2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

くよくよしちゃうんだなー。

公開出来る日記と出来ない日記を指定出来るブログってないものかな。 誰に見られても構わないと思う日記はいろんな人に読んでもらいたいと思ったのです。 余りにもプライベートが満載なものは安心出来る人だけにしたいなと。 単なるわがままなんだけどね。 …

また寒くなっちゃったよ。

昨日今日と朝は寒いです。 この辺りの寒さなんてたいしたことないんだろうけど、暑い位になった後だからね。 昨日注文していたお弁当箱が届いたんだけど、優しく扱わないと壊れそう。 私はいいけど、息子はそんなこと考えないよねー。 壊れる前からそんなこ…

トイレがつまった。

今日朝トイレ掃除してたら、トイレがつまってしまった。 掃除中だったから、流したのはトイレットペーパーとトイレクイックルなんだけど、いつもより量が多かった。 2回に分けて流せば良かったんだろうな。今更だけど。 手を突っ込んでみたけど、届くところ…

朝から地震が続いていて怖い。

最近右目の辺りが痙攣することが多い。 目のマッサージをしてみるけれど、忘れた頃に痙攣する。 何だろ。疲れてるのかな。生理前だから? 特別目を使ってるってこともないのにな。 人と話している時になると、気が付いたかな?と一気に集中出来なくなる。 言…

あと10分足りない。

少し前に朝の掃除の時間割を変更した。 もともとの時間だと間に合わないから。 例え時間を過ぎても誰に咎められる訳でもなく、家には義母がいるから、電話だって出てくれる。 でも一応9時までにと勝手に決めている自分に罪悪感。 別に手を抜いてるわけじゃ…

夕方から雨らしい。

昨日のお弁当だけど、やっぱり少なかったって。 美味しかったと言ってくれたけど、物足りないって悲しいよね。 おにぎりもう1つ入れておけば良かった。ごめんよ。 でもおにぎり1つ増やしただけじゃ足りなかったかもしれない。 もう少し何とかしなくちゃ。 …

新学期早々お弁当。

予定していたことでも、お弁当前日は憂鬱になります。 何と言っても、普段の食事のレパートリーが少ないので、ある材料からメニューを考えるところから始めないといけないのです。 こんなんで毎日作るようになれるのか非常に不安です。今回買い足したのはイ…

今日から2年生。

息子が中学2年になりました。 クラス替えがあり、担任の先生も変わりました。元気に帰ってきたので、そんなに悪くないんじゃないかな。 小学校からずっと好きな子と久し振りの同じクラスで、嬉しいんじゃないかと思うけど、その辺はまたのんびり聞いてみよ…