2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

何かいやだ

やっぱり名古屋はないんですねー。多分ないだろうなって思ってたけど実際にないとかなり悔やまれる。私の住む場所からだと名古屋が1番近いからねぇ。でもこれも平日だったら無理だから名古屋があればいいってもんでもないけどね。東京の日程しか参加できませ…

いいことをしたつもりだけど

さっきドラッグストアへ行きました。ゴミ袋とバブを買うために。柔軟剤も買おうかなーなんてふらふらと棚を眺めていたら、蓋がちゃんと閉まっていない柔軟剤を見つけました。最初は見て見ぬ振りをしようと思いました。面倒だしね。でも何故か今日は行き過ぎ…

紐が好き

私が見る限り紐の存在を好んでいる方に出会ったことがありません。でも私は初めて見た時から結構好きで、髭が霞むこともあります。しんどいで付けていた紐も素敵でした。あーやって買って、あんな風に付けるのねーみたいなことをちゃんと確認する為に、何度…

人は見た目が重要なのかも

私は普段自分が人にどう見られているかとても気になります。だからって格好に特別気を使ってるわけでもないので、印象はどんなものなのか、気にはなるけれど聞くわけにもいかず。多分普通だろうなとは思うんですよ。特別派手でもないだろうし、だらしない格…

足の裏を何とかしたい

私の足の裏は年中ひび割れています。もっと気を使えと思うでしょ。私も思う。でも軽石でこすってみたり、マッサージしてみたりしてもちっとも治らないのです。基本的に私は冷え性です。特に足先は夏でも冷えます。梅肉エキスと黒酢のカプセルを飲むようにな…

届きました

アスクルからいろいろなものが届きました。トイレットペーパーは初めて使うものなので、肌触りがとても気になります。うちはずーっとエリエールのダブルを使っていました。いろいろ試してみたけれど、これが1番柔らかくて好きなのです。これは値段も安いから…

ぐっすり眠れました

昨日はあれから耳栓を買いに行きました。早速試してみたら左耳はすぐにいい位置に入るんだけど、右耳は結局しっくりこないままでした。寝る前に装着したのですが、ふと目が開いたときには両方ともなくなっていました。1つはすぐに見付かったので入れやすい左…

やっぱりこの人の声が好きだ

沿志奏逢 私にはとても珍しく、音楽の記事の更新が続いてる。内職を終えて、通勤するようになったら、車を運転する時のお供が欲しくなりました。これもずっと借りようと思っていたアルバムです。桜井さんが病気で倒れた頃からミスチルから少し遠ざかっていま…

耳栓を買ってこようと思う

私は小さい頃からちょっとした物音で目を覚ましてしまう子だったので、余程疲れている時でないと長時間熟睡することが出来ません。今でも夜中に多いと3,4回、少なくて2回は目が覚めます。体にも良くないんだろうなーと思うんだけど、小さい頃からずーっとそ…

昨日の空

3人でクレープ屋さんの前でお茶していた時に見上げた空。 すごく綺麗で気持ちが和らぎました。

いろいろなことを締めたい

前にちょこっと書いたような気がするんだけど、ダンベルをやってます。気が付く度に何回も。二の腕は筋肉痛にもなって、気持ちはとても引き締まった感じ。実際は全然なのだけど。腹筋も寝る前だけでなく、気が付いた時に何度もやってます。腹筋も少し前筋肉…

ずっと聴きたかった音楽

白盤 斉藤和義, 松尾一彦 大好きなロビンさんの日記で何度か名前や曲名を拝見していまして、いつか借りようとずっと思っていたアルバムです。歌うたいのバラッドをとにかく聴いてみたくて。私が利用している近所のレンタルショップではCDの試聴が出来るよ…

きっと、君は泣く/山本文緒

きっと君は泣く 山本 文緒 終わりが良かったから内容が全て良かったような錯覚を覚えますが、出てくる人がそれぞれ個性的で、それぞれに背負っているものがあって、それに共感できなかったので、途中投げ出したくなりました。でも椿と言う人がどうやって人生…

若いってすごい

昨日はまちゃみの出ているカラオケのランキング番組に2人の名前があったので3時間も録画。でも録画しておいて良かったよー。ご本人の映像と一緒にってことで何の歌かな?と悩むまでもなく硝子の少年でしたが、これって私がまだ好きになっちゃダメって思って…

女性雑誌

30歳を過ぎると女性雑誌はバリバリのキャリアウーマン用のものか、育児雑誌しかないんだなーと、久しぶりに雑誌を買おうかとふらふら歩いていて思った。育児って言っても赤ちゃんを持つ母ではないし、悩むことはもっとずっと複雑なことで、どっぷりはまりそ…

