2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寒いなぁ。

朝からオークションを覗くと、ブログの更新もしてないのにどんどん時間が過ぎてしまって、昨日は更新出来ませんでした。今オークションで探しているのは、私のダウンのロングコートと息子のトレーナー。ユニクロのダウンもいいかなと思ったのですが、あのベ…

朝起きたら雨が降っててびっくり。

今日は曇りの予報だったから、朝起きて降水確率が高くなっているのを見てカーテンを開けたら、かなり雨が降っていて驚きました。今日は久し振りに朝走るのをお休みしました。私が朝一緒に行くようになってから初めてかな?前にもあったかな?明日、明後日も…

我が家は水虫家族でございます。

昨日は予定通りだらだらしようと思っていたのですが、午後は買い物に行ってきました。洗剤とか入浴剤とかの日用品を買いに。近くのドラッグストアまで自転車に乗って。 重たいものばかりを買ったので、帰りの自転車の運転はバランスが難しくて、酔っ払いのよ…

ちょっとブツブツと。

文句でもないけれど、愚痴ではあるかな。 昨日練習試合があって、その時に次の試合の詳細をコーチが教えてくれたんだけど、教えようとしている時に私と5年生の代表のお母さんが一緒にいて、その5年生のお母さんに話そうとしたら、今度は4年生がメインなん…

どこかの家の目覚ましの音を止めたくなる。

タイトルは、もう私は起きています。起きて随分経っている時間に、遠くで目覚ましの音が聴こえてきて、でも止める人がいなくて段々緊迫した音になってくる。それはもう耳障りなわけです。なのにまだ止まらない。うがー、誰か止めてくれーっとなった時の気持…

いろいろとお金が掛かるなぁ。

お金を使う前に気が付いて良かったとは思いますが、しばらく出費が続きそうです。 昨日息子がミニバスで履く靴下を買って来ました。普通の靴下を履いている子もいるようですが、うちは足への負担を少しでも減らす為に、厚手のものを買っています。だから穴が…

寒さで歯がガチガチなる。

昨日の夜からまた一段と寒くなりました。ミニバスの迎えが辛い。車の中で待っている人もいますが、その時に暖房をつけているのかエンジンをかけたままの人がいます。それにいちいちムッとしてしまう私。運動している子供のすぐ傍でエンジンかけてるなんて信…

冷たい朝でした。

今日は朝旗振りだったので、またまた完全防備して出掛けたのですが、それでも寒かったです。さすがに軍手をするのはカッコ悪いのでしなかったのですが、手先が痛いほどでした。たかが15分程の旗振りも、寒くなると長く感じます。でも暑い時よりもいいけれ…

すっかりはまってしまいました。

やはり兄弟で聴いてから、アルバムの1曲目も好きになり、車で聴くと色っぽい2人を思い出してにやにやしています。もう何回も聴いたアルバムで断然好きなのは、結局11曲目です。これは初回盤の曲順です。実は曲が好みなだけで、歌詞は全然見てなくて、聴…

今日はそんなに寒くなかったよ。

昨日はすごく寒かったのですが、今日はそれ程でもなく。昨日の天気予報では、今日も最低気温、最高気温が同じだったので、またすごく寒いんだろうなと思って、かなりの寒さ対策をして家を出たのです。でもあれれ?って感じ。肌で気温を感じられるようになり…

どうやって行こうかな。

今日の朝、ようやく電話が繋がり、30日のチケットが無事に取れていることを確認しました。1枚だけだし、他の日は申し込んでないので、取れて当然なのかな?でもあちこちで、今回東京は全滅の文字を見たので、もしかしたら私はラッキーだったのかな?とも…

今日は手も耳も痛くなりました。

今日の朝は寒かったです。まだ今も朝なんだけどね。 昨日の天気予報で今日の気温は予想していましたが、今年は暖かかったからねぇ。体が対応できない感じ。息子も寒いだろうと、朝は完全防備で出発しましたよ。私も可愛らしい手袋なんてないので軍手をはめて…

そうなのかなぁ。

昨日の夜、息子が寝た後に、夫と息子のことを話しました。 まぁ、息子が人の話を聞かないので、どうしたらいいのかなとかそんな話から始まったのです。その中で、ミニバスに対する姿勢の話が出て、夫に私が熱くなってると言われました。それは私にはいい意味…

今頃ドラマの話するのもおかしいかしら?

