最近って結構前からだけど、ち…

おいしそう

ハッピーバースディー

おめでとう

今日は息子の誕生日です。8歳になります。正確にはまだ彼は生まれてません。20時半過ぎに誕生しましたので。やっと8歳とも思うし、もう8歳とも思います。毎年息子の誕生日には生まれるまでのことを思い出します。生まれる1週間くらい前から弱い陣痛が始まっ…

凍える牙/乃南アサ

凍える牙 乃南 アサ 本の感想を書くのがかなり久しぶりだなぁ。随時何かを読んではいたのですよ。 この本は久しぶりにドキドキさせられました。読み終わってみると途中で疾風を見かけた少女はどうなったのかなとか疾風の存在を警察に届けた老婆はどうしてい…

洗剤

柔軟剤はずーっと同じものを使っています。洗剤も同じものなんだけどー、ここで少し疑問が。自分で洗濯をするようになってからほぼ粉末洗剤ばかりを使ってきたんだけど、この前安売りをしていたので液体洗剤を買ってみました。どちらもアリエールです。いろ…

ビビったー

BLACKでもないかなと思ったけどとりあえずこのカテゴリーで。 さっき家のポストを覗いたらハガキが届いていました。今まで他人事だった架空請求書ってやつのようで。「消費料金未納分訴訟最終通知書」って書いてあります。 最初は何だか分からなくて、ボーっ…

鬱陶しい前髪

実はこの鬱陶しい前髪が似合ってるなぁと感じる私です。出来ればふんわり感はなくてもいいかなーと思うんですけどね。いやいや今のビジュアルは十分素敵なので何も言うまい。近頃の兄弟はイマイチだったので感想なども何も書いていませんでしたが、編集して…

晴れたー

やっぱ雨はイヤだね。洗濯物は外へ干したいもん。行かなくちゃいけない用事も何とか先延ばししたくなるし。とにかくいろいろなことに足止めを食らうような気がします。今日は晴れたけど、明日も晴れるみたいだけど、その後はまたしばらく太陽に会えないよう…

うわうわうわ

ネットに繋いでみていろいろな情報にわくわくしています。雑誌はとりあえず立ち読みしてみよう。ぴあはまだ遭遇できないのです。もうなくなってしまうかもしれないなぁ。後悔しちゃうかな。それよりもMステですよね。2週続けての登場のようで今回のソロ活動…

疲れた

毎回やる度に途中でやめたいと思ってしまう配布の仕事。 今日は途中から膝が痛くなってしまったので悲しくなりました。前回体調の悪い時の配布だったので久しぶりに長時間歩いて体がついていけなかったのかもしれません。次回は休憩を入れた方がいいものか悩…

春の雨?

暖かい日が続いているので買ったばかりの灯油を使わないままです。来年まで持ち越すのは無理なのでもう少し寒い日があってもいいんだぞと贅沢なことを思うのでした。湿度が高くなる季節は苦手なので暖かくなることは余り嬉しくないのです。寒い方が好きです…

アルバム

2月ももう半分に差し掛かりましたねー。3月1日にはアルバムが発売で後半にはライブが始まるわけですね。私は遠くから応援するのみですが、やっぱ行きたかったなーと始まってもいないのに思ってしまいます。アルバムはそめいよしの以外は初めて聴くものばかり…

変な咳

何だかここのところ乾いた咳がたまーに出ます。 インフルエンザが終盤になった頃は咳が出ますって病院で言われたからその影響なのかな?イヤだな。でも病院に行くほど苦しいわけでもないし。説明すると「エホッエホッ」って感じの咳が出ます。それも2回ほど…

正解は?

説明書を読んでもちっとも分からないことが1つ。 HDDの録画モードってやつはどの辺りにしたらいいのでしょうか?うちではSPにしてます。標準って書いてあったから。HDD本体も特に設定を変更しなければSPで録画されてます。気になるのはそれで本当にいいの?…

お知らせ

お知らせする程でもないだろうけどはてなへ飛びたい方はどうぞー。 毎日更新するだけのただの日記です。 ちっとも面白くないだろうけど暇だったら飛んでみてください。 はてダ

バレンタイン

今年のバレンタインはこれにしました。13日の夕方に届けてもらいます。仕事もしていないので特に配る相手はいませんが、私はチョコが大好きなのでうち用に買うことにしました。で、普段お世話になっている夫の実家へも持っていってもらいます。夫の実家は6人…

ハンドクリーム

いつもお世話になっている@コスメで口コミの1番多かったハンドクリームがこれでした。 いいと聞くとどうしても欲しくなってしまうので近所のドラッグストアへ行って値段を確認。実際の値段よりも数百円安くなっていました。それでも私が今まで使ったハンド…

いつも思うこと

久しぶりに毒を吐きます。ご覧になる方はそれを承知でどうぞ。 書いた内容に関して批判は受け付けません。放っておいてください。コンやライブが決まってチケットが発売になると、必ずチケットを譲りますの言葉を見かけます。私が徘徊している場所は限られて…

反則

だからあなたを愛してしまう。そんな気持ちが自然と芽生えてしまった本日のラブファイター。自分の感情に対して余りにもダイレクトな言葉だったのでドキドキしてしまいましたよー。最後の愛してるは反則だよ。あなたを愛しすぎてしまう。なーんつって乙女に…

憧れの存在

近頃息子が好きなので学校へ行こうと志村けんの動物の番組は録画しています。うちでは日曜から木曜の夜は次の日学校なので息子は20時に寝ます。そうなると19時代のテレビもがっつり見てしまうと歯磨きが遅くなったりして私が口うるさくなるので録画すること…

か、買うー?

彼のソロ活動については余り気にせず過ごしてきました。今後も全く関わらないつもりもないけど、翻弄されることなく行きたいとは思っています。2人での活動の時と変わらずに応援はしたいと。でもさ、あちこちで見かける「音楽と人」って雑誌に釘付けなんです…

冷たい風

今息子を友達の所へ送ってから図書館へ行ってきました。図書館の駐車場へ向かう時に頬にあたる風がとても冷たかったんだけど、それがとても気持ちよくて、とっても気分がいい。まだ春らしいわけでもないのに気分が明るくなったのはなぜだろう。きっとお友達…

ブルーベリー

車に乗るたびに聴いているわけですが「ブルーベリーを生で聴きたい」と聴くたびに思います。何とも言えないセクシーな声で歌ってるんですよね。ドキドキします。これを一体どんな顔で歌うのかが見たい。見るにはライブへ行かなくちゃいけないのですよ。でも…

音楽の趣味

私が更新されるたびにお邪魔している場所はとても多いです。でも更新されても気持ち的に飛べない時もあります。それはどうしてなのか言葉では説明できないけれど。今日更新されて飛んだ先に私が今度借りてみようかなと思っていたアーティストのアルバムが貼…

突然ですが

サイトをやめることにしました。 特に意味はないです。 ただイヤになっちゃった。それだけです。 もう削除してしまうので行ってもないです。ごめんなさい。 私ってこういう気まぐれな人間なんです。 何日間かのサイト運営をやってみて 楽しくなくちゃ意味が…