待ってまーす

テンプレートを変えたのと同時に拍手を復活。 1番下にあるカウンターの下に設置しました。 ポチっとしてやってください。で、出来れば一言頂けると嬉しいです。 お返事は多分しますので。

夕方から朝にかけて寒い

北海道のお天気はいかがですか?大切なお友達が北海道にいるので彼女の住む場所がどの辺りなのか地形を見てもちっとも分からないけれど、台風が北海道に上陸したなんて聞くととても心配になります。こっちは朝から晴れているので信じられないけれど、狭い日…

つるりんこ

朝から写真集の写真を見れてラッキーでした。どちらも可愛くてカッコ良くて、発売がとても楽しみー。私が喜ぶと言うことは、つまり髭がないと。ピンと来た人もいるのではないでしょうか?つるりんとした可愛い子でした。ちょっと年上と行くハワイ旅行ってこ…

何気ない今日と言う日

特別なことなんて何もないんだけど、誕生日にはイヤなことは少ない方がいい。いつもなら拘ることもさらっと流して、笑って過ごしたい。そう思っている私は、今日少しでも腹の立つことに出会うと「折角の誕生日が」と思ってしまう。 午前中は仕事だったので、…

お誕生日おめでとう

朝ご飯を食べている時に夫が言ってくれました。 結婚して初めて。 すごく嬉しかったのに、照れくさくてありがとうも言えなかった私。 帰ってきたらありがとうとチューをしてみようかな。 今日で34歳になりました。

まずいまずいますい

嗚呼、こういちくんカッコイイな。今までハッキリとこういちくんをカッコイイと思ったことはありません。外見が全く私のタイプではないのです。こればっかりは仕方のないことで、でもつよしくんの横にいる人は他には考えられないと思っています。誰が隣りに…

プラナリア/山本文緒

プラナリア 山本 文緒 久しぶりの山本文緒さん。短編だから読みやすかったです。これどれも好きです。敢えて言えば最後のお話は余り好きじゃなかったかな。これは主人公が男性だからなのかもしれません。その他は全て女性が主役なのです。どの人もどこか人生…

大雨が降ってますよ

さっき突然大雨が降り始めて、今も降っています。すんごい雨です。怖い。風がないのが救いです。こういちくんのコンサートにも影響が出てしまったようで、他人事な自分ですが、携帯に何度も届くメールを読むと変な焦りを感じます。行ってる人もたくさんいる…

やったこともないけれど

仕事を始めて思ったことは、私は時間がない方がやるべきことをちゃんとやると言うこと。もちろん自覚はあったけれどね。とにかくいろんな意味で午前中は濃い時間になっています。出掛けるまでにどれだけの家事が出来るかが勝負。そんな日々が苦痛に感じるこ…

やっぱり買うかもしんない

何が?って写真集の話よー。しんどいで髭なしのつよしくんを見たら欲しくなってしまったよー。やっぱり髭のない彼は最強だ!最高だ!もしかして再追加も髭なしなの?もしもそうだったら行きたくなってしまうなぁ。でも行かない。行けない。きっとあわあわし…

物干し台を買う

ある事情があって、物干し台を買うことにしました。近所のホームセンターの広告を見ると割と高い。それに持って帰ることを考えると簡単に買えないぞと悩みながらネットで探してみることに。これも高いものは3万弱。うわー、こんなに高いんじゃ買えないぞとが…

買わないと思う

写真集のことです。今買うつもりないんだけど、髭がないとか聞くとほしくなる。髭さえなければ完璧なんですもの。髭のない頃の映像なんて見たらときめき全開だし、食っちまいたいって思うもん。髭がないってことを確認してから買いたい。それは無理?髭があ…

何をしたら良いのか分からない

内職を辞めてしまったら、ちょっとした暇な時間にどうやって過ごしたらいいのか分からなくて困っています。図書館もシステムの変更があるそうで、来週の月曜日から今月いっぱいお休みなのです。明日いろいろと借りてこようかな。今日本屋さんで文庫本をいろ…

悩んでいること

いつもいつも頭にあるわけじゃなくて、メールをする時やコメントを書いている時に悩んでしまうことがある。これまたどうでもいいことなんだけどね。相手との距離によってはもうそろそろさん付けじゃなくてもいいかなって思うことがある。そう思ってしまうと…

世の中には面白い人がいろいろいるなぁ

随分前に録画しておいたアメトークで見たえがちゃんの物まねは久しぶりの大ヒットで、毎日見ています。嗚呼、えがちゃん最高だよ。アホ過ぎるけどね。しばらく楽しんで、編集して保存しておきます。ふふふ。笑えたことと言えば、これも少し前のトリビアの泉…