2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

藤堂志津子/嘘

嘘 この商品の他のレビューをみる» 藤堂 志津子 幻冬舎 久し振りに本を読みました。何か読みたいなと思って図書館へ行って、知ってる名前のところを眺めていてたまたま手に取った本です。藤堂さんの本は本当にたくさん読んでいて、とにかく読みやすいので好…

もう金曜日

今週もようやく金曜日。あっという間のようで、振り返るといろいろあった感じ。先週は体調がいまいちだったからすごく長く感じたなぁ。今週は月曜日の朝息子の体調が心配でドキドキしたなぁ。 結局朝ご飯がいつもより食べられなかったことは何だったのか分か…

今日は梅雨っぽい空気だな。

お願いしたバトンを早速答えてくれたお友達がいて、勿体無いお言葉が並んでいて恥ずかしくなりました。とっても嬉しくて何度も読みに飛んでしまうのでした。それを見たり、るびーさんのコメントを読むと、私がまるで子供思いの優しいお母さんのようになって…

バトン

憧れのるびーさんからバトンを回してもらいました。早速やってみます。<印象バトン>◆ 回してくれた方に対しての印象とにかく私の憧れのお姉さんの1人です。素敵なところもあるし、ちょっと笑ってしまうようなところもあったり。でもちゃんとしてる印象が…

暑くなりました。

週末は一気に夏のようで、暑さにバテてました。年々変化に弱くなってる気がします。今日の朝は息子が朝ご飯を残したので、熱を測ったら、少し微熱がある。でも休まないって言うから行かせてしまった。最近土日も友達と遊ぶことが増えて、それは悪いことでは…

晴れてきた

タイトルを見ると、私の関心ごとはいつも天気って感じ。昨日は夫の誕生日でした。予定通りケーキやお寿司を食べ、プレゼントを渡しました。平日だと仕事で疲れているから、食事も遅くなるし、のんびり出来ないから、これから先は誕生日前の週末にやることに…

梅雨入りしましたー。

今にも雨が降り出しそうです。今日は息子が学校のプールの掃除なんだけど、雨でもやるのかな?体操服でやるらしいからどうなんだろう。明日になるのかな?昨日早速眩暈のことを調べてみると、長く続かない場合はそれ程心配するようなこともないような感じで…

どんより曇ってる

少し前に、自分の日記で調べたいことがあって、いろいろと見ていたら、私の日記のタイトルって似たようなものばっかりで笑ってしまった。タイトルは毎回困るので、結局同じようなことばかりになってしまうんだろうけど、捻りのない人間だなーと思ってしまい…

寒いな

今日は雨も降っていて結構寒い。もっと厚着してくれば良かったな。厚着と言うか、膝掛け持ってくれば良かった。下半身が冷えます。今日と明日はじいじとばあばが旅行で留守なのですが、事務所には義兄と夫がいるのであんまりのんびりは出来ず。早く帰れそう…

変な天気

今日は雨降らないのかなーと思っていたら、ちょっと空が暗くなってきました。もしものことを考えて、昨日も今日も部屋干ししてます。だから降っても大丈夫なんだけどね。昨日のグータンを見て、hitomiって可愛いなって思った。顔が。髪の毛短い方が似合うの…

何にしようかな

来週夫の誕生日なので、どこのケーキ屋さんで注文しようか考え中。定休日の多い曜日なので、まずは当日やっているかどうかを確認。そして町内で何回かシュークリームを買ったことのあるお店にすることにしました。普通のケーキを食べたことがないので、少し…

今日は曇ってて涼しい

確かまだ寒い時期に、私が抜いた会社横の木がそろそろ暑くなるのに抜いたままになっていて、本当はまだ全部抜き終わってないけど、植えないなら抜かない方がいいかなーとそのままにしていた会社横の木をようやく今日じいじが頑張って抜いて植えてます。何し…

午後は暑い

昨日は運動会の代休でお休みでした。最初仕事へ行くつもりだったけど、息子が友達と遊ぶ約束をしてしまったので、休むことに。月初めはあんまり休みたくないんだけど、ばあばもいるしね。いずれ息子は大きくなるだろうし、そうなれば私なんて頼らなくても良…