今日は日中も気温が余り上がらないようで、とても寒くなりそうです。夜には移動天文教室と言うのがあって、学校へ行かなくてはいけません。息子が行きたいと言うので参加することにしました。私はあんまり興味ないけれど、夜なので保護者が必ず付き添って欲…

暇さえあればDVDを見る日々。

昨日は息子をミニバスの練習に送っていく時しか外に出なかったので、時間のある時には何度もアルバム特典のDVDを見ていました。 内容もすっかり把握して、MCのツボもたくさん見つけて、歌はそんなに聴いてないけれど2人のトークが素敵過ぎてまだまだ楽…

親の考え方は子供にも遺伝するのです。

ミニバスのことなんだけど、テーマは育児って毎回おかしいよねって思うけど、スポーツのことを語るわけではないので、これでいいのよね。 今日も朝走ってきました。息子が。私は自転車で少し前を走るだけ。コーチに試合時間の6分を全力で走れるようにしてほ…

泣けてしまいました。

昨日の午前中にアマゾンから届いたので、息子の帰ってくる前に少しでも!とDVDを拝見いたしました。 私の中では、39アルバムの時のように、歌だけを断片的に編集してあるのだと思っていて、そんなに期待はしていなかったけど、やっぱ見たいと思っている…

夜の運転はとても疲れるのです。

昨日の夜は、次の試合の抽選会へ行ってきました。抽選会に行っても、抽選を行うのはコーチなので、私はいるだけなのですけれど。女子のお母さんと一緒に見守っていました。 抽選会では試合会場なども教えてもらえるので、試合に関する情報が分かります。対戦…

いきなり冬になってしまったようです。

昨日は1日中寒かったです。ストーブを出しちゃいましたよ。風も強くて外に出るのが怖いくらい。でも昨日はミニバスの練習があったので送迎しなくちゃいけなくて、行きは下ろすだけだからいいけれど、帰りは終わるまで待っていないといけないので寒かったで…

すぐに影響されるよ、あたしは。

Completely Recorded 槇原敬之,西平彰,Andy Goldmark 早速借りてきました。1枚目は英語の曲辺りが分からないけれど、ほとんど知っています。歌えるくらいに。でも2枚目は6曲目と15曲目しか知らないのでした。距離が出来ていたんですねぇ。最近はまた聴…

寒い朝でしたー。

今日は寒い朝でしたよ。走るのに付き合うのも辛いっす。でも頑張りましたよ、息子が。 土日は明るくなってから1人で行くのですが、遅かったなぁ。あんなんじゃ走らなくてもいいくらい。やる気がないならやめなよと一喝しておきました。ふざけんなと。 少し…

人と話すと元気になる時もある。

このテーマを日記の最後に載せることって必要なのか、非常に悩みます。ずっと消してしまっていたんだけど、日記の最後に載せるなら邪魔にならないかな?と試しにやってみますので、邪魔だなぁと思われたら拍手ででも教えてくださいませ。 週末はちと忙しかっ…

晴れて欲しいんだけどなー。

昨日書いたどうでもいい母との話は、時間と共に少しずつ整理され、気持ちも落ち着いてきました。昨日の夜には夫にもたくさん聞いてもらって、特に何も言わないけれど、私が思っていることを全て聞いてもらったので、それでおしまい。 夫は私の過去について、…

これは暗くなりそうだ。

昨日は夏休みに息子と会ったきりの母と会いました。私にとって母と言うのはいつまで経っても好きになれない人です。 とにかく自分が過去のことを忘れないと付き合えない人で、でも忘れることが出来ないので、疎遠になっていた時期もありました。 でも息子の…

いろいろと思う。

昨日実家へ行き、母と話をしました。昨日は何だかすっかりどんよりしてしまって、ここで書いて発散しようと思うのに、考えがまとまらず。寝て起きたら随分気持ちが楽になっていました。 母とのことは後ほど。 昨日からフランスパンが食べたくて食べたくて仕…

タイミングが悪いんだろうね。

日記の更新が出来ないのは、忙しいからじゃなくてタイミングだと思う。 私はネットに接続すると先ずあちこちへ飛びます。自分のブログのリンクからがんがん飛んで、お気に入りからも飛んで、一通り好きな皆さんの様子を伺ってから更新します。でもこれが近頃…

何となくダルイ。

昨日はミニバスの試合がありました。 予想していた通り、息子は1クォーターだけの出場。2試合行われて、どちらも1クォーターのみ。でも出られないよりはいいんだと思えるようになりました。 1度も出ない子だっていましたからね。 実際見ていても息子はま…

寒くなってきましたよ。

雨が降る度に季節が変わってくることは分かっていますが、ほんの少し前まで、日中は暑いくらいだったから、気温の変化に戸惑っています。 でも私は暑い時期よりも断然寒い時期の方が好きなので、これから春までが楽しみなのです。 今年はもうパンツを買って…

今日の朝は寒かった〜。

昨日までは今日晴れる予報だったのに、起きてみたらどんよりしていて、今もまだ暗い空です。雨が降るのかな?と思う程の暗さなのです。こんな日は朝走りに行くのもイヤになるね。でもちゃんと行ってきました。今日から一緒に走ろうと思っていたのですが、や…

雨が降りそうだけどまだ大丈夫な空。

朝息子が走る時に付き合うことになって今日で4日。もうイヤになってる。 今日は朝もしかしたら雨が降ってるかもしれないと思っていて、ドキドキしながら窓を開けたら、まだ降っていなくて、見上げたら星が光っていました。 仕方ない、また一緒に行くかとな…